2016/08/11

【20160626】あの子の心と向き合う旅

6月後半のお話@MYK会(みお&ゆう)
今回は自分の中で一つのケジメというか…
向き合うために、少し緊張しながら行ってきました☆
 

16_06_26_01

まずは七里ヶ浜billsshine
 
 

16_06_26_02

あの子と行った時に何を頼んだのかよく覚えてなかったのだけれど
(※全部みゆき任せだったからw)
 
 

16_06_26_03

3人で『あれかな?』『これだ!』と探りながら注文(๑¯ω¯๑)♪♬
(※あ、これは1つ前の写真と同じもの@向きをかえてみた)
 
 

16_06_26_04

みんなで共通したのが『バナナは絶対に食べてあげたよね!』という事☆笑
 
 

16_06_26_05

色々お話できて楽しかった♪♬
(※1つ前の写真のシロップがけバージョン)
 
 

16_06_26_06

昔みゆきと来た時は大雨だったけど今回は良い天気(* ̄艸 ̄)♪
 
 

16_06_26_07

billsさんありがとうございました!
(ゆうちゃん電話予約ありがとう♡)
 
 

16_06_26_08

江ノ電沿いをてくてく歩きます。
 
 

16_06_26_09

途中にあった神社。
 
 

16_06_26_10

休憩。
 
 

16_06_26_11

この時はまだ6月だったけど、もう海はにぎやかですshine
 
 

16_06_26_12

ずんずん歩きまして・・・
 
 

続きを読む "【20160626】あの子の心と向き合う旅"

| | コメント (0)

2015/12/08

【151111】鎌倉 坂の下@あの子の心と共に♪

11月のお話です|•ㅂ•)shine
 

15_11_11_01

ずっと行きたかった場所へ、大切な友達と共に…
 
 

15_11_11_02

【cafe 坂の下】に行ってきました!
 
 

15_11_11_03

最初はプレーンだよねと言いながら、メニューを開いたら一瞬で心が揺らぐの巻w
 
 

15_11_11_04

結果:4人分頼んでシェアする事にflair
(ちゃんとあの子も頭数に入ってる)
 
 

15_11_11_05

しらすPIZZA@メインあの子
 
 

15_11_11_06

パンケーキプレーン@メインsii
 
 

15_11_11_07

チーズパンケーキプレート@メインみお
 
 

15_11_11_08

抹茶パンケーキ@メインゆう
 
 

15_11_11_09

ゆうちゃんの仕事後だったので午後着=あまり長居はできなかったけれど…
(や。充分長くいたような気もするけど///)
最後まで楽しい時間を過ごさせて頂きました~坂の下さんありがとうございます♪♬
 
 
ここはみゆきと『行きたいね!』と言ってた場所。
結局行けないままになってしまったけれど。
この3人で来れたので最高に良かったです!
 
というかあの子の…大親友みお&妹ゆう、そしてオイラというメンバーだよ。
呼ばなくても絶対に来てたと思うから4人だね( ´艸`)♡
 
 

15_11_11_10

みおちゃん、ゆうちゃん、本当にありがとう!!
 
 

15_11_11_11

大切な友達と美味しい食べ物と楽しい時間を共有した後は。
行きは乗ってきた江ノ電を横目に鎌倉駅まで歩く事に・*☆shine
 
 

15_11_11_12

最後、かまくらカスターでお土産を買って帰りました(っ´ω`c)shine(隊長に)
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
オイラが超方向音痴である事を認識してもらえたのでもう安心です///♪
(というか、みゆきが伝えてくれていたよありがとうw)
次回も楽しみにしています(人´∀`)heart04
 
最後までお読み頂きありがとうございました♪♬
 
ヽ(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2015/11/04

【20150913】美味しかった話と曼珠沙華♪♬

前編からの続き|•ㅂ•)flair
 

15_09_13_2_01

ダリアを楽しんだ後に行った場所は…
 
 

15_09_13_2_02

豚みそどーん。・*・:≡( ε:)shine
てこれは場所の写真じゃなかったw
 
 

15_09_13_2_03

『野さか』という場所で、美味しい豚みそ丼を食べてきました♪♬
発祥のお店という事で並んでいたけど…
美味しかったから許します(*ノωノ)(*ノωノ)heart04(上からかい)
 
 

15_09_13_2_04

そして場所を移動しまして『黒みつきなこかき氷』!(黒みつかけ係:隊長)
そばにとても有名な、いつも並んでいるお店があるけれど…
りょーちゃんから教えてもらったのであえてココ!heart04
メニューも魅力的な物はたくさんあったけど、これにして良かった(๑´ㅂ`๑)♡
 
 

15_09_13_2_05

【ぎゃらりー喫茶やました】さん、ごちそうさまでした!
 
そしてそして。
本当ならこのまま満足して帰るところだったのですが…
ホント偶然に帰り道で看板を発見してしまったので。
 
 

15_09_13_2_06

巾着田曼珠沙華公園に寄り道しちゃいました~♪♬笑
 
 

15_09_13_2_07

この時点で一分咲きという事だったけど、咲いてる場所は咲いてたので問題なし♡
 
 

15_09_13_2_08

咲いてない場所はこんな感じ。(モデル:隊長)
 
 

15_09_13_2_09

水車小屋奥のコスモスはどうだろうと探検。
 
 

15_09_13_2_10

…とさすがに全然咲いてない(。´•ㅅ•。)(当たり前w)
でもキバナコスモスだけ咲いてたのでもう満足♡
や~美味しく楽しい1日でした♪♬
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
この日は773枚も撮ってしまったので、まとめるのが大変ですた(◎-◎;)笑
きっと次の更新はすぐにできるはず☆(ホントか?)
頑張りまーす♪♬
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2015/10/12

【20150823】お参りついでに中華街

8月下旬はsii祖父の命日があるので…
いつも、お盆を外しつつ命日前に会いに行きます♪
 
そんな恒例行事の帰りになんとなく

15_08_23_01

これを食べに、ふらっと中華街へ♪♬
【QQ屋台屋】:雪の氷@フレッシュマンゴー
台湾かき氷のお店☆
 
ここは本っ当に美味しいです(*ノωノ)(*ノωノ)♡
ミルクの氷がふわふわですよー!
 
 

15_08_23_02

まだ食べますよ|•ㅂ•)♪
 
 

15_08_23_03

【小籠包専門店:王府井】:正宗生煎包(焼き小籠包)♪♬
 
・・『いきなり丸かじり禁止』の注意書きあり。
肉汁が熱々でなので慎重にいきます|・`ω・)♡
 
 

15_08_23_04

下はカリカリ、中はジュワー♡美味しかったです!!
 
 
…と何が目的だったかわからなくなるほど中華街を楽しんで←

15_08_23_05

帰り道は怪しい雲と追いかけっこしながら走り抜けたsii夫婦でしたε=(ノ゚ー゚)ノshine
 
爺ちゃん、来年もまた行くからね~♪♬
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2014/09/02

雨の休日☆

9月になったので…珍しく1番新しい日記をあげてみようかと|ω•)
 

14_09_02

昨日、茅ヶ崎のSPORTIFF cafeに行ってきました♪
14時から17時のtea timeにcake set@750円
選んだのはキャラメルレアチーズケーキ♪♬
 
落ち着いた店内で美味しいケーキと珈琲。
贅沢な時間を過ごしてしまいました(*´ㅂ`*)(や、いいんだよいいんだよ)
 
隊長いつもありがとん♪♬
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
雨が多いんです最近の休日|ω•);
って日本全体でそうなのかもだけど…
オイラの晴れ女パワーが弱まってるのかな;;←
 
もっと晴れるよう、頑張りますのでよろしくです( •̀ㅂ•́)و ♡←←
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2014/08/22

千葉 de お呼ばれBBQ♪

6月日記はとりあえずこれで最後|ω•)☆
千葉にいる、雪友りょーちゃん&みゅたちんのお家へ行ったお話shine
 
 

14_06_22_01

RYO家のわんこ、ジェニさんです!
今日はよろしくお願いします|•ㅂ•)ノ♡
 
 

14_06_22_02

りょーちゃんサクサク準備中。
オイラはひたすらジェニさんを撮影中。(こら)
 
 

14_06_22_03

だってほら、こんなにいい笑顔してるんだよー!
(植木の中からこんにちは|•∇•)ワン)
 
 

14_06_22_04

そしてこちらもまたRYO家のにゃんこ、リリーさんです|ω•)チラ☆
(人見知り@警戒中;(そんなオイラも人見知りw))
 
 

14_06_22_05

あぁぁぁぁ・・・と、近付いたり距離をおいたりを繰り返し中(; •̀ㅅ•́)
(プライバシー保護のためトイレの砂ストックにはモザイクを)
 
 
そうだよね。いきなりは無理だよね。オイラ焦らないよ…う、うわぁ☆

14_06_22_06

少し目を離すと突然目の前を普通に歩いたりするから驚きます|ω•)ドキドキ
(リリーさんを驚かさないように息を止めてパシャリの図)
 
 

14_06_22_07

そんな事をしてる間も、家主はもくもくと準備中。ありがとうございます♡←
 
 

14_06_22_08

りょーちゃんからウンチク ダッチオーブンの知識を学び中。
 
 

14_06_22_09

こだわりの塩さん達をフリフリして
 
 

続きを読む "千葉 de お呼ばれBBQ♪"

| | コメント (2)

2014/07/12

江の島 de 食べて歩いて♪

勢いで、5月日記を終わらせてしまおう|ω•)←
 
 
【しらすベネディクト】を求めて江の島へ・・・
と思ったのだけど、なんと目的の物がなくて(´;ω;`)(´;ω;`)
 
しょんぼりしながら他の物を注文。

13_05_26_01

マカダミアナッツソース パンケーキflair
 
 

13_05_26_02

・・・ま、しょうがないから許してやるか(; •̀ㅅ•́)heart04(←美味しかったから)笑
 
 

13_05_26_03

いつものように島内をお散歩。
 
 

13_05_26_04

写真ではわからないと思いますが、物凄い強風です(゚ー゚;)
写真ブレブレ。というか。立ってられない進めないw
 
 

13_05_26_05

とても歩ける状態ではなかったので、ゆーたーん。。
 
 

13_05_26_06

岩屋も閉鎖中だったし(5/26現在)
→ 7/12より営業再開のようです♪
 
 

13_05_26_07

前日、トビに昼食を奪われた苦い思いがよみがえる_ノ乙(、ン、)_ ←人生二度目
 
 

13_05_26_08

稚児々淵へ行くのは好きなのだけど、帰りがツライんですよね(・∀・;)♪
 
 

13_05_26_09

隊長がお疲れだったので( ̄∀ ̄)
でもそろそろ時間なの~急いで戻るよ!
 
で。
 

13_05_26_10

はい予約間に合ったー☆
しらすベネディクトがなかった時点で次の目的となった、生しらす!
生しらす初めて!【とびっちょ】も初めて!!
ひゃっほーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪♬
 
 
shine☆*・゜゚・*:.。計画的に食べて歩いて目的達成できた1日でした.。.:*・゜゚・*・*☆shine
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2014/05/01

EURO & 神田♪

シーズン終わって最初の日曜日、さかさん達のお店『EURO』へ行ってきました♪

14_04_06_1

ランチは初めてですshine
 
 

14_04_06_2

14_04_06_3

14_04_06_4

本当は春メニューに興味ありありだったのだけどランチは別メニュー↓笑
でもEUROだもん!なんでも美味しいに決まってるじゃん(*ノωノ)(*ノωノ)heart04
実際、想像以上に美味しかったです!
 
 

14_04_06_5

14_04_06_6

作りたてビスコッティーも最高でしたflair
 
カウンターに座らせてくれたから色々とお話が出来て良かったです♪♬
さかさん・りかっこちゃ、ありがとー!
オフシーズンもよろしくお願いしますです(シ_ _)シ(シ_ _)シshine
 
 
そしてその後は神田へ・・・
割引のDMを持って行ったけど、大物は違う所で買っちゃったw

14_04_06_7

隊長は今のウエアと同じX-niXのグローブ☆
オイラは今のと同じinhabitantのグローブ☆(XSがあったのでついheart01)←予定外w
 
 

14_04_06_8

とこの日のメイン大物:ウエアのジャケット@FLAUNT(SAVANNA)
13-14のFLAUNTは女の子女の子してなくて好きで…
型落ちで安くなるの待ってました(っ´ω`c)w
 
耐水圧30000mmで機能的にも良いと思うのでありますが。
ブランド自体が無くなってしまうという噂は本当なのでしょうか(´・ω・`)
GUSH系好きなのにな。
むむむ。。。
 
とりあえず、F・JANCKさんありがとうございました♪♬
 
次の冬支度も終了したから早く冬よ来ーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪←
(まだ13-14終わってない人もいますよw)
 
 
気付いたら5月、今月も元気にいってみよう♪♬
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2013/11/19

鎌倉ぷち散歩 & コメダ珈琲店☆

2人とも休みだった月曜、本当は千葉まで行こうと思っていたのですが。
隊長に突然仕事系の予定が入ってしまったので…
用事が終わってから近場の鎌倉へ行ってきました♪

13_11_19_1

源氏山公園まで行くほどの時間はなかったので、鶴岡八幡宮(*´ω`*)ゞ♪
 
 

13_11_19_2

風も結構強く、写真日和ではなかったけど関係なしに楽しんじゃいましたよ~shine
 
 

13_11_19_3

とりあえず色のある物を求めてマス(。-∀-)♪
 
 

13_11_19_4

と言っても木によって色付く時期が違うからしょうがないですよねw
 
 

13_11_19_5

だから色関係なく癒されてきました:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:shine
 
 

13_11_19_6

その後、ずっと行きたかった場所『コメダ珈琲店』へ!
初めてなのに蜂蜜オーレウインナーを頼んじゃうとか♪
 
 

13_11_19_7

そしてシロノワールきたー♪
熱々冷々♪♬

美味しかったです(o´艸`)(o´艸`)heart04
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

気付けばもう19日・・・
今月中にたまった日記を全部書いてしまいたいと思っているsiiですた|_・)w
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (5)

2013/11/08

いぶりがっこ♪

先月のお話です|∀・)b
その都度呟いていましたが、記録として残すためにコチラにも載せておきます♪♬

13_11_08_1_1

秋田のマコさんから素敵な贈り物が届きましたflair
『新米あきたこまち』と『いぶりがっこ』です!

※いぶりがっこ(いぶり漬け)
秋田県の漬物。大根などを燻製にしてから漬け込んだもの。

 
 

13_11_08_1_2

早速ほかほか新米で頂きました♪
まこさんは最初は食べれなかった(クセがあるから)という事なので…
おそるおそる食す☆
 
・・・や。予想外です|_・)!
 
袋を開けた瞬間の香からもうオイラは美味しそうと思っちゃいました(*ノωノ)heart04
 
 

13_11_08_1_3

別の日、チーズと共にshine
マイルドになる~めちゃめちゃ美味しい!!
 
隊長は最初の日は警戒していましたが。
日に日にいぶりがっこファンになっていきました(o´艸`)w
 
全部普通に食べてしまったけど、色々な料理に合うようなのでそれはいつかまた♪
 
まこさん、ありがとうございました!!
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡

気付けばもう11月☆
風邪の患者さんが増えているので皆様もお気をつけ下さいです!
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧