« 【20150525】北海道2日目前半@大沼国定公園 | トップページ | 【20150601】横須賀しょうぶ園 »

2015/07/28

【20150525】北海道2日目後半@函館散歩

2日目後半いきます|・`ω・)(前半は→コチラ
※写真17枚
 

15_05_25_01_2

大沼国定公園での散策を終え移動します。
最初に遠い場所へ行き、空港近くへ戻ってくる計画です♪
 
 

15_05_25_02_2

途中で腹ごしらえ。山川牧場直営の牛太郎さんflair
注文を終え完成を待ちます・・・
(牧場だけど目的はソフトクリームではないのです|´∇`)♡)
 
 

15_05_25_03_2

特製ローストビーフサンドきたー♪
たっぷりステーキ1枚分♪♬横のピクルスまで全部美味しいshine
ごちそうさまでした!
 
 
そして函館市内に戻ってきたのでとりあえず。

15_05_25_04_2

ココ…じゃわからないかw
 
 

15_05_25_05_2

函館ハリストス正教会。を、チラ見|ω•)←
 
 

15_05_25_06_2

その横の函館聖ヨハネ教会。上から失礼します。
 
 

15_05_25_07_2

そして振り返ってチャチャ登り。今おりてきた坂です♪
駆け抜けるように有名どころを撮ってます|・`ω・)♡
(白トビだけど載せちゃうぞ)
 
 

15_05_25_08_2

ハリストス教会の前のツツジ。
(…これは函館じゃなくても撮れるか///♪)
 
 

15_05_25_09_2

ここまで歩いて
 
 

15_05_25_10_2

消火栓を見て(や、これを見に来たわけでは。。。)
 
 

15_05_25_11_2

この坂ですこの坂です【八幡坂】( •̀ω•́)✧
別名【チャーミーグリーンの坂(CMで使われたから♪)】
函館湾が見えるし真っ直ぐだしで気持ちがいいshine
 
 

15_05_25_12_2

どこをどう歩いたのかわからないけど【函館市元町観光案内所】
旧北海道庁函館支庁庁舎(北海道指定有形文化財)に着きました。
(相変わらず方向音痴です(。-∀-)♪)
 
 

15_05_25_13_2

そしてなんとなく撮ったこの建物。
【旧開拓使函館支庁書籍庫】という文化財でした|ω•)←
 
 

15_05_25_14_2

こんなふうに…
2日目後半は、急ぎ足で函館っぽい物を探して撮っていました(*´ω`*)ゞ♪
函館は子供の頃は毎年来てたのに全然覚えてなかったので。
色々と歩き回れて良かったです♪♬
 
 

15_05_25_15_2

さあ食べ物写真もいきますよ~念願かなってラッピ!(←子供の頃はなかった)
ラッキーピエロに行きました♪♬
 
 

15_05_25_16_2

食べ物はまとめて失礼します|ω•)restaurant
右半分がラッキーピエロにて♡
作り置きをしないから時間がかかるとか全然気にならなかったです♪
地産地消なスタイルも好きだし、とにかく美味しかった!
 
と。六花亭さんで前日と同じ物を頂き(笑)、ハセガワストアにも行きました♪♬
ハセストも凄く行きたかった場所なので嬉しいです(*ノωノ)(*ノωノ)
豚肉だけど『やきとり弁当』に大満足*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*shine
 
 

15_05_25_17_2

そんな感じで2日間をササーっと駆け抜け。
北海道:函館弾丸旅行、無事に終了!
突然行く事になったわりには色々と行きたい所へ行けたな♡(すべて隊長のおかげ)
 
楽しかった~ありがと隊長\(•ㅂ•)/♪♬
 
 
最後までお読み頂きありがとうございましたshine
5月の日記は以上です。次は6月!(早く今月に追いつきたい_ノ乙(、ン、)_笑)
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

« 【20150525】北海道2日目前半@大沼国定公園 | トップページ | 【20150601】横須賀しょうぶ園 »

おでかけ^^b♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【20150525】北海道2日目前半@大沼国定公園 | トップページ | 【20150601】横須賀しょうぶ園 »