« 【20160718】寸又峡 de 夢の吊橋 | トップページ | 植え替え☆ »

2016/09/23

【20160718】三保の松原

静岡旅最終回٩(。•ω•。)و☆
1日目前半(竜ヶ岩洞&龍潭寺)・1日目後半(掛川花鳥園)・2日目前半(夢の吊橋))
 
 

16_07_18_2_01

移動中に『佐藤園』というお茶カフェを発見。
 
 

16_07_18_2_02

わーい、頂きます(๑´ω`๑)♡
 
 

16_07_18_2_03

今川焼k…じゃない、大判焼きか☆
抹茶たっぷりで美味しかったです♪♬
 
 

16_07_18_2_04

そして昼ごはーん!
静岡に来たら、さわやかで食べるでしょ╰(>ㅂ<๑)╯╰(>ㅂ<๑)╯♪♬
(後半は食べ物ばかり?)
 
 

16_07_18_2_05

ややや、ここですよメインは///♪
三保の松原@世界遺産
 
 

16_07_18_2_06

そうか松原って事は松なのか|ω•)☆←
 
 

16_07_18_2_07

という事で有名な【羽衣の松】
(人がたくさんいたので遠くからズームでcamera
 
 

16_07_18_2_08

ん?・・・!?(゚ロ゚ノ)ノ
なんと4年前に世代交代されていました☆☆
 
 

16_07_18_2_09

伝説の松はもうないのですな。。。
 
 

16_07_18_2_10

何か発見。
 
 

16_07_18_2_11

ここにも羽衣の松?
 
 

16_07_18_2_12

(º ロ º๑)!
 
『羽衣の松』二世の松
この松は平成九年二月に『羽衣の松』から穂木を採取し
接ぎ木による二世作りに成功したものです。
伝説の松の遺伝子を含め未来へ残す二世の松です。
 
と書いてありました。
ちゃんと繋がりは残っていて安心しました(´ω`)♪
 
 

16_07_18_2_13

それでは海側へ出てメインの富士山のある風景へ…
 
 

16_07_18_2_14

どこかな
 
 

16_07_18_2_15

こっちではないよね
 
 

16_07_18_2_16

たしか方角的にはこっち・・・
 
 

16_07_18_2_17

富士山、全体的に霞んでたので見えませんでした(:D)┼─┤;;笑
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
以上。静岡旅日記終了。
天気を心配しながらの旅でしたが。(まだ梅雨明け前。)
富士山は見えなかったものの、雨が降る事はなく楽しく過ごす事ができました♪
 
神様ありがとうございますsun
隊長ありが㌧shine
読んでくださった皆様ありがとうございました~!
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

« 【20160718】寸又峡 de 夢の吊橋 | トップページ | 植え替え☆ »

おでかけ^^b♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【20160718】寸又峡 de 夢の吊橋 | トップページ | 植え替え☆ »