« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015/09/27

【8月】sii母誕生日

過去日記、続きます♪
先月sii実家へ行ったお話。
 

15_08_15_01

みるく…|・`ω・)☆
あくび中に失礼しました!笑
 
 

15_08_15_02

それはオイラのカメラのレンズの蓋。
みるくさん遊ばないでくださいね|´-`)flair
と愛猫みるくと遊びに来たわけではなく。
 
 

15_08_15_03

そうそうコレですよ…
ん?sii母カメラが7Dから7DⅡにバージョンアップしてる|・`ω・)!?
 
じゃなくてw
 
 

15_08_15_04

sii母誕生日で実家へ行ったのに目的をいつも忘れてしまう///♪
美味しいご飯でもてなされ、お土産に手作り梅酒までもらい・・・
満足したのでした( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)(←やっぱり目的忘れてる)
 
お土産といえば。sii母が作ってくれたチーズメンチを持ち帰ったので
 

15_08_15_05

翌日、sii風メンチカツ丼にアレンジshine
sii母ありがと&おめでと~これからも元気で楽しく過ごしてね!
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
健康である事が1番の幸せshine
これからもオイラの大切な人達が健康で幸せでありますように♪♬
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

2015/09/22

【20150809】後編:滝&明野ひまわり♪

はい、後編いきますヾ(•ㅂ•)ノshine
 

15_08_09_2_01

サンメドウズから移動して滝の入口。
ここに来る前の、駐車場までの道が細くて大変でした^^;
 
 

15_08_09_2_02

さあ、少し歩きますよ♪♬
 
 

15_08_09_2_03

滝から流れてる水。
 
 

15_08_09_2_04

こういうとこ隊長好きなんだよねと思ったら、もう遊んでたw
 
 

15_08_09_2_05

という事で目的地【吐竜の滝】
小さな滝が何段もあります。
絹糸のように流れ落ちる水から『竜の吐く滝』→『吐竜の滝』となったとか☆
 
 

15_08_09_2_06

滝壺まで自由に人が出入りしていたので…
人がいなくなるタイミングを狙って撮るといった感じで。
 
ここには写ってないけれど、奥にたくさんの人がいました(・∀・;)
 
 

15_08_09_2_07

一応証拠写真。(なんのだよ)
 
 
・・・と。帰り道に『しーちゃんしーちゃん!』と呼ぶ声が。

15_08_09_2_08

まりあんぬ(º ロ º๑)(º ロ º๑)??!
なんと、雪友まりあんぬと群馬じゃない県で偶然会うという奇跡をメイク♡笑
とても珍しいので記念写真♪♬気付いてくれてありがとー!
 
 

続きを読む "【20150809】後編:滝&明野ひまわり♪"

| | コメント (0)

2015/09/18

【20150809】前編:サンメドウズ清里♪

8月日記初回。目的地3つで写真多めなので…
とりあえず2つにわけますまずは前編|•ㅂ•)bflair
 

15_08_09_01

サンメドウズ清里へ行ってきました。
夏のリフトはまた冬と違って緑な感じがいいですのう(´ω`)♪
(8/16までの期間、朝7時から運行)
 
 

15_08_09_02

パノラマリフトからおりた所。虫さん大きすぎて写真に写りこむの巻w
 
 

15_08_09_03

ゆっくり写真を撮りたいのだけれど…
色々な虫さんが耳元を飛んでいくのでその度に驚くsiiさん@小心者
 
=ブレ写真大量生産_ノ乙(、ン、)_
 
 

15_08_09_04

気を取り直して上を目指します♪
 
 

15_08_09_05

はい来た~ゆっくり景色を見ましょう♪♬
 
 

15_08_09_06

発見したので『願いが叶う木の鐘』を叩きます( •̀ω•́)✧
(左が夢・右が福→木槌で2回叩いてお願いをいう)
 
 

15_08_09_07

リフトおり場、キレイだなshine
 
 

15_08_09_08

高山植物を1つずつ撮っているとまた時間がなくなるので急ぐ☆
 
 

15_08_09_09

目的の場所へ視察に向かう。
 
 

15_08_09_10

それがココ☆あとで来てアレを食べます(๑•̀д•́)bheart01(まだ営業時間外)
 
 

15_08_09_11

百合は残念ながら…ポツーンな感じでまだ咲き始め@8月上旬
 
 

15_08_09_12

木道の両脇が百合でいっぱいになったらキレイだろうな♪♬
 
 

15_08_09_13

空の色は難しい。逆を向くとこんな色。
 
 

続きを読む "【20150809】前編:サンメドウズ清里♪"

| | コメント (0)

2015/09/13

10th anniversary !【sii☆world】

気付いたらギリギリ☆
今日が終わらないうちに書かなくては・・・
こっそりと|ω•)v ←
 
 

15_09_13

2005年9月13日にこのブログを始めてから10年の月日が経ちましたshine
 
といっても特別な事はなく。
本当に気付いたら月日が流れていた感じなので///♪
とりあえず10周年ですねと自分に言い聞かせてみる日記でした(*´ω`*)ゞ
 
相変わらずリアルタイム更新ではない&自己満足な日記ですが…
これからも続けていこうと思っていますので
 
shineよろしくお願いいたしますm(_ _)mshine
 
覗いてくださるすべての皆様に感謝しております!
頑張りマス♪♬
 
 
ではヽ(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2015/09/04

【20150727】蓮&睡蓮

欲張りなので2つの目的に向かってお出かけした、7月下旬の日記♪
(写真:無駄に多めの28枚w)
 

15_07_27_01

最初はハス。
 
 

15_07_27_02

こんなふうに咲いてるところを撮る事ができるなんて…初めてかも☆
(いつも蕾か、咲きすぎ(開きすぎ)で;w)
 
 

15_07_27_03

というかたくさん咲いてますよ(º ロ º๑)(º ロ º๑)ポンポンポン☆
 
 

15_07_27_04

綺麗な状態でたくさん咲いてるなんて初めてだーー!!!(興奮)
 
 

15_07_27_05

ここの蓮はとても近くまで行く事ができます。
オジサマ達が『香をかいでごらん』と言ってくださったので色々とかいでみる。
初めてだ~良い香( ´艸`)クンクン♪
 
 

15_07_27_06

あ。場所は中井蓮池の里ですshine
 
 

15_07_27_07

どこを撮っても綺麗な状態で、嬉しすぎて気付いたら似たような構図がたくさんw
というか光の加減と撮りたい向きがなかなか合わず。。
この向きで撮りたいのに背景がーーーと残念な事も多くムムム(;-`ω-)
(自分が未熟なだけ)
 
 

15_07_27_08

葉っぱの上で休憩中。
 
 

15_07_27_09

そんな感じで最初の目的達成。お邪魔しましたありがとうございました!
 
 

15_07_27_10

場所はかわりましてこちら、花菜ガーデン。
 
 

15_07_27_11

バラが咲いてます☆秋バラには早いから、残りもの?
 
 

15_07_27_12

ちゃんとした時期にもう1度来たいshine
 
 

15_07_27_13

そして2つ目の目的はこの子、スイレン☆彡
 
 

15_07_27_14

少し離れるとこんな感じ。想像より小さくて可愛かった♡
 
 

15_07_27_15

あとでマクロレンズにかえてまた来るから待っててねheart01
(面倒くさがりなので、レンズ交換はあまりしたくない←)
 
 

15_07_27_16

八重の子もいたからパシャリ♪♬
 
 

続きを読む "【20150727】蓮&睡蓮"

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »