2015/12/16

【11月】おめでとうの日

11月最後の日記は隊長の誕生日。

15_11_30

隊長おめでとう♪生まれてきてくれてありがとう♪♬
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
仕事が忙しく帰りが遅くなりそうという事で、また前祝はすませていました。
(CowBellにて。。。〆(..)メモ♪)
 
が、遅くならないとの事でそうか良かったと当日作ったのが写真のもの。
形は歪だけどベイクドチーズケーキ&ハッシュドビーフrestaurant
初めてバターライスで作ってみたらかなり気に入ったようなので備忘録としてpencil
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2015/03/11

2014-2015 SNOW☆16 3/8 吉報と訃報

ここ数日、色々ありました。
それで中途半端にお知らせしてしまったせいで皆様が混乱してるご様子…;
自分の中でもまだ整理がついていませんが、お伝え出来る事だけするとします。
 
 
★・・2015年3月8日・・ホーム@ガス→晴れ気味 2/-4・・積雪230・・★

15_03_08_01

この日がすべての発端。
本来ならいつも通り、日・月曜と滑って帰ってくるだけの普通の日のはずでした。
 
まぁマンションの都合で立会いをしなくてはいけない事があり…
それをすませてからの出発で、午後からの滑走でしたが。
 
 

15_03_08_02

途中から天気もよくなり。
滞在時間も3時間くらいなのにいつものメンバー勢ぞろいな感じで会えて。
共にずっと頑張ってきたあいちゃんの1級合格という吉報もあって良い1日でした。
 
夜までは。
 
宿について少ししてから突然の訃報。
頭の中が真っ白になりました。親友が旅立ちました。意味がわかりません。
何もできないでいる私に隊長が『とりあえず帰ろう』と言ってくれました。
隊長自身ももよく知ってる人だったのでかなり動揺していたのに…
今は本当に帰ってきて良かったと思います。隊長ありがとう。
 
まったく信じられなかったけど、震えはずっと止まらず。
でも月曜に告別式に参加してやっと実感というかなんというか。
 
最後までお見送りさせて頂いて、ご家族の皆様にも感謝しております。
 
心残りなのはどうしてもっと早く気付いてあげられなかったのかという事…。
本当は誰も悪くないのだと思います。
運悪く色々と重なってしまっただけ。でも悔しいです。とても。
 
年下のくせに先に逝くなとか昨日までは文句ばかりでてきたけど。
今はただもう『お疲れ様』と言いたい。
ゆっくり休んで。いつかそっちに行ったら甘い物をちょうだいね。
 
混乱させてしまった皆様、申し訳ありませんでした;
 
少し落ち着いたら飲み会でもしましょう。
 
m(_ _)m

|

2014/12/30

【11月】隊長はぴば☆

11月の最後の特別な日。

14_11_30

誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。すべての事に感謝♪♬
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
隊長の好物ハンバーグはたしかにあまり作らないけれど。
作ってもすぐ忘れて『作ってくれない』と言われるので…
備忘録でアップしてみましたん(・ε・)笑
(※誕生日前祝はびっくりドンキー・当日は豆腐ハンバーグを作成restaurant
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2014/02/20

最近のこと☆

気付けば2月ももう20日。
色々とあって月日が流れるのが早い早い(・・;)

14_02_20_1

8日にきた南岸低気圧。
4日にも雪が降って、立春寒波だ~とか喜んでいたけど…
そんな可愛いもんじゃないね南岸低気圧は(;-`ω-)w
 
 

14_02_20_2

道路と歩道の境目がわからなくなるくらいの踝パウ☆(意外と良い雪だったheart01)←
雪国なら大したことない積雪だけど、こっちにしては凄いんだな。
電車止まったり停電したりで大騒ぎな最初の大雪の日^^;♪
 
 

14_02_20_3

祝日があったのでシフト乱れて滑りに行けない休日は、いつものアレ作り( ̄▽ ̄)
Valentine's dayは毎年これですw

と。HPの銀・銅メダルでもりあがったりしていたら…
 
 

14_02_20_4

14日、南岸低気圧がまた来たΣ(`・ω・屮)屮
今度は脛パウくらい?w(28cmくらいという事でした☆)

この2回の南岸低気圧がきた両日、隊長が偶然仕事お休みで…
オイラの通勤はラクだった事は内緒(* ̄  ̄)bシー♪笑
(こちらは基本電車通勤なので、こんな日は大惨事となります;;)
(((隊長お迎えありがとん;!)))

色々その4☆
隊長のスマートフォンの画面が、雪かきで割れて操作不能になる。。。
→対策:そういえば2年経っていたので2人とも機種変♪
 
 

14_02_20_5

色々その5☆
高速通行止め(黒い線部分)のため雪山行き中止。(=2週連続行けない)

でも山梨や長野、群馬や埼玉、災害で大変なんだもん。
オイラが雪山へ行けないくらいなんて事ないです・・・(´;ω;`)ブワッ;
 
 

14_02_20_6

という事で今週の月曜は海沿いドライブ♪♬
雪は道路の脇にあるくらいでもう平気ですsnow
 
 

14_02_20_7

そしてコメダ珈琲店のシロノワールshine
甘い物を補給して、また1週間を頑張っている途中であります( •̀ㅂ•́)و ♪♬

今月はまだ1回しか滑りに行けてない事が納得いかないけど…

凹んでいてもしょうがないので気合をいれて頑張りマス!
 
ちなみに復活した関越はまだ1車線のところもあるようですが。
昨日今日と3回目の南岸低気圧さんが来ないでくれたので完全復活も間近?(←希望)
早くみんなに元通りの生活が戻りますように(。-人-。)shine
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2013/12/28

今までありがとう!そして・・・

本日3つ目のお話。これが1番最新です☆

13_12_26_1

これ、我が家の愛車『WINGROAD』
オイラ的には4代目の車shine
(1代目:WAGON R・2代目:MARCH・3代目:CUBE)

隊長と一緒になる時にCUBEとバイバイしまして(T-T)/~~~
隊長のWINGROADが2人の愛車になりましたsun
 
 

13_12_26_2

そんなWINGROADも気付けば11万キロ越え。
色々あって家族会議の結果…
 
 

13_12_26_3

ついにお別れの時が(´;ω;`)(´;ω;`)
2003年生まれのこの子は本当に良い車だったよ;;
今まで本当に本当にありがとうございましたー;!!
 
 
 
・・・で☆
 

13_12_26_4

新しい愛車flair
5代目はNOTEくんです~はい拍手( ̄∇ ̄ノノ"パチパチw
我が家へ来る子はみんな4駆♪
でも、我が県での4駆率は物凄く低いらしく;(そりゃそうだ)

県内では4駆はないという事で…この子は北海道から来てくれたんですよ|∇ ̄)笑

4駆がいいなら他の形態(SUVとか)にすればいいじゃんとか思いそうですが。
制限のある立体駐車場なのであまり選択の余地はありません☆

ちなみに、車内はWINGROADよりゆったりしております(* ̄艸 ̄)♪
 
 

13_12_26_5

スタッドレスも新しくしたぞ♪
年内納車、間に合って良かった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
 
 
という事で♪

新しい愛車NOTEくん、これからよろしくお願いします!
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (2)

2013/12/02

EURO de Birthday party♪

13_12_02

ユーロで誕生日会をしましたヽ(・∀・)ノ♪♬
 
ケーキはお願いしていたけど…
照明を消して、Birthday songを歌っての祝福はオイラにもサプライズでしたw!
(さかさん&りかっこちゃんありがとうheart04

隊長おめでとー!
そして。新生ユーロもおめでとー!!
 
ここからまた良い1年を過ごせますようにshineshine
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

気付いたら12月☆
待ちに待った季節の到来だけど、やる事やらなきゃ楽しめないぞー;!

という事で今月はさらに頑張ります( •̀ㅂ•́)و ♪♬
(いつも以上に頑張らなきゃ^^;w)
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2011/03/12

近況報告。

先ほど無事に帰宅しました(`・ω・´)

2011年3月11日14:46 横浜は震度5強

自分が経験した中では、今までで1番大きな地震であせりました;;

地震発生時に薬局内にいたのは先生とオイラの2人だけ。
とっさに逃げ込んだ場所はトイレ◇
(調剤室も待合室もガラス張りだし蛍光灯いっぱいだったので)

あんなに長い時間の強い揺れは初めてで本気で怖かったです(*_*)
 
 
隊長とは直後にすぐ連絡をとりあいました☆(メール)
家族ともメールで安否確認OK☆
電話が使えなかったけどメールが通じて本当に良かった!
 
 
 
困った事は、電車が全線止まってしまうと帰る手段がない事。
3時間くらい歩けば帰れたとは思うのですが・・・
帰った先の停電は確定していたので、先生の家に泊めて頂ける事に☆☆
(停電すると水も使えないマンションなので何も出来ない)

隊長は実家の方が近かったのでそちらへ。 
 
オイラ達は手を差し伸べてくれる人がいたのでとても幸せだったと思います(TωT)
 
 
 
あとから情報収集して、とんでもない事になっていると改めて知りました。
津波は本当に怖い。
東京湾に守られたのか横浜は平気でしたが、東北の方達が心配です。

これ以上被害がもう出ない事を祈ります。
 
 
取り急ぎ、ご報告でしたm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/02

刺さってた( ̄□||||!!

雪山でいつも通り滑り…帰る時(昨日)のお話です。

10_03_02
 
 
 
・・・刺さってました;;
 
 
 
駐車場にいる我家の車を見て、すぐわかるほど完全なパンクil||li л○ il||i
→車が前に傾いてた;;

いつ刺さったんだろう?朝は全然普通だった(と思う)けど??
とりあえず、高速や峠じゃない場所で気付けて良かったぁぁぁ(TдT)
ってゲレンデの駐車場で気付くのも困ったちゃんですけどね^^;

 んで☆

スペアタイヤに交換するしかないねと言ってた時に、斜め後ろの車の方がなんと
パンクですか?応急処置しましょうか??
と、びっくりするほど優しいお言葉をかけてくださって!∑(゜Д゜)♪

パンク修理キットでチャチャっと処置をしてくださいました!!
3人組のお兄様方、本当に本当にありがとうございましたー><heart04
(写真は処置後(空気が入った状態)の元気な姿♪)

オイラも…困ってる人がいた時は助けてあげたい^^♪
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*その後は?

『サイドウォールが出てきちゃうかも』
と脅かされていた(笑)けど、高速も1番左車線でゆっくり走ったので平気でしたcoldsweats01
そして今日、これからスタッドレスを1本だけ買いに行きます。
1本だけって本当はイヤだけど4本も買うお金ないし( ´-ω-)σ☆
 
 
 経験済みのハプニング 
・車上荒らし(キーシリンダーを壊される)×2@sii CAR
・タイヤを盗まれる(2本いっぺんに)@sii CAR
・走っていて突然止まる(なんとかポンプ(笑)の故障)@隊長 CAR

ここに、新しく『パンク』が加わりました( ̄∇ ̄*)ゞ( ̄∇ ̄*)ゞ♪(ぉぃ)笑
 
 
皆様もどうかお気をつけください♪
あ。雪レポはまた後日という事で^^b♪♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/09

初焼き芋(  ̄ー ̄)♪

お正月の山口県でのお話です^^b
隊長家の集まりで山口へ行った時に、人生初の焚き火をしましたflair

10_01_09_01
見えるところは全部、隊長祖父母様の畑と庭なので安心♪

初めて『焚き火をした』といっても…
オイラは甥っ子くんと一緒に枝や葉っぱを集めただけですが(* ̄  ̄)b♪笑
あとは全部、隊長と隊長兄様まかせcatface♪♪  (ありがとー♪)
 
 

10_01_09_02
約1時間後、中から現れた黒い物体 焼き芋!
カチコチだ~失敗だ~;;;
 
…と言っていたら☆☆
 
 

10_01_09_03

成功だった(゚∀゚)(゚∀゚)♪

ほくほくで大成功でしたっ♪♪
隊長・隊長兄夫婦様(&甥っ子くん)、ありがとでしたー!
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

今日の仕事は大変だった~…けど☆
これから行くので(?笑)気分的には全然平気でした(  ̄+ー ̄(  ̄+ー ̄)キラリshine

皆様も良い連休をお過ごしください^^v♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/12/11

タイヤくん☆

09_12_11
タイヤくんです(´∀`)♪笑

今月始め、タイヤ交換をした時にもらいました^^v@(ケータイスタンド)
OIL・エレメント・ATF・パワステOIL交換、エンジンフラッシング・・・
シーズンイン前の点検もバッチリっ☆☆
こういう交換をした後って、車の動きがスムーズに感じられるから気分がいいですね!

ん?気のせい(・_・)??
 
 
あと携帯電話もかえましたshine
今の家に引っ越してきてから、家の一部しか電波が入らず困っていたので・・・sweat02
(自分の家にいてほとんど圏外なんて許せなかったんだもん(`ε´)ぶーぶー)笑
 
 
以上。最近の出来事でした^^v♪♪
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

明日からちょっと忙しいので、今日のコメント欄はとじておきます<(_ _)>
皆様は良い週末をお過ごしくださいっ♪♪

では(・∀・)ノ♪

|

より以前の記事一覧