« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016/10/04

【20160731】蓮と花菜ガーデン♪

やっと7月最後の日記です|・`ω・)(遅)
7月最終日、雪友おが夫婦と蓮を撮りに行ってきました♪♬
 

16_07_31_01

場所はまたココ。
 
 

16_07_31_02

早速撮り始める隊長。
 
 

16_07_31_03

おがさんも。
 
 

16_07_31_04

めぐちゃんも。
みんなそれぞれ好きな場所で散らばって撮ってます(´ω`)camera
 
 

16_07_31_05

蓮の状況は…
1年前と比べると、ちょっと遅かったかなという感じ。。
 
 

16_07_31_06

蕾もまだありましたけどね♪(トンボさん休憩中)
 
 

16_07_31_07

白も健在。
 
 

16_07_31_08

たぶん種類が違う子も元気。
 
 

16_07_31_09

でも遅かったからこそ望遠レンズにすれば良かった…かな(๑¯ω¯๑)
(こういう時に限ってマクロw)
 
 

16_07_31_10

撥水中。
 
 

16_07_31_11

今年も八重、健在♪
 
 

16_07_31_12

葉っぱの上に花びら収納。
 
 

16_07_31_13

蛙さん発見eye
 
 

16_07_31_14

下を覗くと水の上に花びらがcute
 
 

続きを読む "【20160731】蓮と花菜ガーデン♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植え替え☆

旅の記録だけでなく、緑の成長記録も残しておきましょう(・ω・)bflair
 

16_07_25_01

という事で年に一度の植え替え@ミリオンバンブー&がじゅまる
本当はもっと早い時期にやりたいのだけれど…
タイミングがなかなかつかめず7月末に(;-人-)
(はい、7月のお話ですw)
 
 

16_07_25_02

今年で8年、バンブーは元気でどんどん上に伸びるので。
いつもザクッと上下にわけて切っています。
(だから数が増える増える)
 
それでもこうやって元気に新芽が出てくる。(植え替え2か月後(9月)の写真)
生きる力、素晴らしいshine
 
 

16_07_25_03

上側になった子は、最初は根っこも何もないので1年は水で頑張ります。
植え替えから約2か月でこれだけ根が育ちました♪凄いでスノ(๑´ω`๑)shine
 
 

16_07_25_04

がじゅまるは普通に元気♪♬
切ったりする事もなく、でも葉っぱの数だけは増えていきますw
 
以上。緑モジャモジャな我が家の一角でした(。-∀-)bclover
 
 
7月日記は残り1つ。(まだあるのか)
頑張りまーす♪
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »