2017/02/08

16-17 SNOW☆07 1/2 ホームオープン☆

オープン日の記録|´-`)snow
 
★・・2017年1月2日・・ホーム@晴れ 2/-7・・積雪40・・★

17_01_02_01

スカイウェイ最後のバーンは…ブッシュだらけ;
でもとりあえずオープンしました✧
 
 

17_01_02_02

コースの規制多し。
運行リフトは第2・5・6・7だったかな?
スカイウェイはあのブッシュで最後がまだ無理なので迂回コースです。
 
 

17_01_02_03

ブッシュぶしゅ。
 
 

17_01_02_04

第4もまだまだでスノ。
 
 

17_01_02_05

スラロームも完全ではありません。
 
 

17_01_02_06

第7リフトをおりたとこ。
 
 

17_01_02_07

山頂へ行きますよー。
 
 

17_01_02_08

みんなでデラがけ。十二沢をキレイにしましょ。
そんな感じでオープン日終了。
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
1年前と比べたらバス輸送でないだけ良いのかもだけど…
上まで行かないと滑れないので。
練習できずちょっとモヤモヤな日でした( ̄▽ ̄;)
 
以上。年末年始日記でした♪
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

16-17 SNOW☆06 1/1 毎年恒例・元旦滑り♪

続けていきます|•ㅂ•)✧
 
★・・2017年1月1日・・尾瀬岩鞍@小雪・晴れ -1/-6・・積雪80・・★

17_01_01_01

新しい年の始まりshine
 
で。毎年恒例のいつものアレですが…
昨年と同様まだホームゲレンデがオープンしていないので。
 
 

17_01_01_02

今年は岩鞍snow
(今現在は230cmありますが、この時はまだブッシュ凄いw)
 
 

17_01_01_03

板はFC。レッスン以外はFCでいく✧
 
 

17_01_01_04

約1名、いつも通り重役出勤ですが気にせずスタート( ̄ω ̄ )♡
 
 

17_01_01_05

天気は基本曇り気味。たまに小雪が降ったり日差しが出てみたり。
 
 

17_01_01_06

と、いつもより早く昼前に全員揃いましたw
 
 

17_01_01_07

噂の重役( ̄ω ̄ )♬
 
 

17_01_01_08

爽やかな3人♪♬
 
 

17_01_01_09

なぜか雪まみれな隊長。
 
 

17_01_01_10

隊長レッスンが始まりました~@生徒:RYO。
 
 

17_01_01_11

朝より混んできたから待ちましょう。
朝一番は綺麗なバーンで誰もいなくてとても気分良く滑れたんだけどな|´-`)♡
 
 

17_01_01_12

この日、まともに稼働してたのは西山の方だけで。
朝ゴンドラで山頂に行ってからはずっと西山にこもってました。
 
途中なんとなく下界におりたけど、荒れ荒れバーンでとても後悔;;笑
 
なので帰りはゲレンデ推奨のゴンドラ下山。
→時間制限があってバタバタしたけど最後まで楽しめました!
 
 

17_01_01_13

シメも恒例、いつもの場所でいつもの物(もう一つの物と交互かw)(๑´ㅂ`๑)♪♬
てるくんさきさんやっちゃんりょーちゃん、ありがとうございましたー!!
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
堂々とスクール休みをとったのはこの日だけ。
翌日からホームオープンな話はまた次回♪
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

16-17 SNOW☆04・05 12/30~12/31 年末滑走☆

…何事もなかったように雪日記再開|•∇•)♡←
 
★・・2016年12月30日・・武尊牧場@雪 -5/-7・・積雪50・・★

16_12_30_01

1年前と同じく、やはりホームはオープン出来ずで牧場からのスタート。
 
 

16_12_30_02

板は、レッスンの日はCT。
 
 

16_12_30_03

雪は良い感じで降り続いていましたsnow
それと…1日中混んでいたような。
リフト1本だししょうがないか( ¯•ω•¯ )
 
レッスン中にスイッチに挑戦したけどまだまだ全然でボロボロだった。。
メインの向きだとよくわからないと言われたし。
難しいでスノ(´-ω-`)
 
 
 
★・・2016年12月31日・・武尊牧場@晴れ・小雪 0/-6・・積雪55・・★

16_12_31_04

2016最後は牧場。
牧場自体、今季で最後だから…ホームが開かなかったおかげで来れたと思えば。
良かったな♪
 
 

16_12_31_05

というか天気が良いのですが。
データ的にも積雪量5cmしか増えてないんですが。
大雪後の快晴は普通ならTHE DAYですが・・・
 
もっと雪、頑張ってくれてもいいんですよー(´・Д・)」snow
 
 

16_12_31_06

上の方は積もってそうなのにねぇ。
 
 

16_12_31_07

リフトは初日に比べるとすいてました♪
 
 

16_12_31_08

レッスンあふたー。
イエローさん1DAY。お手本は見せてあげられなかった。
滑り出しは大切。それが逆じゃ~オイラが教わる方ならわからん( ー`дー´);
だからといってスイッチできないし!(威張るな)
 
 

16_12_31_09

最後は小雪が降ってきましたsnow
牧場さんありがとうございました!
 
 

16_12_31_10

いつものお宿にて、いつもの年越しそば。
毎年ありがとうございます(シ_ _)シ(シ_ _)シ♡
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
ととりあえずここで一区切り。
2016年、ありがとうございました!
年始滑走に続く。
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2016/12/28

16-17 SNOW☆03 12/25 急遽ナイターへ☆

珍しく3日前のことをすぐに書いてみる。。。〆(..)メモ♪
(自分的には早い)
 
 
★・・2016年12月25日・・ふじてん@晴れ 7/-4・・積雪40・・★
 
前回の丸以降、連休がないので暫く滑りに行く予定はなかったのですが。

16_12_25_01

…富士山に向けて走るオイラ達(((((((((((っ・ω・)っheart01
 
 

16_12_25_02

んで来ちゃいました、ふじてんナイター(っ´ω`c)(っ´ω`c)shine
サクっとやる事やって午後出発で頑張っちゃいました♡
(隊長ありがとん♪♬)
 
 

16_12_25_03

ダイナミックコースはまだなので、スラロームでひたすら練習しました。
クワッドは待ちなしscissors
 
 

16_12_25_04

板はFC。
 
 

16_12_25_05

隊長、ちょっとカッコよさげに写ってますが…
アイスバーンでお尻を何度も打ってギリギリの状態です|∇ ̄)笑
 
 

16_12_25_06

気付いたらダイナミック側で、降雪機が頑張り始めました。
今日滑れるわけではないけど頑張れ頑張れー♪♬
 
 

16_12_25_07

『・・・ちょっと動けない・・・・ゞ(_△_ )ゞsweat02
 
隊長のお尻がギブアップしたのでこの日の練習は終了w
ありがとうございましたー!
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
隊長は凄く上達してるのだけど、ヒール側のエッジがよくぬける。
アイスバーンでも攻めてるから良い事なのだけど♪(お尻は痛そうw)
 
自分は…昔みたいな恐怖は減った。
突っ込んでいく方向も間違えてないと思う(ヒールは)。
トウ側が乱れてる。体がバーンの変化に対応できてないから違和感が。
雪に合わせて滑り方を変える事ができないのはまだまだなんだな。
 
という事でトウサイドのフォーム迷走中・・・( ̄  ̄;)
 
スクール始まる前に答えを見つけたかったな。。。
まぁしょうがない、頑張ります!
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2016/12/22

16-17 SNOW☆01・02 12/11~12/12 シーズンイン☆

古い日記がまだたまっていますが。
忘れないうちにこっそり初滑り日記をあげておきます|´-`)❄️
(まとめは書く気あるのか?…一応あるつもりw)
 
 
★・・2016年12月11日・・丸沼@雪 -8/-10・・積雪50・・★

16_12_11_01

昨シーズンのイン時と比べたらいいです❄
積雪記録も1年前の12/13は40cmだったから…全然いい。
地面ガッツリ見えてないもん(;ω;)♡
 
 

16_12_11_02

隊長:初ビンディングに挑戦@SLAB ONE
 
 

16_12_11_03

オイラはとりあえず、いつものCT+GLの組み合わせで。
 
 

16_12_11_04

写真中央、降雪機が頑張っております(ง ˙ω˙)ว♪♬
 
 

16_12_11_05

天然雪も降っております❄️
 
 

16_12_11_06

第3リフトはまだでした。
 
 

16_12_11_07

シルバーもまだまだ。つんつん出てる。
 
 

16_12_11_08

という事でいつものコバルトで練習。
全体の状況はイエロー・バイオレット・コバルト。
確認次第あくよと言ってたグリーンとイエロー連絡路も途中からオープンsnow
 
 

16_12_11_09

と、誰にもみつからない予定でウエア上下一新した隊長に…
『あ、隊長♪』と声をかけてきたJさんw
JJ夫婦に初日から会うとは凄いぞ(。-∀-)♪
 
 

16_12_11_10

そして、Jさんは有名人だから人が集まってくるくる。
ノルンのイントラさんも合流して目の保養にshine
 
何本かご一緒してから離脱。
 
 

16_12_11_11

お昼もそうだけど、隊長がどうしてもビンディングの設定をかえたいという事で。
車のかげで頑張ってます|ω' )b…1時間くらい格闘しました;w
 
雪が降る中やったので、ネジや部品を雪の中に落としたりなくしたり…
ワイヤーも直したらバラバラ事件に。
大騒ぎでした(・∀・;)
 
 

16_12_11_12

バラバラ事件前はコツが掴めず転んでばかりだったので悩んでましたが。
何かを掴みかけている隊長。
 
 

16_12_11_13

そうだ、ココアを飲もうflair
という事でとんふぁんへ。
早割券にワンドリンクが付いてるから使命感にもえて飲んでますw
 
 

16_12_11_14

落ちてきたら痛そうなツララ。
 
 

続きを読む "16-17 SNOW☆01・02 12/11~12/12 シーズンイン☆"

| | コメント (0)

2016/05/27

15-16 SNOW☆23 3/21 滑りおさめ☆

こっそり…滑りおさめ日記をあげておこ|´-`)♪(2ヶ月放置したようです。。)
サクっとサラっといきマスsnow
 
 
★・・2016年3月21日・・丸沼@晴れ -2/-5・・積雪150・・★

16_03_21_01

ついにシーズン最終日。
 
 

16_03_21_02

滑り始めもうそうだったけど、また正面へ行かずにサイドイン(๑¯ω¯๑)heart01
 
 

16_03_21_03

いつものこの時期なら『雪少なっ』と言ってそうな景色ですが。
今シーズンは違います。すごいよこんなに雪がある(゚ω゚)♡
(12月中旬はここも雪まったくなかったから…→シーズンイン日記
 
 

16_03_21_04

バイオレットもキレイ~♪♬
 
 

16_03_21_05

という事で、始まりはいつものココ。(コバルト)
 
 

16_03_21_06

思ったよりすいてます♡
 
 

16_03_21_07

最終日だけどやっぱりひたすら練習して、一気にエネルギー切れでご飯restaurant
 
 

16_03_21_08

ご飯ついでだから下までおりて、ロープウェーで山頂へ行きます。
 
 

16_03_21_09

上から見下ろすの図。道路が見えてる。
 
 

16_03_21_10

コブはキレイ・*☆♪♬shine
 
 

16_03_21_11

山頂で記念撮影。と思ったけど…
いつもの場所は人気がありすぎてなかなかあかず、代わりにココ。
(CTは転がって参加_(┐「ε:)_♡)
 
 

16_03_21_12

ローズの途中。
上だからといってそれほど雪質が良いわけでもないかぁ。
 
 

16_03_21_13

なので結局ここ。もう16時過ぎで隊長お疲れのご様子|ω' )☆
 
 

16_03_21_14

ラストいってみよ~ヘロヘロになりながら春雪を制す☆
 
 

16_03_21_15

最後までガッツリ練習できて満足。お疲れ様でしたー!!
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
これにて2015-2016シーズン終了✧( •̀ω•́)( •̀ω•́)✧
今シーズンは…
イントラデビュー&隊長が土日休みに変更であまり滑れない予定でしたが。
終わってみたら日数的には23日でいつもと同じ?
滑走時間的にはあれだけど。短い時間で内容濃い練習ができたかな…
 
そのへんはいつもの『まとめ』にまた書きます☆
 
(あ。昨シーズンのマトメもまだとか気付いちゃいました?;笑)
 
とりあえず他のを書いてから、雪の事はまた書きます!
たぶん…きっと♪♬←
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2016/05/07

15-16 SNOW☆22 3/20 ホームおさめ☆

こっそり更新再開。
 
『まだ大会の景品を持っていってないから|ω•)present
そう言って、滑りおさめ気分の隊長をホームへ連れて行く事に成功した連休中日。
ちゃんとお山やスクールの皆様にもご挨拶したかったし…
 
雪解けの進み具合にはショックを受けたけど、行けてよかったです( •̀ω•́)✧
 
 
★・・2016年3月20日・・ホーム@曇り→晴れ 2/-3・・積雪90・・★

16_03_20_01

とりあえず、朝一で山頂へ行っておこうと第2リフト。
 
 

16_03_20_02

右側からセンターハウス方面を見る。
シーズン中、レッスンで大変お世話になったスノーエスカレーターが…
むき出しに(ºㅅº๑);;
 
 

16_03_20_03

第4ゲレンデもほとんど雪ないですのん;
 
 

16_03_20_04

第7リフトに乗ってすぐ振り向く。
 
 

16_03_20_05

黒く見えたのは氷。
昼間に気温が上がって融けて、夜に冷えて凍るって感じかな。
 
 

16_03_20_06

そういえば今シーズンは1度も食べに来れなかったな…
またゆっくり食べにこれるといいな。
 
 

16_03_20_07

右手に見えますのはスラローム。
スカイウェイの最後の斜面は2枚目の写真のような感じなので。
ここしか下りてくる所がないのですが…通れる道は細いです。物凄くw
 
 

16_03_20_08

第7リフトをおりたら普通なんですけどね|ω•)♡
(エキスパートは閉鎖中)
 
 

16_03_20_09

第6リフトに乗ってすぐ振り向く。
少しだけ雪が降ったようで白くなっているのがわかります♪
 
 

16_03_20_10

十二沢。ここまでの道を見て…もう上へは来ないと確信したので。
日本武尊様に心の中でこっそりご挨拶。
今シーズンもありがとうございました!
 
 

16_03_20_11

そうそう♪よっち先生にやっと会えました♪♬
かえで先生おめでとー٩(๑´ㅂ`๑)۶♡
 
 

16_03_20_12

リフトから見上げたスラローム、例の場所です|・`ω・)☆
 
 

16_03_20_13

この先は右側から芝が襲ってくるので…左端をゆっくりいきます。
ブッシュだらけですよ。
 
 

続きを読む "15-16 SNOW☆22 3/20 ホームおさめ☆"

| | コメント (0)

2016/04/28

15-16 SNOW☆21 3/19 人生初の…♪

3月の3連休を無駄にしないための戦いのお話です|´-`)flair
3月最初の時点でもう、滑りおさめてもいいんじゃん?な気分になった隊長。
それをごまかしごまかし…
とりあえず前週は仕事が平気になり行ける事になった→別の場所へ連れ出し成功。
 
そしてこの3日間。
まず1日目は『人生初の試乗会』へ誘い出す事に成功しました( •̀ω•́)v♡
 
 
★・・2016年3月19日・・GALA@曇/雨/ガス 10/6・・積雪140・・★

16_03_19_01

これまた人生初、『GALA』
初めてが重なってわくわく中|ω' )shine
 
 

16_03_19_02

天気予報は雨。でもこの時点ではまだ降ってません♪
なので少し寂しい景色でも文句は言いませんぞ。
 
 

16_03_19_03

Yさんと隊長。
この日はYさん夫婦とご一緒させて頂きました♪♬
 
 

16_03_19_04

試乗が始まるまではCTですよ。
今のところNO.1。この子以上の板に出会えるでしょうか。
 
 

16_03_19_05

通常よりすいてるそうです。
 
 

16_03_19_06

試乗会受付。
 
 

16_03_19_07

とりあえず試乗は10時からなので、それまでは周辺のコースを調査☆
 
 

16_03_19_08

あぁぁ…晴れてたら景色良さそう|´-`)sun
 
 

16_03_19_09

カメラを向けるととりあえずポーズを撮ってくれるYさんw
 
 

16_03_19_10

という事で、人生初の試乗会スタートです!
※試乗レポなんて出来ないので備忘録的な感想のみですすみません(๑¯ω¯๑)笑
 
 

16_03_19_11

まずは大本命であるCTに乗りたい…
と思ったらすでに貸し出し中だったので、それならとFCに挑戦してみる。
 
 

16_03_19_12

隊長はBCからスタート。
 
 

16_03_19_13

YさんはGRAYかな?
 
 

16_03_19_14

天気はまだ平気。
 
で、FCですがなんと物凄く乗りやすいぞ予想外でびっくり(・ω・)!
そういえば人生初のセミハンマーです☆
今までCT以外有り得ないと思っていたのに…一気にFCへ心がw
これしかなかったから145だけど、もう少し長いのにも乗ってみたい。
 
 

続きを読む "15-16 SNOW☆21 3/19 人生初の…♪"

| | コメント (0)

2016/04/21

15-16 SNOW☆20 3/13 今シNO.1だった日のお話♪

本当は行けないはずだった日曜日。
予定外の『行ける!』状態、日帰りでホームのレッスンは辛いので…(←ヘタレ)
小海リエックスに行ってきました( ´艸`)( ´艸`)♡
 
★・・2016年3月13日・・小海@晴・曇 3/-6・・積雪70・・★

16_03_13_01

早朝営業(6:30~)狙いで来ました。
…行くまでの道でドキドキ|ω•)♡
 
 

16_03_13_02

駐車場でワクワク♡
 
 

16_03_13_03

ゲレンデをチラ見して興奮←
 
 

16_03_13_04

穏やかなスタート・*☆♪♬
 
 

16_03_13_05

この日、ウェンゲンで大会か何かがあり。
その出場者さん専用?な感じでラバーホーンはこんな感じでした。
 
 

16_03_13_06

オイラ達(一般者)はこちらへ♪
 
 

16_03_13_07

お初のゲレンデだし雪はいいし景色もいいしで興奮気味なオイラw
 
 

16_03_13_08

久しぶりに、滑りながらもカメラ出したな~
練習したいし撮りたいしで忙しい☆笑
 
 

16_03_13_09

ユングフラウ。
 
 

16_03_13_10

でもやっぱりH側の方がいいな♪
 
 

16_03_13_11

このイスにはお世話になりました(シ_ _)シ(シ_ _)シ♪♬
(ここに座って両足装着する)
 
 

16_03_13_12

あれ?そういえばもう8時を過ぎてて上にも行ける~と慌てて移動。
 
 

16_03_13_13

第1クワッドをおりた所。
 
 

16_03_13_14

また知らない景色・*☆♪♬
…でもお腹すいたね╭( -ㅂ-)╮╭( -ㅂ-)╮← 
 
 
って事で

続きを読む "15-16 SNOW☆20 3/13 今シNO.1だった日のお話♪"

| | コメント (0)

2016/04/12

15-16 SNOW☆19 3/6 探されるとか検定とか・*☆

2日目は3/6。みゆきの日。
空の上のキミを思いながら1日を過ごしたよ。
 
★・・2016年3月6日・・ホーム@晴・曇 8/-2・・積雪110・・★

16_03_06_01

Yキ先生にレッスンのレッスンを教わる予定だったけれど…
隊長もYキ先生も両方見失ったので(え)、MミさんとIッシーさんと第1をまわします。
 
 

16_03_06_02

第1も茶色出てきてます・・・。
 
 

16_03_06_03

Mミさんはダイナミックを教わってました♪
オイラはまだそのレベルじゃない。その前の段階。
普通のロングとショートが怪しいもんね;
 
 

16_03_06_04

午後の検定の前走をとかいう話も出ていたので、慌てて基礎練習です;;
 
 

16_03_06_05

それにしても朝から暑い…このままだと雪が(;ω;)
 
 

16_03_06_06

と心配していたら、午後は曇り♪
晴れてた方が気持ちはいいけど雪がとけるのはイヤだからぁ;
(第4表はもうダメでした;;)
 
 

16_03_06_07

皆が探してくれるのを待ってマス|ω•)☆(本当は逃げなきゃいけない)
 
→午後はまたジュエルゲーム。
Yキ先生とオイラを発見したら、各チームはジュエルカードをGETというルール♪
 
 

続きを読む "15-16 SNOW☆19 3/6 探されるとか検定とか・*☆"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧