« 16-17 SNOW☆28 4/8 滑りおさめ✧ | トップページ | 【20160925】9月の赤い花 »

2017/07/12

☆ 2014-2017冬 ☆

17_07_00_01

颯爽と登場する隊長乁( ˙ω˙ )厂
 
物凄く久しぶりに『まとめ』を更新してみます。
『13-14』で止まってる=2年すっ飛ばしました✧
という事で…3年分のまとめなので、日々の個別リンクはやめます///♪
(ただ面倒なだけ)←
 
はい、では簡単に振り返ります|•ㅂ•)✧
 
 
 
☆・・・ 2014-2015 ・・・☆

17_07_00_02

滑走日数:23日
 
この写真は2015年の元旦滑走の時のもの。
思えば恒例の元旦滑走ができたのはこの年を最後に…
2年連続、雪不足でちゃんとホームでできてないんだよな。
 
 

17_07_00_03

そしてこのシーズンは色々と試練のシーズンでした。
や、この年まではのんびりしてましたけど…
たくさん考えたシーズン。悩んだシーズン。
 
 

17_07_00_04

最大の後悔。
検定の事ばかり考えていて、大切な人のサインに気付けなかった。
 
 

17_07_00_05

ちびっこ広場が埋まるほどに雪はたくさん降ったけど…
 
 

17_07_00_06

心に余裕がなかったと反省してます。とても。
 
 

17_07_00_07

それでも。最後には目標を達成しました。
あの子がお星さまになって1度は真っ白になったけど。
 
最後は隊長と2人で1級に合格できました✧
 
この写真は白飛びだけど今もアイコンとして使ってる。
このシーズンの事を忘れないように。
 
たくさんの人に支えられたシーズンでした。
皆様ありがとうございました!
 
 
 
☆・・・ 2015-2016 ・・・☆

17_07_00_08

滑走日数:23日
このシーズンの1番の感想といえばズバリ
 
雪がない!
 
これしかないでしょう(;-∀-)♪
14-15が大雪シーズンだっただけに、余計に強く感じました;
だってこの写真はシーズンインの丸沼ですが(2015.12.13)
雪がなくてリフトでおりるなんて初めてですよ!笑
 
 

17_07_00_09

そしてもう1つの大きな事といえば。
C級インストラクターとなり、初・スクール所属のシーズン✧
なのにホームゲレンデがオープンしないw(これ牧場)
 
 

17_07_00_10

ホームがオープン出来たのはたしか1月8日。
それも第7リフトまではバス輸送という条件付で…
第5しか滑れないという驚きの始まりでした。
 
 

17_07_00_11

ナイターを好きになり始めたのはこのシーズンから。
昼間滑った後でも普通にアリなんだと気付きましたcatface
 
 

17_07_00_12

あの子の日から1年。
不思議と穏やかにすごせていました。
 
 

17_07_00_13

朝滑るのは気分よく練習できると気付いたのもこのシーズンから。
(今までの早朝は写真を撮る事がメインだったようなw)
 
 

17_07_00_14

煮詰まったらパーッと弾けるのもいい事だと気付きました(っ´ω`c)
(隊長が土日休みになってしまったシーズンだったのでストレスが…笑)
 
 

17_07_00_15

自分が下手なままでは自信をもって教えられない・・・
そんな気持ちと戦ったシーズン。
不器用なので技術向上との両立ができず自分の中で葛藤したけど。
 
たくさんの人に迷惑をかけながら少しずつ前へ進んだシーズンでした。
 
皆様に感謝;!
 
 
そして…
 
 
☆・・・ 2016-2017 ・・・☆

17_07_00_16

はい、やっと1番新しいシーズンです(๑¯ω¯๑)
久々にギアが新しくなりました→『FC & sLAB.ONE & ID 6.2 LARA』
 
滑走日数:28日
 
 

17_07_00_17

今シーズンは隊長の仕事がイレギュラーな事が多く。
前日に残業終電だと翌日の朝から(出発は2~3時)はツライ…
という事で、ナイター率の高かったシーズンでした✧
(隊長たくさんありがとー♪)
 
 

17_07_00_18

雪はあった方だと思います♪
雪ナシどん底を経験してますからね…少しの事じゃ文句いいません|∇ ̄)
 
 

17_07_00_19

そして毎度の事ですが迷走しました。
何が正解かわらなくなってたくさん悩んで…。
で、悩んだらこうやって全然違うところでパーッと弾ける。←
 
 

17_07_00_20

結果的には。
自分の滑り方・教え方に正面から向き合えたシーズンだったと思います。
ナイターは本当に色々と考える事ができて良かったな♪
 
 

17_07_00_21

あの子の日からも2年経ちました。
気持ちも落ち着いたのでやっとこうして今、シーズンのまとめを書いてます。
 
 
 
☆・・・ 反省…というかほぼ課題 ・・・☆

17_07_00_22

ここからやっと、いつものまとめらしく書いてみます@備忘録
 
・頭の中のイメージと実際を合わせる作業を怠らない
・思ってるよりもさらに大きな動作
・谷回りをもっと丁寧に
・常に前へ
・トウはもっと腰
・もっと倒せるはず
・足首の意識
・右手(前の手)さげて@両サイド
・というか本当に右肩ごとあがってカッコ悪いんだよ
・両サイドとも、目線と手を残す
・右(前)膝を常に外側意識!
・右胸と右モモ
 
・・・まだまだあるけどとりあえずこのくらいにしておこう(;•̀ㅅ•́)
 
 
 
 
☆・・・ セッティングメモ ・・・☆
 
これもだいぶ迷走したけど…最終的には
 
FC『前24 後12』(でもこれ、次回は後ろ9にしようと思う@備忘録)
CT『前24 後6』(これはレッスン用板だしスイッチ練習しなきゃだしで)
 
ほいで両方とも1番フロント寄りで。
スタンス幅は推奨の位置。
ハイバックのフォワードリーンは前傾させたからそのままで。
 
かな。忘れそうなのでメモ。。。φ(・_・。 )メモ☆
 
ちなみに考えてみると足回りが全部新しくなったシーズンでしたが…
初めて物凄くピッタリ合う物達に出会えた!というのが感想ですflair
今までブーツはぶかぶかで、思い出してみると中で足が移動してたし;
スラブワンの反応の良さも驚きだし、FCは信用して上で動ける。
もちろんCTも大好きなんですけどね♡
これからもお世話になります♪
 
 
 
最後に・・・・・・・・☆
 
色々と壁にぶつかったシーズンでしたが…
考えてみると壁にはいつもぶつかっているので。←
対処方法がわかって良かったです(๑´ω`๑)
 
やはりイントラを続けるには自分の上達なしにはあり得ない。
下手くそのままじゃ教わる方に申し訳ない。
少しでも上手くなって自信をもって教えたい。
相手に合わせるために、左前の動きもちゃんと理解したい。
 
もっと柔軟に。引き出しの中身も増やして。
 
周囲に迷惑をかけながらで申し訳ないですが;
感謝しながら頑張ります✧
 
以上。
 

17_07_00_23

ありがとう山の神様&オイラに関わるすべての皆様♪♬
次のシーズンもよろしくお願いいたします!
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

« 16-17 SNOW☆28 4/8 滑りおさめ✧ | トップページ | 【20160925】9月の赤い花 »

スノーボード」カテゴリの記事

雪山の記録(〃 ̄∇)ゞ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 16-17 SNOW☆28 4/8 滑りおさめ✧ | トップページ | 【20160925】9月の赤い花 »