« 【20160813】花火2016 | トップページ | 【20160815】熊野神社 to キャンドルナイト »

2016/11/11

【20160815】大岩ひまわり&鬼押出し園

8月のお盆の旅日記です。(遅いのは重々承知|・`ω・))←
 

16_08_15_01

予報では天気は下り坂でしたが
 
 

16_08_15_02

気になってたところへ
 
 

16_08_15_03

途中、猫さんに挨拶をしながら…
 
 

16_08_15_04

大岩フラワーガーデン着✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
 
 

16_08_15_05

向日葵です🌻(また?笑)
 
 

16_08_15_06

ここの向日葵は今までと違う感じで…
 
 

16_08_15_07

斜面に咲いてるのが新鮮で♪
と、ご家族で切り開いた感じが素敵でしたとてもflair
 
 

16_08_15_08

一脚(カメラを乗せる台)があったのでチャッカリ|´-`)´-`)camera
 
 

16_08_15_09

台の名前は『撮れるんだい!』
 
 

16_08_15_10

見上げたり見下ろしたり、色々な見方ができて楽しかったです♪
 
 

16_08_15_11

という事で最後は後姿を見下ろすスタイルで、ありがとうございましたー!
 
 

16_08_15_12

移動~昼ご飯を食べてから
 
 

16_08_15_13

二番目の目的地、鬼押出し園へ。
 
 

16_08_15_14

天気はギリギリ。
 
 

16_08_15_15

門をくぐっていざ出発。
 
 

16_08_15_16

鬼押出し園とは昔、浅間山大噴火によってできた場所。
子供の頃は噴火とか想像できなかったけど…
今はニュースとかで映像を見る事もあるので、色々と考えながら見てきました。
 
 

16_08_15_17

浅間山観音堂。
噴火で犠牲になった人たちの供養のために建てられたそうです。
 
 

16_08_15_18

歩いてて気になり始めたのが苔。
かわいい(๑´ω`๑)
…と気になりだすと前に進めなくなるので振り切って進みますっ。
 
 

16_08_15_19

水滴写真もいいよね(๑´ω`๑)♪←
 
 

16_08_15_20

のんびりしてたから雨が降ってきちゃいました;笑
 
 

16_08_15_21

傘をさしながらなので足早に進みましょう。
 
 

16_08_15_22

写ってないけど降っていますよ|´-`)☂
 
 

16_08_15_23

岩の隙間の1円玉が気になる。
 
 

16_08_15_24

遠吠えしていそうな岩。
 
 

16_08_15_25

見晴台発見☆
 
 

16_08_15_26

・・・本当なら素敵な景色が広がってるはずです(;ω;)♡
 
 

16_08_15_27

ヒカリゴケ。
岩の間、奥深くで光を受けると光って見えるそうです。
雨の中で傘を首に挟みながら必死に撮った写真です///♪(上下は岩)
 
 

16_08_15_28

最後に鬼さんで和んで散策終了。
 
自然は凄いなと思いました☆
時々怖いけど癒しの存在でもあるので…うまく付き合っていけたらいいな。
来れて良かったです♪♬
 
 
旅日記1日目、後編に続く。
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

« 【20160813】花火2016 | トップページ | 【20160815】熊野神社 to キャンドルナイト »

おでかけ^^b♪」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで~す。

後姿の写真が個人的にグッと来ました!<相変わらず変なやつ

投稿: knys | 2016/11/12 20:18

★knysさん★
うわー、お久しぶりです!
なのにお返事遅くなって大変申し訳ありません;;
コメントありがとうございます!
 
じつは後姿写真は毎年撮ってるんです(๑´ω`๑)フフ♪
なのでknysさんが変だったらオイラもへn…w
皆が同じ方向を向いてるからこそ、面白いですよね♪♬
 
夏の日記に反応を頂けてとても嬉しく思います///♪
気温がアップダウンしながら確実に季節は進んでますが。
体調を崩されないようどうかお気をつけくださいなのです( ´ ▽ ` )ノshine

投稿: ★sii★ | 2016/11/15 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【20160813】花火2016 | トップページ | 【20160815】熊野神社 to キャンドルナイト »