« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015/10/12

【20150823】お参りついでに中華街

8月下旬はsii祖父の命日があるので…
いつも、お盆を外しつつ命日前に会いに行きます♪
 
そんな恒例行事の帰りになんとなく

15_08_23_01

これを食べに、ふらっと中華街へ♪♬
【QQ屋台屋】:雪の氷@フレッシュマンゴー
台湾かき氷のお店☆
 
ここは本っ当に美味しいです(*ノωノ)(*ノωノ)♡
ミルクの氷がふわふわですよー!
 
 

15_08_23_02

まだ食べますよ|•ㅂ•)♪
 
 

15_08_23_03

【小籠包専門店:王府井】:正宗生煎包(焼き小籠包)♪♬
 
・・『いきなり丸かじり禁止』の注意書きあり。
肉汁が熱々でなので慎重にいきます|・`ω・)♡
 
 

15_08_23_04

下はカリカリ、中はジュワー♡美味しかったです!!
 
 
…と何が目的だったかわからなくなるほど中華街を楽しんで←

15_08_23_05

帰り道は怪しい雲と追いかけっこしながら走り抜けたsii夫婦でしたε=(ノ゚ー゚)ノshine
 
爺ちゃん、来年もまた行くからね~♪♬
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

【20150819】後編:乙女滝

前編からの続きです♪

15_08_19_2_01

湿原から移動。横谷峡…を全部歩くわけではありません。
(紅葉の季節に全部歩いたら楽しそう♪♬)
 
 

15_08_19_2_02

マイナスイオン個数がやたら多い場所|´-`)?笑
 
 

15_08_19_2_03

歩きます歩きます。
 
 

15_08_19_2_04

隊長てくてく。
 
 

15_08_19_2_05

という事で目的地【乙女滝】に到着☆
…ややや、これはこの写真では伝わらないけど物凄い迫力(º ロ º๑)(º ロ º๑)flair
マイナスイオン指数は20000個/ccshine
 
 

15_08_19_2_06

下は水しぶきが激しすぎるので、横から撮影@下方面
 
 

15_08_19_2_07

真横。
 
 

15_08_19_2_08

滝の根元。(?)
全然乙女じゃない水量|・`ω・)w
 
地図で発見したから来てみた滝ですが、この渓谷には他の滝も色々とあるから…
いつか時間がある時にまた来てみたいですshine
 
 

15_08_19_2_09

帰り道のコスモス。
前回もそうだけど、8月の時点では早いね~と喜んでました♪
 
 

15_08_19_2_10

・・・そしてまた|∇ ̄)♡
かなり気に入ってしまったのでリピートリピート♪♬
楽しい日帰り旅でした~隊長ありがとん!
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
前編に写真が偏ってしまったけどとりあえず修了w
あと1つ書いたら8月も修了~…頑張りマス!
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2015/10/07

【20150819】前編:八島ヶ原湿原♪

写真多めな日記(27枚)…いきます|・`ω・)☆
 

15_08_19_01

意図的にではないけれど、また中央道を使っての遠出です///♪
 
 

15_08_19_02

最初の目的地はここ『八島ヶ原湿原』(長野県)
 
 

15_08_19_03

車山からの繋がりでガッツリ歩けるコースもあるけど…
日帰りだしそんな頑張れないので、今回は本当にこの八島ヶ原湿原だけです。
 
 

15_08_19_04

いつも通り野草に捕まるから、普通の人の倍時間がかかるしね///♪笑
 
 

15_08_19_05

基本、木道があるので普通の格好でも平気でした。
 
 

15_08_19_06

池側は雲が多くて青空とのキレイな写真にできず。。。
 
 

15_08_19_07

遠くにコオニユリ。
 
 

15_08_19_08

こっち(どっち?w)向きはこんな青空!
 
 

15_08_19_09

シシウド(ウドかな)がたくさんありました♪
 
 

15_08_19_10

日陰は涼しい♪♬
 
 

15_08_19_11

自分達的に、ここが折り返し地点。
 
 

15_08_19_12

シシウド(ウド?←調べても違いがわからず;)を花火に見立てるw
 
 

15_08_19_13

扉付エリア。『ニホンジカ防護柵』
あけたままだと鹿さんが侵入するそうで|ω•)danger
 
 

続きを読む "【20150819】前編:八島ヶ原湿原♪"

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »