« 2017年7月 | トップページ

2017/08/14

【20170430】太田和つつじの丘

という事で本日2つ目の過去日記、4月最後の日曜日のお話。

17_04_30_01

大切な板をメンテナスに出してから…
(サラリと書いてますがじつは隊長、運命のブーツに出会ってお買い上げ♡)
 
 

17_04_30_02

つつじを見に行きました@太田和つつじの丘
 
 

17_04_30_03

初めてきたのですが、入口からわくわく。
 
 

17_04_30_04

遠くにつつじの塊が見える。
 
 

17_04_30_05

これこれ。かわいい♪
 
 

17_04_30_06

中に入っていきます。
 
 

17_04_30_07

階段でどんどん上へ。
 
 

17_04_30_08

たまに見下ろす。
 
 

17_04_30_09

たまにアップで見る。
 
 

17_04_30_10

違う花も見る。
 
 

17_04_30_11

下を見る。(マッチ棒みたいでかわいい)
 
 

17_04_30_12

白いつつじ。
 
 

17_04_30_13

赤いつつじ。
 
 

17_04_30_14

これがメイン*。٩(ˊωˋ*)و *。♪♬
 
 

17_04_30_15

出入口の柵の上にお客様。
 
以上。ありがとうございました!
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
なかなか良い場所で気に入ったお話でした(๑´ω`๑)♡
これにて4月の日記終了✧
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

【20170416】報國寺@竹の庭

はい、過去日記を全部アップした状態でやっと4月にきました*。٩(ˊωˋ*)و *。♪
(…これも充分過去日記ですが。)
 
サクサクいきます✧
 

17_04_16_01_2

滑りおさめてから最初のお出かけは、近場の鎌倉。
 
 

17_04_16_02

報國寺という場所です。
 
 

17_04_16_03

ここは『竹の庭』で有名な場所。
そういえば、ゆうちゃんが行きたいと言っていた場所はココなのかな。
 
 

17_04_16_04

安心してください。迷いませんよ。
 
 

17_04_16_05

とその前に奥の庭をのぞく。(はやく行け?)
 
 

17_04_16_06

…隊長がもう撮ってる|・`ω・)✧
 
 

17_04_16_07

という事でドーン✧竹だー。
一眼レフ久しぶりすぎてどうやって撮ってたか忘れたー。←
(11月以来だったようです(シーズン中はミラーレスor防水コンデジ))
 
 

17_04_16_08

忘れようがなんだろうが、右にいる人の波にのらなくてはなりません。
竹の周りは大人気。流れを止めずにササっと撮るのだ📷
 
 

17_04_16_09

うむ、満足✧
 
 

17_04_16_10

タケノコ発見|ω•)shine
 
 

17_04_16_11

ありがとうございました!
 
 

17_04_16_12

なんか慌ただしく出てきてしまったので、帰りはのんびり歩いて帰る。
 
 

17_04_16_13

住宅街をてくてく。
 
 

17_04_16_14

マンホール周りには桜の花びら。
 
 

17_04_16_15

隊長はスナップ撮らないので、カメラをしまってスマホで📷
 
 

17_04_16_16

そういえば時期的にはツツジの始まり。
 
 

17_04_16_17

桜は終わりかけだけど少し残っていました♪
いや~久々の写真散歩、楽しかったです!
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
もう1つアップしたら、4月も終わります♪
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2017/08/04

【20161204】シーパラナイト

本日の過去日記5つ目。
(調子に乗ってます)
 

16_12_04_01

EM1を持って、八景島シーパラダイスへ@12月
『楽園のナイトアクアリウム』というイベント期間中でした♪
(ナイトパスは通常よりお安く買えるので行きやすい)
 
 

16_12_04_02

ウミウシリウムにて。
 
 

16_12_04_03_2

この、水槽にくっついているのが主役『ウミウシさん』です。
『海の中のカラフルモンスター』と紹介されていましたcatface
 
 

16_12_04_04

水槽ごとに棚にいました。
 
 

16_12_04_05

ウミウシリウム全体。
綺麗な空間でした(๑´ω`๑)
 
 

16_12_04_06

はじまりの木。
 
 

16_12_04_07

ずっとカウントダウンしていて、時間になるとぷちショータイム✧
 
 

16_12_04_08

隊長は魚に夢中。
 
 

16_12_04_09

床に何かが映し出される。
上を見ると
 
 

16_12_04_10

進化のシャンデリア。
 
 

16_12_04_11

見ていて飽きないな♪
 
 

16_12_04_12

アクアチューブ。
 
 

16_12_04_13

見上げると、おおおΣ(・ω・ノ)ノ✧
 
 

続きを読む "【20161204】シーパラナイト"

| | コメント (0)

【20161127】みなとみらいで初撮り

本日の過去日記4つ目。
 
これはどうしようかなと思ったけど…
試写の記録として一応✧
 

16_11_27_01

天気は悪かったので近場。みなとみらいを散歩してきました@11月
みなとみらいというか赤レンガ倉庫。
ヨーロッパのクリスマスイベント。クリスマスマーケットです🎄
 
 

16_11_27_02

サンタさんです。(見ればわかる)
夜ならライトアップでこの曇天もごまかせたかな。
なんて言い訳しても仕方なし。
 
 

16_11_27_03

じつは雨が降っています。
ではなぜわざわざ出かけたのか。
それは、冬は写真をなかなか撮りに行けないというのに…
EM1をお迎えしたからさ✧←
 
少しでもはやく仲良くなりたくて(๑¯ω¯๑)camera
 
初撮りとしてはまぁまぁでした♡
6Dとは別の良さをどんどん引き出さなきゃね。
頑張るぞー♪♬
 
そんな感じで11月終了。
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

【20161113】鳥居観音

過去日記3つ目。
 

16_11_13_01

今は夏なのに、紅葉狩りのお話ですよ|∇ ̄)maple
 
 

16_11_13_02

場所はお初の鳥居観音。
お邪魔いたします。
 
 

16_11_13_03

秋ですね♪
 
 

16_11_13_04

紅葉具合もなかなか良い感じで。
 
 

16_11_13_05

玉華門。
 
 

16_11_13_06

落ち葉も絵になる。
 
 

16_11_13_07

気付いたけど、結構歩くのです。
 
 

16_11_13_08

遠くに目的地。
 
 

16_11_13_09

途中にある『玄奘三蔵塔』
西遊記に出てくる三蔵法師の分骨が埋葬されているそうです。
 
 

16_11_13_10

いい色じゃの(๑´ω`๑)maple
 
 

16_11_13_11

先ほどいた場所が遠くなったところで
 
 

16_11_13_12

つきました。救世大観音。
33mの大きさをだしたかったのに…
下から撮ったら何かが違う。。申し訳ありません;(←バカ)
 
 

16_11_13_13

16_11_13_14

観音様の両脇に梵天(ぼんてん)・帝釈天(たいしゃくてん)。
この写真は、その足元の四天王のうちのお二人。
 
 

続きを読む "【20161113】鳥居観音"

| | コメント (0)

【20161016】あの子に挨拶してからススキ

雪日記終了後の過去日記2つ目。
 

16_10_16_01

これは10月のお話。
MYK参りは誕生月と決めてから、2回目の挨拶日。
心穏やかに色々と報告できました♪
 
 

16_10_16_02

ごはんを食べてから
 
 

16_10_16_03

団子を食べて
(乙女峠:ふじみ茶屋のふじみだんご@美味しかった)
 
 

16_10_16_04

ススキを見に行きました@仙石原高原
 
 

16_10_16_05

ん~見頃はもう少しあとだったかな。
 
 

16_10_16_06

でも良しとします(๑´ω`๑)
 
 

16_10_16_07

夕焼け近いかな。
 
 

16_10_16_08

左に隊長、右にけんちゃんが写ってます。
 
 

16_10_16_09

秋っぽいmaple
 
 

16_10_16_10

ありがとうございましたー♪
 
 

16_10_16_11

田むら銀かつ亭にて夜ご飯。
色々お話できた。これにて一段落✧
 
思う事は色々あるけれど…もういい。大丈夫。
結構スッキリしたよ。
ありがとうみゆき。これからはキミを見習って楽しむぞ。
 
ありがとうありがとうありがとう!
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

【20160925】9月の赤い花

さぁ。サラっと過去日記を片付けていきます٩( 'ω' )و✧
 

16_09_25_01

今現在、8月。とするとコレはもうすぐ1年前のお話。
 
 

16_09_25_02_2

場所は観音崎公園。
 
 

16_09_25_03

そういえばこの時…
一緒に持ち歩いてたフィルムカメラの写真も、まだ現像してないような?←
 
 

16_09_25_04

猫さん隠し撮り📷
 
 

16_09_25_05

お散歩なのです。
 
 

16_09_25_06

そして突然現れる赤い花。曼珠沙華。
 
 

16_09_25_07

パンパスグラスもあります。はい、秋です。(1年前の)
 
 

16_09_25_08

この時、この日記が1年後の夏にアップされるとは思っていなかっただろうな。
 
 

16_09_25_09

とりあえず、赤い花は綺麗でした*。٩(ˊωˋ*)و *。♪♬
 
 

16_09_25_10

この緑好き。
 
 

16_09_25_11

トンネルはなぜかワクワクする。
 
 

16_09_25_12

立派な地層。
 
 

16_09_25_13

灯台。
 
 

16_09_25_14

お散歩も終盤。
 
 

16_09_25_15

はい。最後は公園の出入口にあった曼珠沙華にて終了。
ありがとうございました!
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
そんな感じで。サラっと過去日記をやっつけていきます|´-`)笑
どこにもリンクさせないけど…
読んでくださった方がいらしたら、感謝いたします♪♬
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ