« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016/06/24

【160508】元鶴岡八幡宮(元八幡)

16_05_08_01

ずっと行きたかった場所へ行ってきました♪
 
 

16_05_08_02

住宅街の中に突然現れる鳥居。
 
 

16_05_08_03

由比若宮。
鶴岡八幡宮の大もとであり、源氏と鎌倉の始まりの場所。
なので元八幡と呼ばれているのですね。
 
八幡宮へは子供の頃からたくさんお世話になっているのに…
ここへは興味を持ちながらも全然行く機会がなく。。
『行きたい行きたい行きたーい』
と騒いでいたら、隊長が連れて行ってくれました(*´ω`*)ゞ♪
 
 

16_05_08_04

ご挨拶が遅くなって申し訳ありません。
 
 

16_05_08_05

周りは普通に家がたくさんあるのですが。
ここだけ緑も多く別世界のようでした。
 
 

16_05_08_06

義家さんの旗立の松。
前に調べた時はキレイな状態の写真ばかり(立て札が)だった気がするけど…
あまり字が見えませんでした。
 
義家さん=八幡太郎さん@頼朝さんのご先祖様ですね♪
 
 

16_05_08_07

手水舎。
 
お参りもすませ、最後に御朱印を頂いてから移動。
来れて良かった♪♬
 
 

16_05_08_08

コメダで腹ごしらえ(๑´ㅂ`๑)(๑´ㅂ`๑)shine
 
 

16_05_08_09

こちらは鶴岡八幡宮の中にある、丸山稲荷社。
境内にある最も古い建物なのだそうです。
じつはこちらもさりげなくお初だったりします|ω•)☆
いつも八幡宮のみだったからな…。
色々知らない事が多すぎる;
少しずつ勉強しなおしたいところ。。
 
 

16_05_08_10

最後、大銀杏さんにご挨拶をして鎌倉散歩は終了☆
 
 
で。
 
呼び出しをくらったので(?w)このあと千葉へ行きます。・*・:≡( ε:)shine

16_05_08_11

16_05_08_12

16_05_08_13

りょーちゃん&みゅたちん、お久しぶり!
色々お話して食べてもてなされましたありがとう(´ε` )笑
鎌倉から千葉へ行くとは思わなかったけど、楽しい1日でした♪♬
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

【20160505】伊豆シャボテン公園@晴れ♪

5月のお話です☆
ここ、前回来た時は天気が悪かったので…リベンジです╭( ・ㅂ・)و ♪
 

16_05_05_01

という事で伊豆シャボテン公園。
 
 

16_05_05_02

インコさんお久しぶりです♪
 
 

16_05_05_03

カピバラさんも…ん?これは『押すなよ押すなよ』ってフリ??(違)
 
 

16_05_05_04

『何それ見せてー』
 
 

16_05_05_05

以上。露天風呂からお届けしました|•ㅂ•)ノ♪
 
 

16_05_05_06

今年は藤の花を見る機会が多いcute
 
 

16_05_05_07

チンパンジーさん何か悩んでる?
 
 

16_05_05_08

飛ぶぞ~
 
 

16_05_05_09

と見せかけて、遊んでるだけでしたヾ( ̄― ̄)ノ♪♬
 
 

16_05_05_10

シャボテン温室に入ります。花が咲いてるflair
 
 

16_05_05_11

かわええ(*´д`*)♡
 
 

16_05_05_12

モドキさん元気ですのん♪
 
 

16_05_05_13

しゃぼ丸。そうだ端午の節句だった☆
 
 

16_05_05_14

大きなサボもいるよ~。
 
 

続きを読む "【20160505】伊豆シャボテン公園@晴れ♪"

| | コメント (0)

2016/06/11

【160501】あしかがフラワーパーク:後編

前編からの続きです|ω' )♪
 

16_05_01_01_2

夜です。
三脚なし手持ちで頑張ります☆彡
 
 

16_05_01_02_2

むらさき藤棚。
ここは一方からだけしか見れないので満員電車のようでした(・∀・;)
でも並ぶ価値あったshine
 
 

16_05_01_03_2

三脚なし手持ち、頑張ってますよ|・`ω・)camera←うるさい
 
 

16_05_01_04_2

おおお、昼間とは違う景色。
 
 

16_05_01_05_2

大藤shine
 
 

16_05_01_06_2

少しひいて。開放でF4のレンズだから厳しいとか言い訳しない┌|∵|┘
 
 

16_05_01_07_2

ライトアップされてない子もキレイ♪
 
 

16_05_01_08_2

あとから見ると同じような写真をたくさん撮ってたけど…
感動してるから何枚も撮っちゃうのですな///♪
 
 

16_05_01_09_2

明るいバージョンも見てるので変化が楽しい。
 
 

続きを読む "【160501】あしかがフラワーパーク:後編"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2016/06/10

【160501】あしかがフラワーパーク:前編

5月の頭に栃木へ行ったお話٩( 'ω' )و♪
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
目的地へは午後から行きたかったので、最初は佐野を楽しみます♪

16_05_01_01

県指定の天然記念物【出流原弁天池】
湧水は日本名水百選と石碑に記されていました。
透き通っていてキレイな水でしたshine
 
 

16_05_01_02

水芭蕉を発見。
 
 

16_05_01_03

周囲を散歩♪♬
 
 

16_05_01_04

佐野名物?いもフライ
揚げたて美味しかった(*´д`*)♡
 
 

16_05_01_05

初めての佐野ラーメン@おぐら屋
オープン前から並んだのですぐに入れました。
当然ですが初めてなので初めての味・*☆笑
最近はラーメンというとこってり系ばかり食べてたけどこれは違う…
佐野ラーメン、好きかもflair
 
餃子も美味しかったです!
 
 

16_05_01_06

クマガイソウ:絶滅危惧種。初めて見ました☆
せっかく佐野に来たのだからと行ってみました。
初めて見るタイプだ…ちょっと感動shine
 
 
・・・で。
 
タイトルと違う場所ばかりを載せてきましたが。
ここからがメインの目的地です|•ㅂ•)♪
 

16_05_01_07

あしかがフラワーパークの藤shine
 
着いたのはだいたい16時ごろ。
朝一からいた人達と入れ替わるくらいの時間。
ライトアップ前に園内を急いでまわってみます。
 
 

16_05_01_08

つい最近見たばかりだよね…なハンカチノキを発見|ω' )flair
 
 

16_05_01_09

メインの藤棚以外でも、藤の木はキレイshine
 
 

16_05_01_10

…むらさき藤棚?
 
 

16_05_01_11

たぶん大藤。これだよこれ。よく写真で見る景色はここだ…感動(;ω;)♡
 
 

16_05_01_12

16_05_01_13

藤以外のお花もキレイです♪♬
 
 

16_05_01_14

うす紅の棚。
 
 

続きを読む "【160501】あしかがフラワーパーク:前編"

| | コメント (0)

【160429】フラワーセンター大船植物園

しれっと4月末のお話を更新してみます|ω' )☆
 

16_04_29_01

植物園に行ってきました♪
 
 

16_04_29_02

仕事やらなんやらでずっと写真散歩が出来なかったので…
(あ、桜は行ったか(・ω・))←
 
『普通の写真散歩』は滑りおさめをしてから初です♪♬笑
 
 

16_04_29_03

藤棚ではなく木のままモリモリ咲く藤さん♪
 
 

16_04_29_04

よくわからないけど種類も色々。
 
 

16_04_29_05

色が違うと雰囲気かわる。
 
 

16_04_29_06

後日突然、ちゃんと藤を見に行く機会ができるのですが。
この時はもうこれで大満足(っ´ω`c)笑
 
 

16_04_29_07

芍薬とかきくと薬しか思い浮かばないけどキレイですね|ω•)☆
 
 

16_04_29_08

竹の子にょきにょき。
 
 

16_04_29_09

竹林を歩く隊長。カッコつけてるw
 
 

続きを読む "【160429】フラワーセンター大船植物園"

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »