« 横浜 de 春♪ | トップページ | 15-16 SNOW☆16 2/27 FTからの1日レッスン☆ »

2016/04/09

鎌倉 de 春♪

という事で、色々ぶっ飛ばして4月の最新日記を|ω' )♪
(写真は無駄に多い27枚)
 

16_04_03_01

年度末→年度始めの仕事で疲れきっていたので、鎌倉散歩へ行ってきましたshine
 
 

16_04_03_02

コメダ@いつもの物でエネルギーをチャージしてから
 
 

16_04_03_03

若宮大路の段葛。整備工事が終わって初めて通ったので…
今にも雨が降り出しそうな空だけど、こっそり|ω•)camera
植え替えられた若い桜はもう咲いてました♪
暫く咲かないのかと思っていたので嬉しい♪♬
 
 

16_04_03_04

建長寺。
鎌倉とえば小中高と、学生時代に何か(遠足とか)あるとすぐ来ていたけれど。
大人になってから改めて行くと全然違う。
 
 

16_04_03_05

ここの桜がこんなキレイとは知らなかったし♪
 
 

16_04_03_06

隊長も喜んでました♪♬
 
 

16_04_03_07

曇空なのが残念;
 
 

16_04_03_08

お寺と桜。
 
 

16_04_03_09

うん、いいですのう♪♬
 
 

16_04_03_10

建長寺の柏槇。(かながわの名木百選・鎌倉市指定保存樹木)
和名:イブキ
このイブキさんを気に入ってしまい…気付いたら何枚も写真撮ってたw
 
 

16_04_03_11

ヒノキ科なので花粉症の隊長にはつらいかしら(・∀・;)?
 
 

16_04_03_12

お寺的には来た事があるはずなのに、新鮮でしたshine
 
 

16_04_03_13

ちなみに空は相変わらずこんな感じ。
でも雨が降ってないだけありがたい♪♬
 
 

16_04_03_14

…やっぱイブキさんいいよイブキさん(๑´ㅂ`๑)camera(←また撮ってる)
 
 

16_04_03_15

半僧坊大権現へ向かいます。
 
 

16_04_03_16

建長寺の奥なのですが
 
 

16_04_03_17

けっこう遠いです。歩きます。階段たくさんありますヾ( ̄― ̄)ノshine
 
 

16_04_03_18

建長寺の鎮守様、半僧坊の天狗さん達が見えてきました。
 
 

16_04_03_19

烏天狗さん、かっこいい♪
 
 

16_04_03_20

最後の階段。1番上に普通の鼻の天狗さんがいます。
 
 

16_04_03_21

お邪魔します(。-人-。)shine
…とご挨拶をすませ満足したところで。来た道を戻ります。
 
 

16_04_03_22

いつもの場所でお昼。鎌倉へ来たらここでしょ♪
相変わらずの美味しさですrestaurant
 
 

16_04_03_23

その後は源氏山公園…の奥の、葛原岡神社前。
 
 

16_04_03_24

ここが1番咲いてました゚・*:。..。.:*・ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。:*
 
 

16_04_03_25

青空バックじゃなくて残念;;
 
 

16_04_03_26

桜以外のお花も見て、サラっと散歩しながら最終目的地へ…
 
Σ(`д´;ノ)ノ!
 

16_04_03_27

いつものスタバは改装工事中でした;;w
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
結局近場のドトールで珈琲後、帰宅して22483歩のお散歩を無事に終了。
良い気分転換になりました~隊長ありがとん♪♬
 
…リアルタイム話題としては、昨日の春の嵐で桜はだいぶ散ってしまいましたね;
ゲレンデも雨で大変だったようで;;
今週末で予定より早めの終わりを迎える所もあるようですね。
ってどこのゲレンデも予定より早い気がするけどそれはしょうがない。。
 
次のシーズンは雪の心配をしなくてすむといいなぁ。。。snow
 
という事で次回から冬日記に戻ります♪
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

« 横浜 de 春♪ | トップページ | 15-16 SNOW☆16 2/27 FTからの1日レッスン☆ »

おでかけ^^b♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜 de 春♪ | トップページ | 15-16 SNOW☆16 2/27 FTからの1日レッスン☆ »