« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016/01/28

15-16 SNOW☆10 1/11 皆は指導・自分は技術

2日目からの続きです╰(‘ω’ )╯shine
 
★・・2016年1月11日・・ホーム@晴れ -3/-8・・積雪30・・★

16_01_11_01

晴れてる…期待したほどの積雪はなし|´-`)
 
 

16_01_11_02

3日間ずっと車での送迎だったけど、初日の写真と比べたら少し雪増えた?
 
 

16_01_11_03

アザリア周りで比較。
 
 

16_01_11_04

…微妙か;笑
 
 

16_01_11_05

リフト下はまだ隠れアイテム盛りだくさん。
 
 

16_01_11_06

遠くから見ると滑れそうだけどな…。
 
 

16_01_11_07

でもやっぱり第5まで来ると良い雪です♡
(出演:隊長の板@新しい板はまだ出せず;)
 
 

16_01_11_08

十二沢方面には『ハイクアップ禁止』『進入禁止』の札付きロープ。
 
 

16_01_11_09

なので安定の第5脇ですw
雪はいいんですよ╰(°ㅂ°)╯♪♬
 
 

16_01_11_10

そして写真は15時すぎ。
 
この日はレッスンが少なかったので。
皆がオイラ達に教えるというスタイルの研修をしてもらえました☆
(皆様にとっては指導研修。オイラにとっては技術研修。)
 
ヒントはたくさん頂けました!
あとはどれだけ自分のものに出来るかという事で…
ズラさない・目線・前後動・加重から抜く向き・ショート
全部頑張ります( •̀ω•́)✧
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
という事でバス送迎で第5onlyな3日間、無事に終了☆
課題だらけで焦るけど、1つずつやっつけていこうと思います♪♬
 
雪日記はまだ続きますがそれはまた後日。
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

15-16 SNOW☆09 1/10 ホームから丸沼ナイター

1日目からの続きです乁( ˙ω˙ )厂
 
★・・2016年1月10日・・ホーム@晴れ -1/-6・・積雪25・・★

16_01_10_01

少しは冷えたのかな♪♬
 
 

16_01_10_02

この日はこんな感じ。
 
 

16_01_10_03

…なんか雪が減ってるような;;
 
 

16_01_10_04

第7リフトから。
遠くに見えるのはかつてのクワッド降り場。
 
 

16_01_10_05

第7でおりると…雪、無事ですsnow
 
 

16_01_10_06

そうそう、この日はNヨさんに会えたんだ!
レッスン前に一緒に滑れたありがとー♪♬
 
 

16_01_10_07

そしてレッスン後の写真。
教えるチームが変わるたびに…何を教えていいのか真っ白になる馬鹿です;
もっと知識を増やさねば。頑張るのだ(* •̀ㅅ•́)shine
 
 
★・・2016年1月10日・・丸沼@雪 ・・積雪70・・★

16_01_10_08

来ちゃいましたよ丸沼ナイター~ヾ(•ㅂ•)ノ!
 
 

16_01_10_09

いい雪が降ってきましたsnow
 
 

16_01_10_10

ゆうき先生ひかる先生じゅんさんの背中を追いながら、ひたすら滑りました!
リフト待ちはないしこれだけ続けてずっと滑れたのは今シーズン初かも?!
隊長は大満足してました♪♬
 
オイラは…物凄く上手い人達に囲まれ自分の下手さを再確認。
頑張らなきゃと思ったのでしたo(`ω´*)osign03
と、最後の花火は予想以上にたくさんあがって楽しかったです!!
 
ありがとうございました~♪♬
 
 
という事で3日目に続く☆
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

15-16 SNOW☆08 1/9 ホームイン♪♬

こっそり更新を再開|ω' )flair
8日の金曜日にやっとホームゲレンデがオープンしたので…
 
★・・2016年1月9日・・ホーム@晴れ -3/-7・・積雪25・・★

16_01_09_01

来ました\( •̀ω•́ )/!
 
 

16_01_09_02

…想像はしてたけど本当に雪がないなぁ;
 
 

16_01_09_03

ちなみにこの第7リフトまでは、あの車での送迎です。
(ガタガタの道を運転ありがとうございます;;)
 
 

16_01_09_04

大沢もウェーデルンもまだまだ。
 
 

16_01_09_05

でも不思議な事に、上の雪はいいんだな|д゚)♡
(第5リフトだけ動いています♪)
 
 

16_01_09_06

慌しく時間は過ぎ、レッスンをすべて終了した後の15時過ぎの写真。
 
 

16_01_09_07

やっぱりカプリが境目かな。標高約1500。
そこより上の雪は良し♪♬
 
 

16_01_09_08

下山の時のみココを通ります☆
(スカイウェイで迂回コース入口まで)
 
 

16_01_09_09

ここまでしか滑っておりれないので
 
 

16_01_09_10

ここでまたバスを待ちます。
 
 

16_01_09_11

1日お疲れ様でした*。٩(ˊωˋ*)و *。♪♬
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
やっとホームに来たものの。
滑走可能な第5に行くまでの往復にかなり時間がかかるので…
初日はレッスン開始時刻ギリギリまで上に行けず滑らず突然レッスンとか。
終わってもバスのタイミングがわからずで1本だけ滑ってすぐに下山とか。
なんかバタバタな感じで終わってしまったのでした_(:3」 ∠)_
 
うぉーん、練習したいよおぉぉぉぉ;;笑
 
2日目に続く☆
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2016/01/17

15-16 SNOW☆07 1/2 勉強べんきょう。

★・・2016年1月2日・・牧場@曇・薄日 4/-9・・積雪30・・★

16_01_02_01

最終日は9時から校長研修があるという事で。
皆その前から気合を入れて滑って…
と思ったら9時前、滑っている途中からアドバイスが始まる(゚ω゚)w
 
とりあえず5050と中間。
他の人へとは違う自分に与えられた課題とちゃんと向き合おう。
 
 

16_01_02_02

そしてこの日は全然撮っていなくて突然16:30前の写真w
レッスンは…男の子2人の暴走を止めるのに周囲に迷惑をかけた事に反省;
もっとビシっと言えるようにしなきゃ。そしてもっと技術を教えてあげなきゃ。
 
 

16_01_02_03

最後はまた校長からのお話。そのさんと光先生に引き継がれ角付けの確認。
出来ない事がたくさん。
1つずつやっつけていかなきゃ…負けませんよ(* •̀ㅅ•́)♪
 
 
そんな感じで反省だらけの4日間、無事に終了☆
年始からまとめ更新にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
(でもまだありますのでそれはまた今度w)
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

15-16 SNOW☆06 1/1 ごめんね&ありがとう

★・・2016年1月1日・・牧場@小雪・晴 -3/-6・・積雪30・・★

16_01_01_01

明けましたが初日の出は見れずw
 
 

16_01_01_02

2016年、ここからスタートですヾ(•ㅂ•)ノ♪♬
 
 

16_01_01_03

晴れていたと思ったのだけど雲…からの雪snow
 
 

16_01_01_04

このままずっと降ってくれていいんですよ|•ㅂ•)♪♬
 
 

16_01_01_05

レッスン前、Sちゃんがリフトおりる練習に付き合ってくれました♡
 
 

16_01_01_06

グーフィー仲間Rタくんも一緒に乗ってくれました( ´艸`)♬
 
…な状態で挑んだレッスンですが。結果から言うと自分的には×
結局、Rトくんと一緒に乗ったけど一緒に転んでしまったし;;
 
ヤル気に火を付けてあげられなかったし。。。ごめんね;
 
課題がたくさん増えた1日でした。
 
 

16_01_01_07

とレッスン後、みゅたちん発見|ω•)!
 
 

16_01_01_08

りょーちゃんと2人で来てくれた?!
そういえばたしかにこの日は元旦。毎年恒例元旦滑走の日…
本当ならヤチコやテルくんも来る予定だったけれど、この雪の状態だし;
ホームじゃないし無理だね~となってレッスンを入れたのだけど。
 
この2人は来てくれたよスゴイねありがとー٩(๑´ㅂ`๑)۶٩(๑´ㅂ`๑)۶♪♬
 
 

16_01_01_09

て事で隊長もいれて4人でflair
2016年もまた雪上からよろしくお願い致します!
 
 

16_01_01_10

2人が来たのでこれもまた恒例行事:花咲の湯にてお食事会♪
 
 

16_01_01_11

花豆パフェがなくなってたけど、花豆のケーキがあったので食す♡
美味しく楽しい時間をありがとう!
凹み気味の心が癒された時間でした*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・♪♬
 
4日目に続く☆
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

15-16 SNOW☆05 12/31 初シッター

★・・2015年12月31日・・牧場@晴れ 1/-7・・積雪30・・★

15_12_31_01

2015年最終日。
 
 

15_12_31_02

最終日が始めの日。レッスン始めはキッズ補助。(まだ研修)
 
 

15_12_31_03

この日の壁はリフトでした…
ワンフットもそうだけど、リフトをおりるのも下手なんですよね;
 
 

15_12_31_04

と、グーフィーなので今までレギュラーの人の邪魔をしないよう必ず左側乗車。
でもレッスンではそれだと背中合わせになってしまう。
→転んでも助けてあげられない→レッスンでは必ず右側乗車で向かい合わせに
→未就学児は補助が必要
 
自分の中でたくさんの壁_ノ乙(、ン、)_;;
 
 

15_12_31_05

レッスン後。結局1度も一緒に乗ってあげる事が出来ず;
Rトくんはオイラと乗りたがってくれたのに本当に申し訳なかった…(;ω;)
のざきさんにも迷惑かけまくり。。
大反省の研修終了。。。
 
 

15_12_31_06

で、19時くらいから寮にお呼ばれで焼肉の会に行ってきました♪♬
(肉の写真はないけど(。-∀-))
主任ハナさんSちゃん光先生のざきさん6兄、ありがとうございました!
…6兄を6兄と呼んじゃいけないので今シーズンなかなか話せないのは内緒w
 
 

15_12_31_07

寮でも頂いたけど、いつものお宿でも毎年恒例の年越しそばshine
本当に本当にありがとうございます!
2015年もありがとうございましたー!!
 
3日目に続く☆
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

15-16 SNOW☆04 12/30 雪上研修

…という事で早速、放置していた雪日記を٩( 'ω' )وshine
 
★・・2015年12月30日・・牧場@晴・曇 -1/-5・・積雪30・・★

15_12_30_01

これより前3回はまったく雪なしの道でしたが…少し白いですねsnow
 
 

15_12_30_02

ハイ来た~ホームじゃないけど頑張るぞ(  ー̀дー́ )و!
 
 

15_12_30_03

この日はずっと主任と一緒で、色々なチームを見学してまわった1日。
そして雪上で実際のレッスンを見てまわる事のできた、貴重な1日。
 
 

15_12_30_04

ゲレンデの状態は決して良くはなく。
それでもオープンしてないホームゲレンデに比べたら全然いいです^^;
牧場さんありがとうございます♪
 
 

15_12_30_05

川が流れてる…春のようだ(;•̀ㅅ•́)
 
 

15_12_30_06

そうそう、研修中は(レッスン中も)写真なんて撮れないので。
今シーズンは写真の少ないシーズンとなるでしょう。
 
 

15_12_30_07

とても苦手なワンフット縛りの1日でしたが無事に終了。
苦手な事が多いままイントラになっちゃったからな…
これから先が大変だと思うけど、努力で補いたいと思います☆
 
頑張るぞーの気合をいれて2日目に続きます♪
(ちなみに雪がないので4日間ずっとHUGOですた。)
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2016年☆彡

遅くなりましたが新年のご挨拶を|ω' )flair
相変わらずのマイペース更新となりそうですが…
今年もよろしくお願いいたします♪♬
 

16_01_03_01

まずは年末年始の雪山帰り、そのまま初詣へ行った時に撮った大銀杏さん。
そしてその翌日…
 

16_01_03_02

sii実家にて
sii『みるしゃんお久しぶりです|•ㅂ•)ノ♡』
み『なんだしーちゃんかびっくりしたっ』
 
 

16_01_03_03

sii『今年もよろしくね♪♬』
み『はいはーい』
 
 

16_01_03_04

み『もう寝てもいい?』
 
 

16_01_03_05

み『と思ったけど、またたくさん写真撮るんでしょー』
sii『よくご存知でw』
 
 

16_01_03_06

sii『上からも撮らせてください♡』
み『むむむ』
 
 

16_01_03_07_2

とsiiカメラのストラップに突然興味を示したみるくさん。
 
 

16_01_03_08

途中から大興奮|∇ ̄)
 
 

16_01_03_09

そして我に返る☆笑
 
 

16_01_03_10

おくつろぎの所、失礼しましたー♪
 
 

16_01_03_11

…よく見たらアクビ中でしたねゴメンごめんヾ( ̄― ̄)ノ♪♬
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
という事で新年早々、愛猫みるく写真だらけとなりましたが…
2016年も皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げますshine
 
そして改めまして、今年もよろしくお願いいたします!
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »