« 2017年5月 | トップページ

2017/06/29

16-17 SNOW☆26 3/27 真冬なホーム✧

小海の次の日曜は、毎年イヤな恒例である『マンションの行事』が。。
その翌日月曜、隊長が休日出勤の代休を貰えたので滑りに行く事にsnow
→ちょうど大会の景品も渡すのを忘れてたので場所はホームゲレンデ。
 
★・・2017年3月27日・・ホーム@雪 -3/-5・・積雪200・・★

17_03_27_01

…!(もう春なのかと思って少しなめてた@ゲレンデまでの道にて)
 
 

17_03_27_02

とりあえずスクールに寄り用事はすませて
 
 

17_03_27_03

人が少ないなぁと思ったら平日だと気付く。←
 
 

17_03_27_04

早割があったので『スクールおさめは前回』という点は変更なし。
 
 

17_03_27_05

それにしても…
 
 

17_03_27_06

冬の景色ですね|•ㅂ•)♪♬
 
 

17_03_27_07

一週前はリフト下は土の所で滑ってたので変な感じw
 
 

17_03_27_08

看板また埋まってるし
 
 

17_03_27_09

板履くの大変だし
 
 

17_03_27_10

山頂へのリフトは除雪がまだであいてないし…
 
 

17_03_27_11

旧クワッド前の看板も埋もれてるのを確認して
 
 

17_03_27_12

とりえあえずスラローム。
 
 

17_03_27_13

第2・第7を乗り継いで、次はスカイウェイ。
 
 

17_03_27_14

第1リフト。平日ってこんなだったかー✧
 
 

続きを読む "16-17 SNOW☆26 3/27 真冬なホーム✧"

| | コメント (0)

16-17 SNOW☆25 3/20 楽しく練習♪

3/19~3/20、隊長のストレス解消2日目✧
 
★・・2017年3月20日・・小海@晴れ 5/-3・・積雪90・・★

17_03_20_01

2日目は早朝営業なし。(→土日のみ)
 
 

17_03_20_02

雪が緩む前に練習~は変わりなし( •̀ω•́)✧
 
 

17_03_20_03

とりあえず上まできました。
朝は荒れてないし人が少ないのでラバーホーンからユングフラウ。
 
 

17_03_20_04

雪は…こんな感じ。
(朝一番はアイシー気味。午後に向けてシャバ雪へ。)
 
 

17_03_20_05

そうそう、これ撮りたかったんです✧
 
 

17_03_20_06

リフトで道路をこえていくドキドキw
(やっと撮れた///♪)
 
 

17_03_20_07

そんなバカな事をしてるうちにお昼です🍚
(嘘、色々あったけどちゃんと練習してますた✧)
 
 

17_03_20_08

午後はこっちじゃなくて左側に行こう。(どっちだよ)
 
 

17_03_20_09

ここです。メンヒ&L。
 
 

17_03_20_10

ここ、前日は大会で閉鎖されてたのでその分この日はコチラで引き籠りw
動画をとりあって『頭の中のイメージ』と『実際』を比べる…
 
全然違う(:D)┼─┤;
 
あぁぁ自分の滑りが気持ち悪い;;笑
 
他人事のように自分の滑りを見てあとから凹む。
そしてあせる。
大会や検定があるわけではないけど、この下手くそどうにかしたい・・・
 
という事でまだシーズンは続きます✧
 

17_03_20_11

オマケ@ご褒美アイス
新潟じゃなくてももう売ってましたー♡
 
練習もたくさん出来たしホント行って良かった♪♬
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

16-17 SNOW☆24 3/19 リフレッシュ✧

仕事でストレスフルな隊長が、休みが決まった時点ですぐに決めた…
隊長のためのお滑り1日目。
 
★・・2017年3月19日・・小海@晴れ 5/-3・・積雪90・・★

17_03_19_01

今年も来ました。
 
 

17_03_19_02

早朝営業はいいでスノーsnow
 
 

17_03_19_03

板はFC。下は雪なし|・`ω・);w
 
 

17_03_19_04

日が昇る。
 
 

17_03_19_05

1年前はすごい雪景色で感動した場所。
 
 

17_03_19_06

積雪量90。ちゃんと整備してくれてるありがとうございます✧
 
 

17_03_19_07

完全に日が昇っちゃうと雪が緩んじゃうから。
どんどん練習しますです。
 
 

17_03_19_08

うん、リフト下は雪なくてもいいです。
滑る場所にはあるもんね♪
 
 

17_03_19_09

8時を過ぎたので他のリフトも動き出しました。
(6:30~8時までは第4リフトのみ)
 
 

17_03_19_10

という事でラバーホーン。
 
 

続きを読む "16-17 SNOW☆24 3/19 リフレッシュ✧"

| | コメント (0)

2017/06/23

16-17 SNOW☆23 3/12 スクールおさめ

3/11~3/12の2日目✧
 
★・・2017年3月12日・・ホーム@晴れ 2/-8・・積雪230・・★

17_03_12_01

JOINT HOUSEの試乗会、いいなぁと思いながら…
時間がないので練習へ。
 
 

17_03_12_02

レッスンおさめ=CTおさめ。
 
 

17_03_12_03_2

第1&第4をまわす。
 
 

17_03_12_04

第4はいつも大沢方面へ行ってしまうけど
 
 

17_03_12_05

朝だから状態いいし時間もないので
 
 

17_03_12_06

4表へ✧
 
 

17_03_12_07

ギリギリまで4表で練習しちゃいました。
まだ先輩方(写真中央黒い豆粒)もいるからいいだろう|ω•)ω•)♪←
 
 

17_03_12_08

日暈。
レッスン中に見えたのだけど、知らないと言うから教えてあげた時にcamera
この日に教えたキッズはオイラと同じグーフィーだったのだけど。
オイラ以上に劣等感の強い子でした(゚ー゚;)
自分を見てるようだ(゚ー゚;)w
 
こういう時は、技術を教えるより自信を与えてあげられたらいいのだけど。
自分だったらこうしてほしいなとわかるのに…
思うようにはできませんでした(。´•ㅅ•。)
ごめんなさい。。次回会う時までに引き出しの中身を増やしておくね。
 
頑張れグーフィー仲間♪
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
隊長の仕事の予定が不安定なため、この日でスクールは終了✧
来シーズンもよろしくお願いします♪♬
 
雪日記はもう少し続きます|•ㅂ•)snow
(サッサと終わらせろですねすみませんw)
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

16-17 SNOW☆22 3/11 最後のナイター

こっそり更新再開|ω•)✧
 
★・・2017年3月11日・・岩鞍@晴れ -4/-7・・積雪240・・★

17_03_11_01

今考えてみるとこの日は最後のナイターであり、震災から6年であり。
 
 

17_03_11_02

でもこの時は滑る事しか考えていなくて…
 
 

17_03_11_03

夕焼けをキレイだなと思う余裕はあったけど
 
 

17_03_11_04

日が落ちたら本気モード✧
 
 

17_03_11_05

とにかく前へ前へ。
アイスバーンこそ前に乗る。谷へ突っ込んで暴走を防ぐ。
右足。前足。乗る。
 
昔よりは乗れるようになってきたけどまだまだだな…
 
どんな雪でも板にしっかり乗れるように頑張る✧
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 

17_03_11_06

オマケ@思わず見守ってしまった景色
 
この翌日に大会か何かがあったのかな。
ピステンをかける圧雪車、大好き( ´艸`)♡
 
 
2日目に続きます♪
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2017/06/13

16-17 SNOW☆21 3/5 自分もうまくなりたいぞ

3/4~3/5の2日目|ω•)✧
 
★・・2017年3月5日・・ホーム@晴れ 2/-6・・積雪230・・★

17_03_05_01

そういえば2月いっぱいでファーストトラックは終わってました(。´•ㅅ•。)sweat02
 
 

17_03_05_02

なので朝の短い時間のみで練習✧
 
 

17_03_05_03

レッスンなので板はCT。
 
そうだ、この日は初めて物凄くうまい子にあたったんだflair
うまい…というか。言った事を全部やってくれる子♪
言葉が通じるって素敵♡笑
 
 

17_03_05_04

午後はまりあんぬとまわる。
 
 

17_03_05_05

まりあんぬは写真係camera
 
 

17_03_05_06

みんな頑張ってます✧
 
 

17_03_05_07

オイラも頑張らなきゃだね。
と、あの子の大切な日に色々と物思う。
 
 

17_03_05_08

オマケdanger
駐車場で落ちた穴@膝シャバ
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
色々とレベルが低すぎて泣けてくる(:D)┼─┤
色々と上手くなりたい。うまくやりたい。
頑張りませう✧
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

16-17 SNOW☆20 3/4 1日目はナイター

本当は土日フルで行ける予定だったけど…
仕事の都合でこのパターンが多い今季。
 
★・・2017年3月4日・・岩鞍@晴れ 2/-10・・積雪250・・★

17_03_04_01

環八が超混んでたので遅い到着。(17時ちょい前)
 
 

17_03_04_02

少しでも滑りたい。練習したいから…(ง ˙ω˙)ว♡
 
 

17_03_04_03

板はFC。下は雪ありw
 
 

17_03_04_04

この時間、見えにくいのだけど好きだからつい写真camera
 
 

17_03_04_05

目が慣れるまで気を付けて練習しませう。
 
 

17_03_04_06

かためなバーンだったけど、途中からなんとなくわかってくるの巻。
 
 

17_03_04_07

わかってきてからが本当の練習です✧
 
 

17_03_04_08

そうそうまたY先生に遭遇w
隊長、密度濃く教えてもらってました!
 
Y先生は出し惜しみなく色々と教えてくれます。
与えてもらうばかりで何も返せず申し訳ないなぁ。。
いつか恩返しができますように(。-人-。)♪
 
Y先生ありがとー!
 
 
 
2日目に続く✧
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2017/06/06

16-17 SNOW☆19 2/26 滑りたくてナイター

毎度おなじみ、突然昼出発の日帰りナイター|ω' )flair
 
★・・2017年2月26日・・ふじてん@晴れ 5/-7・・積雪130?・・★

17_02_26_01

予定外とか関係ないです。
練習したいのです✧
 
 

17_02_26_02

あぁぁ・・・2月後半ってこんなだっけ(;ω;)
 
 

17_02_26_03

板はFC。下は雪なし。。
 
 

17_02_26_04

ゲレンデの雪は…ここまでで1番のアイスバーンだったかな。
ホント、氷が見えてた(・∀・;)
その上に人工雪~的な感じでdanger
 
でもそのわりには滑れた方かなぁ。
 
 

17_02_26_05

前回のモヤモヤを解消するためにも、たくさんたくさん滑りました。
注意点がたくさん見えました。
たくさんあったので手帳にビッシリ書いてあって…
 
ここには書ききれない(6 ̄  ̄)ポリポリ
 
なのでこの日の記録は手帳を見てね@未来の自分←
 
やるべき動きが見えてきたので。
あとは体に覚えさせるだけですよ~頑張ります!
(それが1番大変な作業;)
 
 
とりあえず、2月の雪日記終了♪♬
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

16-17 SNOW☆18 2/20 平日日帰り色々バーン

まだまだ続く、冬の記録|ω' )
 
隊長@土日夜勤明け→代休で月曜休み。
という事で。もともとオイラは月曜休みなので滑りに行く事にsnow
 
★・・2017年2月20日・・奥利根@曇・雪 4/-4・・積雪データなし;・・★

17_02_20_01

ギリギリまでどっちのゲレンデへ行くか迷っていたので積雪データなし;
(別のゲレンデ予定だったのでそちらの情報をとってた)
気温だけはとってありました(;-∀-)♪
 
 

17_02_20_02

予報では曇りとか雪とか雨とかあったけど、まさか晴れるとは…w
 
 

17_02_20_03

でも向こうの空は暗いので、いつ降りだしてもおかしくない状態。
 
 

17_02_20_04

太陽の光を隠しきれず、白飛び写真が続いて申し訳ないです。。
 
 

17_02_20_05

…なにげに奥利根は初なのです|ω•)
初めてだとたくさん写真を撮ってしまうのです|ω•)camera
 
 

17_02_20_06

とりあえず、今シーズン新しくできたという新コースへ。
第4リフトとブナの木コースは新しいらしいです✧
 
 

17_02_20_07

ピステンOK✧
 
 

17_02_20_08

夜勤で疲れてる隊長のテンションもあがったOK✧
 
 

17_02_20_09

新コースといっても、もとを知らないのですべてが新鮮w
 
 

17_02_20_10

ピステンOK✧
(撮るだけ撮ったら練習に集中するスタイルなのでもう少々お待ちをcamera
 
 

続きを読む "16-17 SNOW☆18 2/20 平日日帰り色々バーン"

| | コメント (0)

2017/06/01

16-17 SNOW☆17 2/12 雪+ボロボロ=×

2日目、ファーストトラックDAY。
 
★・・2017年2月12日・・ホーム@雪 -8/-10・・積雪210・・★

17_02_12_01

車さんはこんな感じ。
(車周りは雪掻きされていましたありがとうございます;!)
 
そういえばこの日の朝はスタック祭で大変だったようです。
自分たちは泊まりだったのでわからなかったけど(๑¯ω¯๑)(๑¯ω¯๑)snow
 
 

17_02_12_02

前日に理解しかけた事を試したいのになんかモリモリ降ってる・・・
や、雪不足より全然ありがたいのですがw
除雪が間に合わなくてリフト開始時刻が遅いのは残念;
 
 

17_02_12_03

昨シーズンではありえなかった光景。
(積雪があり過ぎてリフトが雪を削るの巻)
 
 

17_02_12_04

や~降雪はありがたいですよね♡
 
 

17_02_12_05

看板が埋まってるし
 
 

17_02_12_06

人も埋まってたし。(小さく撮らせていただきました///♪)
 
 

17_02_12_07

スラロームじゃ埋まりそうなのでスカイウェイの方で練習。
 
 

17_02_12_08

板を立てる練習は出来なさそうです。
 
 

17_02_12_09

うぉーん、今やりたいのはパウダーの練習じゃないんじゃーいヾ(><)sweat01
とジタバタしながら朝の練習を終える。(ただの我儘っ子)
 
 

17_02_12_10

昼休憩中。
窓の外に積もる雪を見ながら午前のレッスンの反省中・・・。
 
 

17_02_12_11

そして午後。
2級検定の模擬前走。からの、1級検定の本番前走。
 
・・・完敗です_ノ乙(、ン、)_;
 
(大変申し訳ございませんでした;;)
 
 

17_02_12_12

帰り、駐車場の雪壁と隊長。
放心状態でもとりあえず撮ってた(;-∀-)♪
 
ボロボロな2日目でした;;;
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
コレをやるとアレが出来ない。アレをやるとソレが出来ない。じゃなくて。
全部やる器用さが欲しい。。。
まだまだ頑張ります✧
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

16-17 SNOW☆16 2/11 ナイターな1日目

毎度おなじみ仕事の関係で、昼出発の16:30着✧
 
★・・2017年2月11日・・岩鞍@曇・雪 -6/-10・・積雪260?・・★

17_02_11_01

17時くらいから練習開始。
 
 

17_02_11_02

板はFC。
 
 

17_02_11_03

このくらいの時間が一番見えにくいんですよね…(;•̀ㅅ•́)
 
 

17_02_11_04

暗くなってしまった方が見やすい♪
 
 

17_02_11_05

フラッシュを焚くとじつは結構ふってますsnow
 
 

17_02_11_06

エキスパートコース下は、すいてるけどちょいボコボコ。
ゆっくり確認作業をしたかったのでロマンスコースに戻ります。
 
 

17_02_11_07

そうそうココここ。ここなら…
頭の悪いオイラが頭の中の理解速度にあわせてゆっくり滑れるんですw
 
で。ラスト1本というところで
 

17_02_11_08

スクールキッズに発見され、一緒にいたY先生に偶然出会いご一緒する事に✧
もう終わりモードだったのに一気に火が付くから不思議です|∇ ̄)∇ ̄)
 
結局ほぼ最後まで滑ってしまったのでした♡笑
 
Y先生ありがとー♪♬
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
Y先生の言っていた事をその場ではすぐ理解できなかったオイラですが。←
あとからジワジワわかって滑り終わってから『あー!』となりましたw
(理解力がないのは人に迷惑をかけまスノー;)
 
そしてこの日に教わった事は…
このシーズンをかけてジワジワ習得していく事に✧(遅)
 
もっと頭がよかったらなと本気で思ったsiiでした(:D)┼─┤;;
 
 
2日目に続きます♪
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ