« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016/04/28

15-16 SNOW☆21 3/19 人生初の…♪

3月の3連休を無駄にしないための戦いのお話です|´-`)flair
3月最初の時点でもう、滑りおさめてもいいんじゃん?な気分になった隊長。
それをごまかしごまかし…
とりあえず前週は仕事が平気になり行ける事になった→別の場所へ連れ出し成功。
 
そしてこの3日間。
まず1日目は『人生初の試乗会』へ誘い出す事に成功しました( •̀ω•́)v♡
 
 
★・・2016年3月19日・・GALA@曇/雨/ガス 10/6・・積雪140・・★

16_03_19_01

これまた人生初、『GALA』
初めてが重なってわくわく中|ω' )shine
 
 

16_03_19_02

天気予報は雨。でもこの時点ではまだ降ってません♪
なので少し寂しい景色でも文句は言いませんぞ。
 
 

16_03_19_03

Yさんと隊長。
この日はYさん夫婦とご一緒させて頂きました♪♬
 
 

16_03_19_04

試乗が始まるまではCTですよ。
今のところNO.1。この子以上の板に出会えるでしょうか。
 
 

16_03_19_05

通常よりすいてるそうです。
 
 

16_03_19_06

試乗会受付。
 
 

16_03_19_07

とりあえず試乗は10時からなので、それまでは周辺のコースを調査☆
 
 

16_03_19_08

あぁぁ…晴れてたら景色良さそう|´-`)sun
 
 

16_03_19_09

カメラを向けるととりあえずポーズを撮ってくれるYさんw
 
 

16_03_19_10

という事で、人生初の試乗会スタートです!
※試乗レポなんて出来ないので備忘録的な感想のみですすみません(๑¯ω¯๑)笑
 
 

16_03_19_11

まずは大本命であるCTに乗りたい…
と思ったらすでに貸し出し中だったので、それならとFCに挑戦してみる。
 
 

16_03_19_12

隊長はBCからスタート。
 
 

16_03_19_13

YさんはGRAYかな?
 
 

16_03_19_14

天気はまだ平気。
 
で、FCですがなんと物凄く乗りやすいぞ予想外でびっくり(・ω・)!
そういえば人生初のセミハンマーです☆
今までCT以外有り得ないと思っていたのに…一気にFCへ心がw
これしかなかったから145だけど、もう少し長いのにも乗ってみたい。
 
 

続きを読む "15-16 SNOW☆21 3/19 人生初の…♪"

| | コメント (0)

2016/04/21

15-16 SNOW☆20 3/13 今シNO.1だった日のお話♪

本当は行けないはずだった日曜日。
予定外の『行ける!』状態、日帰りでホームのレッスンは辛いので…(←ヘタレ)
小海リエックスに行ってきました( ´艸`)( ´艸`)♡
 
★・・2016年3月13日・・小海@晴・曇 3/-6・・積雪70・・★

16_03_13_01

早朝営業(6:30~)狙いで来ました。
…行くまでの道でドキドキ|ω•)♡
 
 

16_03_13_02

駐車場でワクワク♡
 
 

16_03_13_03

ゲレンデをチラ見して興奮←
 
 

16_03_13_04

穏やかなスタート・*☆♪♬
 
 

16_03_13_05

この日、ウェンゲンで大会か何かがあり。
その出場者さん専用?な感じでラバーホーンはこんな感じでした。
 
 

16_03_13_06

オイラ達(一般者)はこちらへ♪
 
 

16_03_13_07

お初のゲレンデだし雪はいいし景色もいいしで興奮気味なオイラw
 
 

16_03_13_08

久しぶりに、滑りながらもカメラ出したな~
練習したいし撮りたいしで忙しい☆笑
 
 

16_03_13_09

ユングフラウ。
 
 

16_03_13_10

でもやっぱりH側の方がいいな♪
 
 

16_03_13_11

このイスにはお世話になりました(シ_ _)シ(シ_ _)シ♪♬
(ここに座って両足装着する)
 
 

16_03_13_12

あれ?そういえばもう8時を過ぎてて上にも行ける~と慌てて移動。
 
 

16_03_13_13

第1クワッドをおりた所。
 
 

16_03_13_14

また知らない景色・*☆♪♬
…でもお腹すいたね╭( -ㅂ-)╮╭( -ㅂ-)╮← 
 
 
って事で

続きを読む "15-16 SNOW☆20 3/13 今シNO.1だった日のお話♪"

| | コメント (0)

2016/04/12

15-16 SNOW☆19 3/6 探されるとか検定とか・*☆

2日目は3/6。みゆきの日。
空の上のキミを思いながら1日を過ごしたよ。
 
★・・2016年3月6日・・ホーム@晴・曇 8/-2・・積雪110・・★

16_03_06_01

Yキ先生にレッスンのレッスンを教わる予定だったけれど…
隊長もYキ先生も両方見失ったので(え)、MミさんとIッシーさんと第1をまわします。
 
 

16_03_06_02

第1も茶色出てきてます・・・。
 
 

16_03_06_03

Mミさんはダイナミックを教わってました♪
オイラはまだそのレベルじゃない。その前の段階。
普通のロングとショートが怪しいもんね;
 
 

16_03_06_04

午後の検定の前走をとかいう話も出ていたので、慌てて基礎練習です;;
 
 

16_03_06_05

それにしても朝から暑い…このままだと雪が(;ω;)
 
 

16_03_06_06

と心配していたら、午後は曇り♪
晴れてた方が気持ちはいいけど雪がとけるのはイヤだからぁ;
(第4表はもうダメでした;;)
 
 

16_03_06_07

皆が探してくれるのを待ってマス|ω•)☆(本当は逃げなきゃいけない)
 
→午後はまたジュエルゲーム。
Yキ先生とオイラを発見したら、各チームはジュエルカードをGETというルール♪
 
 

続きを読む "15-16 SNOW☆19 3/6 探されるとか検定とか・*☆"

| | コメント (0)

15-16 SNOW☆18 3/5 ジュエルとか最終とか♪

やっと3月日記٩( 'ω' )و♪
 
★・・2016年3月5日・・ホーム@晴れ 5/-5・・積雪110・・★

16_03_05_01

ファーストトラックのない朝。
 
 

16_03_05_02

とりあえず第1かな。
 
 

16_03_05_03

Yキ先生とSちゃんと合流。
 
 

16_03_05_04

第4へ来たよ♪
 
 

16_03_05_05

・・・だいぶブッシュ出てますた(・∀・;)
よく見て滑らないとガリガリどんどん踏んじゃうレベル。。。
 
 

16_03_05_06

本当は山頂へ行こうと思ったけどもういいやと1裏へ。
 
 

16_03_05_07

SヤくんやKリンさん、Sノさんも来た~けど時間も時間なのでレッスンへ。
 
 

16_03_05_08

レッスンあふたー。
午前も午後もオレンジさんと真剣に向き合いました♪
午後は初めてジュエルゲームに参加できたし…
言う事を素直にきいてくれる子達でとても穏やかでした(๑´ㅂ`๑)shine
 
 

16_03_05_09

Tゴくんと隊長。
これから最終に行くよ~。
 
 

16_03_05_10

第1、リフト上から…ヤバイですね;
 
 

16_03_05_11

第4も…朝より大変な事になってる;;
 
 

続きを読む "15-16 SNOW☆18 3/5 ジュエルとか最終とか♪"

| | コメント (0)

2016/04/09

15-16 SNOW☆17 2/28 ベンキョウ勉強べんきょう

2日目|ω•)♪(そして本日4つ目の更新)
 
★・・2016年2月28日・・ホーム@晴れ 2/-6・・積雪110・・★

16_02_28_01_2

2日目、再びファーストトラックから。
(そして知らないうちに今季最後のファーストトラック。。)
この日は第1と第2が稼働してたので第1でまわす。
 
じゅんさんが先生@マユミさん・隊長・オイラのB級受験組(まだ受けないけど)
つっちーさんが先生@ヒロミさん夫婦・6兄のA級受験組
 
なんとなくそんな2つにわかれて朝から貴重な滑りのお勉強。
あざますあざます(シ_ _)シ(シ_ _)シ♪♬
 
 

16_02_28_02_2

マユミさんと♡
 
 

16_02_28_03_2

そしてレッスンあふたー…ではなく。
朝の写真で終わり(*`ロ´ノ)ノ!w
 
この日は本当にドタバタと大変で。
ファーストトラック後にスクール前で見た長蛇の列にオオオとなりつつ。。
午前も午後も目の前にいるオレンジさんと真剣に向き合って・・・
 
ヨレヨレになってレッスン後はサクっとあがったのでした(:D)┼─┤
 
(翌日から大変な1週間が待ってたからね)
 
(´-`).。oO(でも朝に教わった事を色々と試したかったな…)
 
上下動を見せる荷重ではなく本当の加重を自分流にどう取り込むか。
よーく考えてみよう。
 
 
お疲れ様&ありがとうございました♪
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

15-16 SNOW☆16 2/27 FTからの1日レッスン☆

さりげなく雪日記に戻ります|ω' )flair
(まだ2月だったか。。)
 
★・・2016年2月27日・・ホーム@晴れ 0/-8・・積雪110・・★

16_02_27_01

ファーストトラックへ向かう俺。(BY 隊長)
 
 

16_02_27_02

思えば前回、やっと今シ初のファーストトラックに参加できたというのに…
この週末でもう終わりという事実にあとから気付いた。。。
 
 

16_02_27_03

もっと楽しんでおけば良かったな|´-`)
 
 

16_02_27_04

写真だけは無駄に撮っていた自分、ぐっじょぶ☆
 
 

16_02_27_05

この日は第2・第7のスカイウェイまわしで滑っていました。
 
 

16_02_27_06

まぁまぁのバーンでしたよ( ̄+ー ̄)♪(←上から言うな)
 
 

16_02_27_07

その後。通常営業で全リフトが動き出したので、1裏から
 
 

16_02_27_08

第4へ移動。
 
 

16_02_27_09

サラっといきますかー。
 
 

16_02_27_10

第1は大会のため1部コース閉鎖。
 
 

16_02_27_11

そしてレッスンあふたー。
 
 

16_02_27_12

午前は初心者マンツー。
午後はそのままオレンジ団体さんに合流で…
色々と勉強になり、そしてどっぶり疲れた1日でした(๑¯ω¯๑)キュフ☆
 
 
2日目へ続く♪
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

鎌倉 de 春♪

という事で、色々ぶっ飛ばして4月の最新日記を|ω' )♪
(写真は無駄に多い27枚)
 

16_04_03_01

年度末→年度始めの仕事で疲れきっていたので、鎌倉散歩へ行ってきましたshine
 
 

16_04_03_02

コメダ@いつもの物でエネルギーをチャージしてから
 
 

16_04_03_03

若宮大路の段葛。整備工事が終わって初めて通ったので…
今にも雨が降り出しそうな空だけど、こっそり|ω•)camera
植え替えられた若い桜はもう咲いてました♪
暫く咲かないのかと思っていたので嬉しい♪♬
 
 

16_04_03_04

建長寺。
鎌倉とえば小中高と、学生時代に何か(遠足とか)あるとすぐ来ていたけれど。
大人になってから改めて行くと全然違う。
 
 

16_04_03_05

ここの桜がこんなキレイとは知らなかったし♪
 
 

16_04_03_06

隊長も喜んでました♪♬
 
 

16_04_03_07

曇空なのが残念;
 
 

16_04_03_08

お寺と桜。
 
 

16_04_03_09

うん、いいですのう♪♬
 
 

16_04_03_10

建長寺の柏槇。(かながわの名木百選・鎌倉市指定保存樹木)
和名:イブキ
このイブキさんを気に入ってしまい…気付いたら何枚も写真撮ってたw
 
 

16_04_03_11

ヒノキ科なので花粉症の隊長にはつらいかしら(・∀・;)?
 
 

16_04_03_12

お寺的には来た事があるはずなのに、新鮮でしたshine
 
 

16_04_03_13

ちなみに空は相変わらずこんな感じ。
でも雨が降ってないだけありがたい♪♬
 
 

16_04_03_14

…やっぱイブキさんいいよイブキさん(๑´ㅂ`๑)camera(←また撮ってる)
 
 

続きを読む "鎌倉 de 春♪"

| | コメント (0)

横浜 de 春♪

毎度の事ながら…お久しぶりでございます|´-`);
冬の日記がたまっておりますが。。
時期が大きく外れないうちに春日記をお先に失礼します///♪
 
 

16_03_27_01

桜が咲き出しましたcute(3月下旬のお話です)
 
 

16_03_27_02

ここは横浜の総鎮守、関東のお伊勢様『伊勢山皇大神宮』
冬を無事におさめたので、今年初のご挨拶(初詣的なもの)に行ってきました♪
※真ん中奥に頭だけ写っているのはランドマークタワー
 
 

16_03_27_03

行ったのは3月最後の日曜。本当ならホームゲレンデの最終日。
毎年恒例の迷惑なアレのせいで雪山へ行けなかったので…
全部終わってからここへ来たというわけで(。-∀-)♪
 
満開予想はまだ先でしたが、咲いてる所はけっこう咲いてました!
 
 

16_03_27_04

お花見気分を味わう*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪♬
 
 

16_03_27_05

掃部山公園:この時点での桜は全然。
でもレジャーシートはたくさんあったな…
みんな桜が咲いてなくてもいいのね|∇ ̄)
 
 

16_03_27_06

ハクモクレンは終わりかけ。
 
 

16_03_27_07

見知らぬお花はたくさん咲いてました♪
 
 

16_03_27_08

その後、桜木町をプラっと歩いていつもの所で珈琲して…
横浜美術館の前?らへんがキレイだったからパシャリ|ω•)camera
まだ夜は寒いのに、水の中で人が遊んでたよ。
元気ですな♪
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
2月の雪日記と3月の雪日記が残っていますが。
次も春日記@4月、いきます♪♬←
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »