« 【20160815】熊野神社 to キャンドルナイト | トップページ | 16-17 SNOW☆01・02 12/11~12/12 シーズンイン☆ »

2016/12/08

【20160816】レイクガーデン to めがね橋

しれっと続きを。。。お盆の旅日記、2日目|ω' )♪(1日目はコチラ→ 前編後編
 

16_08_16_01

軽井沢レイクガーデンに行ってきましたcute
 
 

16_08_16_02

2日目の天気予報は1日目より悪かったので、ドキドキしながら
 
 

16_08_16_03

雰囲気には癒されながら
 
 

16_08_16_04

降らないよう祈りながらの散歩です(。•ㅅ•。)shine
 
 

16_08_16_05

薔薇がけっこう咲いてました♪
 
 

16_08_16_06

雨はまだだけど水滴が
 
 

16_08_16_07

知らない花にもカメラを向けながら
 
 

16_08_16_08

こんなウッドチップ(?)の道を歩きます。
 
 

16_08_16_09

なんとなく美味しそうな|ω•)←
 
 

16_08_16_10

小さくて存在感がないようでカワイイ赤い子。
 
 

16_08_16_11

これも、知らない花だけどカワイイ。
(HP見たら【フィソステギア】ぽいです)
 
 

16_08_16_12

ルドベキア?(的な何か)←
 
 

16_08_16_13

花の名は曖昧なので…庭の雰囲気を楽しんでくださいcatface
 
 

16_08_16_14

カワイイから撮る。それだけです( •̀ω•́)✧(ひらきなおり)
 
 

16_08_16_15

雰囲気ある建物。
 
 

16_08_16_16

そんな感じで楽しく散歩させて頂きました~ありがとうございました!
 
 

16_08_16_17

お次はココ。めがね橋。
 
 

16_08_16_18

上に行ってみます。
 
 

16_08_16_19

ここが先ほどの橋の上。これだけ見たらどこだかわからないぞ。
 
 

16_08_16_20

その橋の上から、現在使われてる方の橋を撮ってみるcamera
 
 

16_08_16_21

めがね橋の正式名称は【碓氷第三橋梁】
国内最大の、レンガでできたアーチ橋です。
もとは鉄道の橋ですが…
鉄道が廃線になっただいぶあとに国の重要文化財に指定されたそうです。
 
今は整備されていて、廃線跡が遊歩道【アプトの道】となってました。
 
 

16_08_16_22

トンネルの中も通れますよ。
夏だけど涼しかったshine
 
 

16_08_16_23

このトンネルは第5トンネルだったかな。
全部数えたらもっとたくさんあって橋ももっとあって…
その中で、あの第三橋梁が一番たくさんレンガを使って凄いという事なのですな。
 
 

16_08_16_24

碓氷湖くらいまで歩いて、天気も心配だったので引き返すことに。
 
 

16_08_16_25

通らせていただきありがとうございました♪
 
 

16_08_16_26

お昼はこれ。ここに来たら【峠の釜めし】食べますよね。
おぎのやさんいつもありがとうございます♪♬
 
 

16_08_16_27

ついでに甘いものも(๑´ω`๑)heart01
 
 

16_08_16_28

車に乗ってからは雨が降ったりやんだり。
ついには虹まで見えて(しかもダブル)、豪華な天気で楽しかったですw
 
 
以上。楽しい群馬お盆旅日記はこれにて終了☆
最後までおつきあいいただきありがとうございました!
 
…あ、目的は石の教会(長野)だった|•ㅂ•)笑
 
8月は結婚記念月なので行ったのでした///♪
隊長これからもよろしくお願いしますshine
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

« 【20160815】熊野神社 to キャンドルナイト | トップページ | 16-17 SNOW☆01・02 12/11~12/12 シーズンイン☆ »

おでかけ^^b♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【20160815】熊野神社 to キャンドルナイト | トップページ | 16-17 SNOW☆01・02 12/11~12/12 シーズンイン☆ »