2010/07/07

うきわまんとか。。。〆(..)♪

…とある場所で食べた物のお話。

10_07_07_01うきわまんです^^bshine
 
 

10_07_07_02これが『うきわ』
 
 

10_07_07_03いただきまーす♪
 
  うみゃぁ(゚∀゚)shine
 
 
 
これも食べました♪

10_07_07_04ギョウザドッグ^^b♪ 
 
 

10_07_07_05いただきまーす♪♪
 
  うみゃぁ(゚∀゚)(゚∀゚)shineshine
 
 
・・・。だって、並ぶのがイヤだったからーぁ(;´-ω-)σ☆
(↑有名なのに今まで食べた事がなかった言い訳catface笑)
 
 
あとは

10_07_07_06_230

10_07_07_07_230
『ハニーレモンチュロス』とか
 
 

10_07_07_08_230

10_07_07_09_230
『シーソルトアイス』など、食べ歩きで1日を過ごし。。。♪
この日この場所(この国?笑)での食費は2人で¥1520ですみましたflair
 
 
ちなみに夜はガッツリ

10_07_07_10_23010_07_07_11_230
びっくりドンキー(* ̄艸 ̄)(* ̄艸 ̄)♪
 
いつも2人で『フォンデュ風チーズバーグディッシュ』(右)なので
この日は隊長が『ペチュキムチバーグディッシュ(だっけ?)』(左)に挑戦♪
恐る恐る食べてみたら…すっごく美味しかった!!
 
 
以上。とある場所へ行った日に食べた物のお話でした(σ ̄▽ ̄)σ♪
…って早く『とある場所』の事を書けですよねー^^;;
今度書きます^^;;;♪笑
 
 

1007072みんなの願いがかないますように! (グリムスにもお願いしてみたsmile

良い夜をお過ごしください^^bshine
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/01/05

明けて開いて食べました♪

10_01_05_01
遅くなりましたが新年明けて初のご挨拶です(〃∇〃)♪

無事に結婚式も終わり、西(山口県)から帰ってまいりました^^shine
さらに初詣・実家への挨拶もすませ、気付いたらもう新年明けて5日?!早
 
 

10_01_05_02
実家にいる愛猫みるく…の、可愛いオメメも開きましたcatface
寅年だからというわけではないけれど、寅柄と三毛猫みるくのコラボで(* ̄艸 ̄)♪
(どこからみるく?笑)
 
 

100104
グリムスも気付いたらお正月バージョン♪
 
 
あとは…そうそう。今年初めて『年明けうどん』という物を作りました^^b♪

10_01_05_03
年明けうどんとは
純白で清楚なうどんを年の初めに食べることにより
その年の人々の幸せを願うものです(袋に書いてありました)

紅い物をのせろという事で、引き出物で頂いた紅白蒲鉾をトッピング♪
これで今年も良い年になるかなぁ( ̄∀ ̄)ワクワク♪♪笑

※年明けうどんHPは→ コチラ☆
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

という事で、相変わらずまとまりのない日記ですが(笑)

2010年もどうぞよろしくお願いいたします!!
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/12/25

ケーキと肉と換気扇☆

昨年から・・・
クリスマスはおとなしく家で過ごす事が習慣づいたsii夫婦です~(´∀`)ノdomo♪
(今までは雪山で過ごしてましたsmilesmile笑)

091222
今年もグリムスはクリスマスバージョンにxmas
 
 

09_12_25_02
そして我家のケーキは、毎度おなじみANTENOR♪♪
(あ。サンタさんが傾いてて落ちそう^^;笑)
 
 

09_12_25_03_230 09_12_25_04_230
 
先週末に隊長と2人で焼肉屋さんへ行った時の写真ですflair
(冷麺を初めて食べたsiiです( ̄∇ ̄*)ゞ♪)
 
  
 
09_12_25_05_23009_12_25_06_230
 
焼肉食べたいな~とちょうど話している時にチラシを頂いたので行きましたheart04
半額なら行くっきゃないですよね!笑
 
 
 

09_12_25_07
大掃除の時の写真です☆
23日の祝日が、2人一緒に休みだったので頑張りましたー♪♪
(換気扇の組み立てがわからなくなった隊長が悩んでる間にパシャリ☆笑)
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

…と、近況をまとめてみました(6 ̄  ̄)ポリポリ♪
 
(全然まとまってないけどsweat02笑)
 
 
あと数時間ですが、楽しい夜をお過ごしくださいshine
Happy Merry Christmas!
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/14

あつあつ☆

今、2月ですよね(・_・)?

と聞きたくなるくらい、今日は暖かかった^^;
(というか暑かったー→ 23度!?)

…Valentine's Dayだから??(違)
 

ちなみに☆

090214
グリムスはこんな事になってました^^b♪
 
 
そして☆☆

09_02_14_01
…はい。
今年もまた隊長からのリクエストで、同じ物を(* ̄  ̄)b♪笑
上に乗せる物だけは毎年変えてます~今年はアポロshine
ってなんか失敗作のようになってる??!(うぎゃぁっ)
【※1年前の作品は→こんな感じでした^^b♪
 
 
 
以上☆☆☆少し早く仕事が終わったので更新してみましたっflair
そしてまた今夜から…( ̄ー☆キラリーン (何?笑)

皆様も良い休日をお過ごしください^^♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/01/26

復活ヾ(`Д´)ゝ♪♪

突然ですが…

09_01_26_01
budセレウス・ペルヴィアヌス(?) サボテン科セレウス属

はい。誕生日プレゼントです(ノ▽ ̄〃)オイラノネ♪
オカンから貰いました♪♪
 
 
カメラをひいてみると。。。

09_01_26_02
サボの右横に、『復活のモト』@無線ランが!?

じつはsii PC、パソコン側のランの入口が突然駄目になったようで…有線では繋がらない状態となっておりました(◎-◎;)
でもsii実家へ入院中に『無線では繋がる』という事に気付いて、試してみたら無事に復活!(やったー♪)

ちなみにこの無線ランも、誕生日プレゼントです~!!
@sii両親から♪♪
 
 
…母からのプレゼント、セレウスくんに話を戻します♪笑
金洋丸と大きさを比べてみました^^b

09_01_26_03
こんな感じです(右が金洋丸)…って、でっかいぞflairflair

セレウスには電磁波を吸収するという働きもあるそうですが、
その事より初の柱サボテンにドキドキなsiiなのでしたheart04
 
 
っと話が飛びまくりましたがとりあえず^^;♪
約一ヵ月半使えない状態だったsii PCがやっと復活しました!
オトン・オカン・イモート…そして隊長。

ありがとうでしたー(≧▽≦)!!!
 
 
 
・・・・・・・・☆

誕生日当日、隊長からは

09_01_26_04
ケーキヾ(*´∀`*)ノ゛♪
 

090120
グリムスはこんな感じで祝ってくれました^^v♪
 
 
そんな感じで、今週も頑張ります!!

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/12/24

Merry Christmas♪

毎年、クリスマスは雪山にいる事が多いsii夫婦。
でも今年はおとなしく家でケーキを食べます(o ̄ー ̄o)ムフ♪笑

081224

グリムスもクリスマスバージョン~(´∀`)ノ♪♪
(写真編集はまだ無理だけど、これなら大丈夫^^;笑)
 
 
んで。

大掃除は昨日終わらせたので、土曜で仕事納めをしたら…
いよいよ雪山モードに突入です(  ̄+ー ̄(  ̄+ー ̄)キラリ♪♪

といっても雪はまだまだ足りないのですがsweat02

(ちなみにホームのオープンはまた延期に・゚・(ノД`)・゚・)
 
 
 
…サンタさん、雪をくださいshineshine

でもゲレンデの上だけで良いです( 'ノω')♪←わがまま☆笑
 
 
 
・・・・・・・・☆
 
風邪の患者様が増えてます☆
皆様もどうか体調管理、お気をつけください!

良いクリスマスを・・・♪♪
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/10/31

大人の樹になりました♪

ブログを更新する事によって育つ樹『グリムス』が…

08_10_31_01_2

大人の樹へと成長しました(≧▽≦)!!
※グリムスとは→ コチラ☆
 

08_10_31_02
更新が少ないオイラのこのブログで217日目。かな^^;??
時間はかかったけど、ちゃんと育てられて良かった良かった♪♪

そして大人の樹になったので、いよいよ
実際の森へ苗木が植樹されまーす(≧▽≦)!!
(現在の植林地域は中国・アフリカ大陸だそうですflair
 
 
 
おし。大好きな雪山のためにも、これからもエコ活動頑張るぞ!
(ってブログを更新してるだけですが(-∀-;)♪笑)
 
 
ちなみに今日のグリムスくんは

08_10_31_03
ハロウィン当日だから(?)カボチャが増えてました(* ̄艸 ̄)笑
(1枚目の画像と比べてみるとわかります^^b♪)

 
 
という事で、あと7日で2本目がスタートshine
次はどんな樹になるのか楽しみなsiiでしたーっ♪♪

今までの成長記録は→ コチラ でどうぞ♪
通常はサイドバーにあるアルバムです^^v♪♪

 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/24

今年の夏至は・・・☆

気付いたら終わってましたil||li л○ il||
 
 
今年もキャンドルナイトに参加しようと思ったのに~^^;
(塩の日記なんてアップしてる場合じゃなかったよsweat02)笑

※キャンドルナイト→『100万人のキャンドルナイト』とは
2008年の夏至の日、【夜20時から22時の2時間】みんなでいっせいに電気を消しましょう☆
という、環境イベントです(・∀・)b♪
 
 
という事で☆

08_06_24_01
…1年前の写真を載せておきます(6 ̄  ̄)ポリポリ♪笑
1年前の日記は→ コチラ☆

でも今年は七夕まで続けるみたいですflair
皆で地球の事を考える時間、大切にしたいですね^^♪
 
 
 
・・・・・・・・☆

08_06_24_02
 
これは昨日のグリムス☆

グリムスもキャンドルナイトに賛同しているそうです^^!!
→ コチラ☆
 
ちょいと忙しい日々が続いているオイラですが、七夕までに時間が出来たらまた参加してみようと思いまーす^^♪

皆様もいかがでしょうかshineshine
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/05/04

みどりの日☆

いつの間にか5月になってました^^;♪笑
GW…皆様はいかがお過ごしでしょうか??
オイラ達は前半に埼玉へ行ったので、後半は遠出はしませーん☆

近場はうろつくと思いますが。。。(☆∀☆)キラリンflair
 
 
080504
こどもの日が近いから?
グリムスに『こいのぼり』が出たー!

というか今日(4日)は『みどりの日』なんですよね( ̄◇ ̄)!

オイラはいつまでも、みどりの日=4月29日だと思っていて…
今頃になって昭和の日に変わったと気付いたバカです(;-_-)sweat02
ま、気付いたから良しとしましょ♪笑
 

さて明日はどこ行こうかな~♪
皆様も良い連休をお過ごしください♪♪
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/03/23

ブログでエコ活動^^♪

・・・ まずはお知らせ ・・・☆

 2008年03月25日(火)15時~03月26日(水)11時までの21時間
 またココログのメンテナンスがあります☆

いつもの事ですが、メンテ中はコメントやトラバが出来ません。
(閲覧は出来ます^^♪)
そんな感じで…よろしくお願い申し上げます(シ_ _)シ(シ_ _)シ。。☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
 
 
という事で、タイトルのお話を^^♪
はい☆

グリムス始めました~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ♪
 
080323

ブログに記事を投稿すると、この苗木が成長していきます^^
そしてこのコが無事に大人の樹に成長すると…
なんとflair

実際の森に苗木を植樹して頂けるのでありまーす!
すごーい(≧▽≦)!!
 
 
…大好きな雪山を守るために出来る事☆
小さな事でもいいからと始めてみたsiiでした(o ̄∇ ̄o)v
(はちこサン、背中をおしてくれてありがとうございまーす♪♪)
 
Blog Parts Garden』でみつけた『グリムス』のお話でしたshine
→通常は右サイドバーの下にいます(* ̄艸 ̄)♪
 
 
 追記1 
080324
桜桃さんの苗木も発芽しました^^♪
 
 
 
 追記2 

080325
だいごっちも参戦!(もう色が違うぞflair)

 
 
・・・・・・・・☆

隊長の動画はメンテが終わってからにします(6 ̄  ̄)ポリポリ☆笑
また一週間、頑張るぞー♪♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (9) | トラックバック (2)