« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015/07/28

【20150525】北海道2日目後半@函館散歩

2日目後半いきます|・`ω・)(前半は→コチラ
※写真17枚
 

15_05_25_01_2

大沼国定公園での散策を終え移動します。
最初に遠い場所へ行き、空港近くへ戻ってくる計画です♪
 
 

15_05_25_02_2

途中で腹ごしらえ。山川牧場直営の牛太郎さんflair
注文を終え完成を待ちます・・・
(牧場だけど目的はソフトクリームではないのです|´∇`)♡)
 
 

15_05_25_03_2

特製ローストビーフサンドきたー♪
たっぷりステーキ1枚分♪♬横のピクルスまで全部美味しいshine
ごちそうさまでした!
 
 
そして函館市内に戻ってきたのでとりあえず。

15_05_25_04_2

ココ…じゃわからないかw
 
 

15_05_25_05_2

函館ハリストス正教会。を、チラ見|ω•)←
 
 

15_05_25_06_2

その横の函館聖ヨハネ教会。上から失礼します。
 
 

15_05_25_07_2

そして振り返ってチャチャ登り。今おりてきた坂です♪
駆け抜けるように有名どころを撮ってます|・`ω・)♡
(白トビだけど載せちゃうぞ)
 
 

15_05_25_08_2

ハリストス教会の前のツツジ。
(…これは函館じゃなくても撮れるか///♪)
 
 

15_05_25_09_2

ここまで歩いて
 
 

15_05_25_10_2

消火栓を見て(や、これを見に来たわけでは。。。)
 
 

続きを読む "【20150525】北海道2日目後半@函館散歩"

| | コメント (0)

2015/07/21

【20150525】北海道2日目前半@大沼国定公園

書きたい事がどんどんたまっていく・・・
とりあえず、2日目前半をアップしておきます|•ㅂ•);(1日目は→コチラ
 
 

15_05_25_01

2日目を2つにわけたのは、大沼国定公園で写真を撮りすぎたからですw
(たくさん悩んで25枚にしぼったの巻)
 
 

15_05_25_02

全体図を見て驚いたけど大沼はとても広いです(゚ω゚)flair
時間があったらゆっくりと全部まわりたいところだけど無理なので。
とりあえず大沼の本当に一部だけど…島巡りの路・森の小路・大島の路を行く事に☆
(それぞれ50分・20分・15分と書かれていました)
 
 

15_05_25_03

気付くといつもある、駒ケ岳♪
 
 

15_05_25_04

それを撮る隊長|∇ ̄)
 
 

15_05_25_05

隊長と大きな岩。
 
 

15_05_25_06

船もあるけど歩きます。
 
 

15_05_25_07

お天気よいから気分よし♪
 
 

15_05_25_08

迷子にならないように☆
 
 

15_05_25_09

橋がたくさんありました。
大沼には小さな島がたくさんあって、散策路はそれらが橋で繋がっています♪
 
 

15_05_25_10

歩く道はこんな感じ。
 
 

15_05_25_11

あ、また駒ケ岳|•ㅂ•)♪
 
 

15_05_25_12

歩く事が楽しい♪♬
 
 

続きを読む "【20150525】北海道2日目前半@大沼国定公園"

| | コメント (0)

2015/07/08

【20150524】北海道1日目☆

やっと…5月に行った北海道の事が書ける|´-`)♪
ということで北海道1泊2日のぷち旅日記、いきまーす♪♬(写真23枚)
 
 
お久しぶりです函館~shine
…で、到着してなにより先に向かった『朝市食堂二番館』にて500円丼。

15_05_24_01

これは隊長が食べた五目丼かな|•ㅂ•)flair
(オイラは鮭親子丼)
 
 

15_05_24_02

そしてこれまたお久しぶりです~な五稜郭!
全然忘れてたけど、そういえば子供の頃に来た記憶が。。。〆(。。)♪
 
 

15_05_24_03

藤がちょうど見頃でした@5月
 
 

15_05_24_04

ツツジも見頃だったのでタワーと記念撮影…ど真ん中って╭( -ㅂ-)╮;笑
(藤とタワーバージョンもあります→ココ
 
 

15_05_24_05

レンゲツツジは綺麗だけど毒があるそうで。
 
 

15_05_24_06

や~それにしても良い時に来た♪
緑と花が綺麗で気温的にも過ごしやすい♪♬
 
 

15_05_24_07

函館奉行所には近付いてみるけどサラリと前を通っただけ|ω•)←
 
 

15_05_24_08

オイラが小さな花を見つけては撮ってばかりいたから時間がw
 
 

15_05_24_09

だって綿毛もたくさんあるんだよ!
 
 

15_05_24_10

タンポポもー…ハッ|ω•);
(小物に捕まってばかりいないで早く行くぞと隊長に軽く怒られるの巻w)
 
 

15_05_24_11

目指すはあのタワー。
 
 

続きを読む "【20150524】北海道1日目☆"

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »