« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016/07/26

【20160523】鶴仙渓・川床&あやとりはし

1日目()からの続き、2日目前編|ω' )♪
 

16_05_23_01

タイトル通り鶴仙渓へ。
 
 

16_05_23_02

あやとりはしを渡ります٩( 'ω' )وshine
 
 

16_05_23_03

下って下って・・・
 
 

16_05_23_04

途中の苔でひっかかり(隊長が苔に目覚めたためw)
 
 

16_05_23_05

最初の目的地が見えます。
 
 

16_05_23_06

この道をずんずん進む。
 
 

16_05_23_07

shineついた\( 'ω' )/shine
 
 

16_05_23_08

鶴仙渓・川床にて『川床セット』を頂きますshine
(席料(加賀棒茶付)&道場スイーツのセットで600円)
※席料のみは300円
 
スイーツは冷製抹茶しるこか川床ロールを選べる→川床ロールにしたflair
 
 

16_05_23_09

朝一で来たからすぐに座れて良かった♪
(隊長@足を伸ばしてくつろぎ中)
 
 

16_05_23_10

ちなみに買う場所はアチラ。
 
 

16_05_23_11

お散歩の続き。
 
 

続きを読む "【20160523】鶴仙渓・川床&あやとりはし"

| | コメント (0)

2016/07/20

【20160522】石川旅@兼六園

前編からの続きです\( 'ω' )/
 

16_05_22_2_01_2

日本三名園の一つ、兼六園に到着。
ギリギリのスケジュールでまわっております…この時すでに16時;w
 
 

16_05_22_2_02

最初に、なにげなく撮ったこの1枚。
これがじつはとても有名な【徽軫灯籠(ことじとうろう)】だとあとから知る。←
(なんとなくなのにメインど真ん中に写ってたよ…良かった///♪)
 
 

16_05_22_2_03

はい。すべてなんとなく、直感で撮っております。(ぉぃ)
 
 

16_05_22_2_04

…カキツバタ?
 
 

16_05_22_2_05

隊長も撮ってた|∇ ̄)camera
 
 

16_05_22_2_06

日本武尊像。
こんな所でお会いするとは☆(いつもお山でお世話になってますw)
 
 

16_05_22_2_07

たぶん【根上松(ねあがりまつ)】
(またあとから調べて『写ってたー!』なパターンですはい///♪)
 
この写真だと見えにくいけど、根っこが土の上に出てます。
ガジュマルみたい☆
 
 

16_05_22_2_08

六勝のうちのひとつ、眺望@眺望台。
[宏大][幽邃][人力][蒼古][水泉][眺望]で六つ。
この六つの場所がそれぞれ園内にあって、それが凄いのだそうです。
【無理だといわれていた六勝を兼ね備えてる→兼六園】
(隊長の受け売りw)
 
いつも行ったあとから勉強するsiiです…申し訳ありません(;-人-)
 
 

続きを読む "【20160522】石川旅@兼六園"

| | コメント (0)

2016/07/08

【20160522】石川旅@城跡・茶屋街

5月下旬のお話。
突然『行こう』と決まり、前日に宿を予約して石川県まで行ってきましたshine
 

16_05_22_01

初・石川☆
なんかこの道だけでももう満足(*´д`*)♪←
 
 

16_05_22_02

兼六園周辺なので、普通に歩いていても勉強になります。
 
 

16_05_22_03

櫓跡。
 
 

16_05_22_04

お堀通りを歩いています。
 
 

16_05_22_05

隊長てくてく。
 
 

16_05_22_06

前田利家さん♪
 
 

16_05_22_07

大手門側まできました。
 
 

16_05_22_08

石川門は入れますflair
 
 

16_05_22_09

入って上の隙間から|・`ω・)☆
こうやって覗いてたのか…(←こんな覗き方じゃ危ない)
 
 

16_05_22_10

本丸あるの?
 
 

16_05_22_11

少し高いところから見下ろしてみるの図。
 
 

続きを読む "【20160522】石川旅@城跡・茶屋街"

| | コメント (0)

2016/07/04

【20160515】花菜ガーデン de 初夏のバラ♪

5月半ばのお話です|ω•)b
 

16_05_15_01

初夏(春?)のバラを見てきましたshine
 
 

16_05_15_02

バラじゃないお花もあるけど。(ラベンダーの仲間?)
 
 

16_05_15_03

メインはバラです( •̀ω•́)✧
 
 

16_05_15_04

(ナデシコの仲間)←
 
 

16_05_15_05

バラです✧
 
 

16_05_15_06

今回はいつもと違う感じで撮ってみましたcamera
 
 

16_05_15_07

優しい感じのつもりです。
 
 

16_05_15_08

たまに透け感。
 
 

続きを読む "【20160515】花菜ガーデン de 初夏のバラ♪"

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »