« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015/12/29

15-16 SNOW☆03 12/20 研修

2日目は予定通り研修をするという事で、いよいよホームイン。
ゲレンデ自体はまだオープンしてないので滑れないけど…
一応ウエアを着て雪上に立ったので、SNOW☆03としておくの巻←
 
 
★・・2015年12月20日・・ホーム@晴れ 3/-6・・積雪10・・★

15_12_20_01

ドキドキしながらホームゲレンデに来ましたよ|ω•)flair
 
 

15_12_20_02

駐車場。まだオープンしていないので第1にとめさせて頂く。
 
 

15_12_20_03

おそるおそるチェック。
 
 

15_12_20_04

ライブカメラで毎日チェックしてはいるけど…
やっぱり雪が少ない;いつもより低い(´;ω;`)
でもこればっかりは何も出来ないので祈るしかない。。。
 
で。
 
午前中はこの雪のないベースで雪上研修。
歩いたり踏んだりで、すぐ土とこんにちはしてしまうほどの雪の上にて;
 
教えるにあたっての本当に最初の部分と知識のお勉強をして
 

15_12_20_05

午後は座学。
校長、主任、イズ先生のお話は、頭にスーっと入ってきました。
理解した事を実際に行動できるかはまだわからないけれど。
自分が今できる精一杯の事をやろうと思いました(`_´)ゞ☆
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
そんな過去日記を書いている今日現在。
ライブカメラを見て降雪確認♡
最近はもうただただ、祈る毎日を繰り返しています…
早くオープン出来ますように(シ_ _)シ(シ_ _)シshine
 
とこれで今年の更新は最後になると思いますので決まり文句を書いておこう♪
 
本年も色々とありがとうございました!
shine皆様よいお年をお迎えくださいshine
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

15-16 SNOW☆02 12/19 再び丸沼

本当ならホームゲレンデのオープン初日で2日間研修の予定だったこの日。
残念ながら積雪がなくホームオープンならず…
また来ちゃいましたよ|´-`)♪
 
 
★・・2015年12月19日・・丸沼@雪・薄日 -4/-8・・積雪50・・★

15_12_19_01

1週間でイエローが白くなりました☆
 
 

15_12_19_02

隊長は別の理由で『うひょー』な感じ( ̄ω ̄ )笑
※リフト待ち長蛇の列
 
 

15_12_19_03

近くで見るとまだまだですん;
 
 

15_12_19_04

とりあえず中央から行くぞー♪♬
 
 

15_12_19_05

第5に乗って振り返り混雑ショット。
 
 

15_12_19_06

第2の混雑ショット。
 
 

15_12_19_07

1週間前は動いてなかった第3でローズへ行きます♪♬
 
 

15_12_19_08

ふむ、まぁ良しとするか|´-`)♡
 
 

15_12_19_09

雪が少ない事はわかってますから。
 
 

15_12_19_10

薄日がさす中それなりに小雪。
 
 

15_12_19_11

たまに青空。
 
 

15_12_19_12

今シーズンは自分の写真はあまりなさそうなので…
こういうのは貴重な1枚となりますw
 
 

15_12_19_13

そういえばまたHUGOです。
 
 

15_12_19_14

そして気付くとなかなかいい時間。
 
 

15_12_19_15

リフト終了ギリギリまで滑りました~お疲れ様でした!
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
いつもと違うシーズンになるであろう今シーズン。
自分の練習ができるのは貴重な事であり、大切に大切に滑りました♪♬
でもまだ全然下手くそです…(;ω;)
 
少ない時間でどれだけ上達できるかが鍵。
雪不足とかいってられんオイラは上手くなりたいのじゃー!
 
頑張りマス✧
(1日目終了。寮に泊まって2日目へ続く)
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

15-16 SNOW☆01 12/13 シーズンイン♪

|ω•);←またギリギリになっている事実を改めて反省してるところ
と…本当なら『14-15シーズンのまとめ』を書いてからコレを書くべきですが。
ちょっと時間がとれなかったので先に『15-16シーズン』書き始めちゃいますw
(まとめは年が明けてから書きます;)
 
 
★・・2015年12月13日・・丸沼@曇・小雪(小雨) 3/-3・・積雪40・・★

15_12_13_01

色々な都合上、この日に初滑りという事になったのですが…
とりあえず代表して1つ感想を言うならこれ。
【丸沼でも雪が少ない】(・∀・;)
 
 

15_12_13_02

センターに行かず、まだ滑れないブルーの第4から乗りました。
滑れない理由は一目瞭然w
 
 

15_12_13_03

中央からだと第5へ行かねばだけど、ここからだと第2にそのまま行けるので♪
横入りでシーズンインヾ( ・ㅂ・)ノヾ( ・ㅂ・)ノ♪♬←
 
 

15_12_13_04

しかしここでもここまで雪がないとは。
 
 

15_12_13_05

コバルトに来ました。シルバーなんてはまだまだです。
 
 

15_12_13_06

はい、滑る事が出来るだけで嬉しいので滑っちゃいます♡
 
 

15_12_13_07

ちなみにこの日の板:CTはお留守番で久々のHUGO@人生初の前振り21/6(幅47)
この雪の薄さじゃ暫くCTは出せないかもな;
 
 

15_12_13_08

13日の時点ではバイオレット・コバルト・グリーンの3コースのみ。
最初からコバルトへ向かって引きこもりしていたけど、冒険をしにグリーンへ。
 
 

15_12_13_09

そしてリフト待ちを見て後悔するw
 
 

15_12_13_10

という事でその後はずっとコバルト引きこもり|・`ω・)♡
 
 

15_12_13_11

天気は基本曇りでたまに小雪・小雨をいったりきたり。
ガスってくると困ります;人が多いのに見えないと困るのじゃー;;
…あ。そういえば写真は撮ってないけどここで玲さんがレッスンしてました♪♬
羨ましく思いながらガン見してました|•ㅂ•)|•ㅂ•)shine
 
 

15_12_13_12

そんな初滑りを無事に終えリフトでおりるところ。
そう、イエローがクローズ中なのでリフトで下りるのです。初めてだw
 
 

15_12_13_13

イエローこんなですから;ホント冬将軍様お願いしますよ;;
 
 

15_12_13_14

そして雪のない階段をのぼり駐車場へ。お疲れ様でしたー♪♬
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
じつはこの初滑りのあと初滑りと同じくらい大切な用事、主任とのお話会が☆
→無事にスクール所属を決めてきました(`_´)ゞshine
(その事については順番が逆ですが後に書くまとめで書こうかと。)
 

15_12_13_15

お疲れ様のアイス♪♬
今シーズンはいつもと違うシーズンになるけどよろしくお願いしまーす!!
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2015/12/16

【11月】おめでとうの日

11月最後の日記は隊長の誕生日。

15_11_30

隊長おめでとう♪生まれてきてくれてありがとう♪♬
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
仕事が忙しく帰りが遅くなりそうという事で、また前祝はすませていました。
(CowBellにて。。。〆(..)メモ♪)
 
が、遅くならないとの事でそうか良かったと当日作ったのが写真のもの。
形は歪だけどベイクドチーズケーキ&ハッシュドビーフrestaurant
初めてバターライスで作ってみたらかなり気に入ったようなので備忘録としてpencil
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

【151129】養老渓谷 to 木更津ごはん

さらに11月日記。・*・:≡( ε:)shine
 

15_11_29_01

11月下旬に養老渓谷へ行ってきました。
 

15_11_29_02

6年前にも来た事があるのですが、その時は大雨後で…
増水中で下におりる事ができず。。。
なので今回はリベンジなのであります( •̀ω•́)( •̀ω•́)✧
(前回の日記→コチラ
 
 

15_11_29_03

わーい今回は遊歩道が通れる♪
 
 

15_11_29_04

ちゃんと水の上に道が出てる♪♬(それが本来の姿)
 
 

15_11_29_05

隊長がまた気合を入れて撮っています|•ㅂ•)camera
 
 

15_11_29_06

ここは水がキレイですねshine
 
 

15_11_29_07

紅葉はまだ早いかな…。
 
 

15_11_29_08

隊長てくてく。
 
 

15_11_29_09

これが赤かったらなぁ|´-`)
 
 

15_11_29_10

ほんのり赤い感じもまた良いですが♪
 
 

15_11_29_11

足元には枯葉。石には苔。
 
 

15_11_29_12

たまに色濃い場所もありました♪♬
 
 

15_11_29_13

石から落ちないように。
 
 

続きを読む "【151129】養老渓谷 to 木更津ごはん"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【151122】源氏山公園散歩♪

11月日記続けます|ω' )flair
あの子と一緒に行ってから、ずーっと隊長も行きたがっていたイワタ珈琲店へ…
開店前から行列に並んではみたけれどギリギリ目の前で入れず。
 

15_11_22_01

サクっと諦めてコメダでモーニングheart01
別に妥協じゃないよ~予定通りさ٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و♪♬笑
 
 

15_11_22_02

夜に用事があったのでそれまでの、時間制限付き散歩。
寿福寺に来ましたshine
 
 

15_11_22_03

ここより奥、裏山には政子さんや実朝さんのお墓がありました。
 
 

15_11_22_04

一部色付いていましたmaple
 
 

15_11_22_05

源氏山公園へ向かう道。
たぶん化粧坂を通った…のかな?(方向音痴のオイラに正確な場所は求めちゃダメ)
 
 

15_11_22_06

大きな楠さんにご挨拶してから
 
 

15_11_22_07

曇り空だけど軽く紅葉狩りに出発です♪♬
 
 

15_11_22_08

あ、頼朝さんには後ろからご挨拶|ω•)←
 
 

15_11_22_09

隊長、気合入れて撮影の図|•ㅂ•)camera
 
 

続きを読む "【151122】源氏山公園散歩♪"

| | コメント (0)

2015/12/09

【151115】横浜総鎮守 to みらとみらい散歩♪

11月半ばのお話です|ω' )flair
 

15_11_15_01

上手くいかない事が多いような気がしたある日。
隊長と2人で氏神様巡りをしました・*☆shine
(気付けばココに引越してきてからちゃんとご挨拶に行ってなかったという;;)
 
という事で地元の神様にご挨拶をした後
 
 

15_11_15_02

横浜総鎮守:伊勢山皇大神宮へ。
関東のお伊勢さまですflair
 
 

15_11_15_03

生まれてから今までずっと横浜にいるというのにお初です;すみません;;
でもなんだろう。昔よりこういう事、好きになったな。
これからはもう少しマメに来ます♪♬
 
 

15_11_15_04

そのままお散歩。掃部山公園へshine
横浜開港に関わった井伊直弼さんの銅像がある公園です。
 
 

15_11_15_05

そういえば木々の色付き始めでした|•ㅂ•)♪
 
 

15_11_15_06

隊長、公園のお勉強の巻。
 
 

15_11_15_07

オイラは暢気に写真を撮っています|´-`)camera
 
 

15_11_15_08

秋を感じているところmaple
 
 

15_11_15_09

公園内の秋。
 
 

15_11_15_10

かつての職場。
 
 

15_11_15_11

うむ。良い散歩じゃった♪♬
 
 

15_11_15_12

そしてなんとなくいつものツリーへ行ったらちょうど点灯の時間。

15_11_15_13

15_11_15_14

15_11_15_15

…ってまだクリスマスではないけど気分を高めてみました(っ´ω`c)xmas
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
以上。近場でのんびりな日記でした♪
いい調子で更新してる気がするぞ~あともう少し、頑張りマス!
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2015/12/08

【151111】鎌倉 坂の下@あの子の心と共に♪

11月のお話です|•ㅂ•)shine
 

15_11_11_01

ずっと行きたかった場所へ、大切な友達と共に…
 
 

15_11_11_02

【cafe 坂の下】に行ってきました!
 
 

15_11_11_03

最初はプレーンだよねと言いながら、メニューを開いたら一瞬で心が揺らぐの巻w
 
 

15_11_11_04

結果:4人分頼んでシェアする事にflair
(ちゃんとあの子も頭数に入ってる)
 
 

15_11_11_05

しらすPIZZA@メインあの子
 
 

15_11_11_06

パンケーキプレーン@メインsii
 
 

15_11_11_07

チーズパンケーキプレート@メインみお
 
 

15_11_11_08

抹茶パンケーキ@メインゆう
 
 

15_11_11_09

ゆうちゃんの仕事後だったので午後着=あまり長居はできなかったけれど…
(や。充分長くいたような気もするけど///)
最後まで楽しい時間を過ごさせて頂きました~坂の下さんありがとうございます♪♬
 
 
ここはみゆきと『行きたいね!』と言ってた場所。
結局行けないままになってしまったけれど。
この3人で来れたので最高に良かったです!
 
というかあの子の…大親友みお&妹ゆう、そしてオイラというメンバーだよ。
呼ばなくても絶対に来てたと思うから4人だね( ´艸`)♡
 
 

15_11_11_10

みおちゃん、ゆうちゃん、本当にありがとう!!
 
 

15_11_11_11

大切な友達と美味しい食べ物と楽しい時間を共有した後は。
行きは乗ってきた江ノ電を横目に鎌倉駅まで歩く事に・*☆shine
 
 

15_11_11_12

最後、かまくらカスターでお土産を買って帰りました(っ´ω`c)shine(隊長に)
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
オイラが超方向音痴である事を認識してもらえたのでもう安心です///♪
(というか、みゆきが伝えてくれていたよありがとうw)
次回も楽しみにしています(人´∀`)heart04
 
最後までお読み頂きありがとうございました♪♬
 
ヽ(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2015/12/07

【151028】あの子 after 花菜ガーデン♪

10月後半のお話。
 

15_10_28_01

再び親友(あの子)に会いに行ってきましたflair
前回来た時に『誕生月にまた来るね』と言っていたので♪
 
 

15_10_28_02

メンバーは前回と同じ。けんちゃん&隊長ありがとん(´ω`)♪
 
 

15_10_28_03

近況報告やあの子の前でのハーゲン食べ会(?)を終えてから移動。・*・:≡( ε:)shine
(もう本当に普通に会いに来た感じw)
(みゆきまた今度ね♪♬)
 
 

15_10_28_04

今回の写真散歩は花菜ガーデン!
 
 

15_10_28_05

今思うと、ここで見た葉が今年1番色付いていたような・・・笑
 
 

15_10_28_06

温帯スイレンがまだ咲いていました( ´ ▽ ` )ノcute
 
 

15_10_28_07

7月に来た時は緑だったコキアが色付いてる♪♬
 
 

15_10_28_08

初めてちゃんと見たー♪♬
 
 

15_10_28_09

ぷちっと秋気分maple
 
 

15_10_28_10

それを…イスに座って撮るお兄さん達w
(みゆきもいたら座ってそう|∇ ̄))
 
 

続きを読む "【151028】あの子 after 花菜ガーデン♪"

| | コメント (0)

2015/12/03

【151025】動物園♪

12月になりましたが…
こちらはマイペースで10月の日記を再開|´-`)♡
 

15_10_25_01

久しぶり(もしかしたら今年初?)で動物園へ行ってきました!
 
 

15_10_25_02

いつも雪の季節が終わったら行くのに今年はタイミングが合わずで…
 
 

15_10_25_03

気付いたら秋maple
本当はA010を試したかったからもっと早く来たかったのにぃ(。´•ㅅ•。)
→今まで望遠がなかったので夏前にお迎えしたレンズ
→最初は動物園で思っていたけどその前に何回も出番があったので問題なしw
 
 

15_10_25_04

あ、後ろから失礼しました///♪
 
 

15_10_25_05

紅葉はまだ全然@10月後半
 
 

15_10_25_06

この背中、気に入りました(๑´ㅂ`๑)♪
 
 

15_10_25_07

象さんはこっちを向いてくれた♪♬
 
 

15_10_25_08

そういえばハロウィンの飾り付けがたくさんありましたflair
 
 

15_10_25_09

あ、少し紅葉してたか|•ㅂ•)(記憶曖昧)←すぐに書けばいいのに
 
 

続きを読む "【151025】動物園♪"

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »