« 【20160523】鶴仙渓・川床&あやとりはし | トップページ | 誕生日イブと…☆ »

2016/08/04

【20160523】白川郷

1日目()&2日目前編からの続き、2日目後編です|•ㅂ•)♪
 

16_05_23_2_01

岐阜県の白川郷。
 
 

16_05_23_2_02

世界遺産に登録されている、合掌造りの集落。
 
 

16_05_23_2_03

あの吊り橋を渡ります。
 
 

16_05_23_2_04

という事で…やってきましたお邪魔します(シ_ _)シ(シ_ _)シ☆
 
 

16_05_23_2_05

合掌造りは茅葺で作られた、このキレイな三角の屋根が特徴。
この斜度(ああ雪っぽい言い方w)が必要って事は豪雪なのかな。
雪の季節は忙しくて来れないから見る事はできないな。
 
 

16_05_23_2_06

現在も人が住んでますからね。
お邪魔しないよう遠くから|・`ω・)camera
 
 

16_05_23_2_07

たまにお花も撮る。
 
 

16_05_23_2_08

田んぼキレイ・*☆♪♬
 
 

16_05_23_2_09

和田さん宅。お邪魔します。
※【和田家住宅】@国の重要文化財指定
 
 

16_05_23_2_10

中には色々な展示物が。
 
 

16_05_23_2_11

昔の写真。
点検の写真なのだけど、一斉放水は迫力ある☆
 
 

16_05_23_2_12

雪の写真もあった|ω•)♡
 
 

16_05_23_2_13

二階、お邪魔させていただきます。
 
 

16_05_23_2_14

おおお、広い☆
ここで昔は蚕さんが働いていたんだな。
 
 

16_05_23_2_15

お邪魔しました!という事で外から|ω•)camera
 
 

16_05_23_2_16

『歩きタバコは禁止です』の看板がたくさんありました。
ですよね、ここで火事がおきたら大変な事になる;
 
 

16_05_23_2_17

この川を渡ってきたんだな。
 
 

16_05_23_2_18

マンホールコレクション|∇ ̄)camera
 
 

16_05_23_2_19

【放水銃】もたくさんありました。
うん、大切大切。
 
 

16_05_23_2_20

コーヒー屋さん。あいてたら入りたかったな♪
 
 

16_05_23_2_21

これにて白川郷散歩を終了します。ありがとうございました!
 
 

16_05_23_2_22

帰り道のスタバにて。ずっと飲みたかった物を…♡
(ストロベリーディライトフラペチーノheart01
 
 

16_05_23_2_23

諏訪湖SAにて。
手前に照明があったので、ちゃんと写りませんでした╭( -ㅂ-)╮w
 
 
以上。2日間の石川・岐阜旅日記でした♪♬
初めての県で楽しかったshine
隊長ありがとん!
 
最後までお読み頂きありがとうございました♪
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

« 【20160523】鶴仙渓・川床&あやとりはし | トップページ | 誕生日イブと…☆ »

おでかけ^^b♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【20160523】鶴仙渓・川床&あやとりはし | トップページ | 誕生日イブと…☆ »