2017/07/12

☆ 2014-2017冬 ☆

17_07_00_01

颯爽と登場する隊長乁( ˙ω˙ )厂
 
物凄く久しぶりに『まとめ』を更新してみます。
『13-14』で止まってる=2年すっ飛ばしました✧
という事で…3年分のまとめなので、日々の個別リンクはやめます///♪
(ただ面倒なだけ)←
 
はい、では簡単に振り返ります|•ㅂ•)✧
 
 
 
☆・・・ 2014-2015 ・・・☆

17_07_00_02

滑走日数:23日
 
この写真は2015年の元旦滑走の時のもの。
思えば恒例の元旦滑走ができたのはこの年を最後に…
2年連続、雪不足でちゃんとホームでできてないんだよな。
 
 

17_07_00_03

そしてこのシーズンは色々と試練のシーズンでした。
や、この年まではのんびりしてましたけど…
たくさん考えたシーズン。悩んだシーズン。
 
 

17_07_00_04

最大の後悔。
検定の事ばかり考えていて、大切な人のサインに気付けなかった。
 
 

17_07_00_05

ちびっこ広場が埋まるほどに雪はたくさん降ったけど…
 
 

17_07_00_06

心に余裕がなかったと反省してます。とても。
 
 

17_07_00_07

それでも。最後には目標を達成しました。
あの子がお星さまになって1度は真っ白になったけど。
 
最後は隊長と2人で1級に合格できました✧
 
この写真は白飛びだけど今もアイコンとして使ってる。
このシーズンの事を忘れないように。
 
たくさんの人に支えられたシーズンでした。
皆様ありがとうございました!
 
 
 
☆・・・ 2015-2016 ・・・☆

17_07_00_08

滑走日数:23日
このシーズンの1番の感想といえばズバリ
 
雪がない!
 
これしかないでしょう(;-∀-)♪
14-15が大雪シーズンだっただけに、余計に強く感じました;
だってこの写真はシーズンインの丸沼ですが(2015.12.13)
雪がなくてリフトでおりるなんて初めてですよ!笑
 
 

17_07_00_09

そしてもう1つの大きな事といえば。
C級インストラクターとなり、初・スクール所属のシーズン✧
なのにホームゲレンデがオープンしないw(これ牧場)
 
 

17_07_00_10

ホームがオープン出来たのはたしか1月8日。
それも第7リフトまではバス輸送という条件付で…
第5しか滑れないという驚きの始まりでした。
 
 

17_07_00_11

ナイターを好きになり始めたのはこのシーズンから。
昼間滑った後でも普通にアリなんだと気付きましたcatface
 
 

17_07_00_12

あの子の日から1年。
不思議と穏やかにすごせていました。
 
 

17_07_00_13

朝滑るのは気分よく練習できると気付いたのもこのシーズンから。
(今までの早朝は写真を撮る事がメインだったようなw)
 
 

17_07_00_14

煮詰まったらパーッと弾けるのもいい事だと気付きました(っ´ω`c)
(隊長が土日休みになってしまったシーズンだったのでストレスが…笑)
 
 

17_07_00_15

自分が下手なままでは自信をもって教えられない・・・
そんな気持ちと戦ったシーズン。
不器用なので技術向上との両立ができず自分の中で葛藤したけど。
 
たくさんの人に迷惑をかけながら少しずつ前へ進んだシーズンでした。
 
皆様に感謝;!
 
 
そして…
 
 

続きを読む "☆ 2014-2017冬 ☆"

| | コメント (0)

2014/12/30

☆ 13-14冬 ☆

『今までの中で1番遅い』の記録更新(゚ω゚);(※次のシーズンが始まってる)
という事で☆
 
(; ̄o ̄)」<2013-2014シーズンをこっそり『まとめ』ますよお☆遅
(14-15シーズンはもう始まってしまったものの、やっぱり落ち着かないからね♪)
 

14_12_30_01

※この記事は、右サイドバーにあるカテゴリー
雪山の記録(〃 ̄∇)ゞ』から直接とんでこれます^^b♪
 
 
 
 
★・・・ 2013-2014 ・・・★

14_12_30_02

2013年
13-14 SEASON SNOW★01 12/16 シーズンイン♪
13-14 SEASON SNOW★02 12/24 丸沼:Miyuki & Haseshi♪
13-14 SEASON SNOW★03 12/30【1日目】ただいま♪
 
2014年
13-14 SEASON SNOW★05 1/1【3日目】毎年恒例♪
13-14 SEASON SNOW★06 1/2【4日目】6兄♪
13-14 SEASON SNOW★08 1/6【2日目】ホーム&ノルン♪
13-14 SEASON SNOW★09・10 1/12~1/13【Sケさん・フォーム変更】
13-14 SEASON SNOW★11 1/19 ちぇるちゃん達と♪
13-14 SEASON SNOW★12・13 1/25~1/26 予定外のセッション♪と…
13-14 SEASON SNOW★14 2/3 Sakasan & Rikakkocha♪
13-14 SEASON SNOW☆15 2/26 久々復活(`・ω・´)♪
13-14 SEASON SNOW☆18 3/16 出会いと決意♪
13-14 SEASON SNOW☆19 3/20 JSBA2級合格♪
13-14 SEASON SNOW☆22・23 3/30~3/31 ラスト&ラスト☆彡
 
滑走日数:23日shine
 
 
 
 
★・・・ できごと ・・・★

14_12_30_03

なんといっても1番はコレですよね(ゝω・)shine
JSBAの2級に合格~何年もかかってしまったけど、やっと1つの目標達成!
 
 

14_12_30_04

そして南岸低気圧;写真は職場の近く。
横浜でも大雪(28cmくらいだけどw)、雪国より走りにくい(;ω;)(;ω;)
このせいで、高速も一般道も使えず群馬に行けなくて…
2月が日帰り2回だけという有り得ない事に;;;
 
 

14_12_30_05

でもそれ以外は恵まれたシーズンだったような気がします♪♬
新たな出会い(にーやん達やちぇるちゃんの仲間さんとか師匠とか)もあったし…
色々な人と滑れたし、たくさんの人にたくさん支えられたし!
 
 

14_12_30_06

あとは…足回りの相棒がCT&GLにかわったり。
第7リフトが新しく出来たり。
愛車もかわり、納車してすぐに年末年始のぷち篭りに行きましたねヾ(•ㅂ•)ノ笑
 
 
 
 
★・・・ 反省と課題 ・・・★

14_12_30_07

昨シーズンとおなじくスピード対策問題、パウダー下手すぎ問題とか。
解決されずに来シ繰越の多いこと多いこと;
(というかもう来シではなく今シーズン(14-15)ですが(ºㅅº๑);w)
 
 

14_12_30_08

いつもと同じように備忘録いきます。。。〆(。。)メモ♪
 
・バックサイドは左手エッジ
・フロントサイドは右手ハイバック
・ショートは目線固定
・ショートはオイラ的ミドルに近い感じで丁寧に。あせらない。
・後ろの膝入れ禁止
・右腕(前の手)をさげる
・トウで腰
・足裏の意識
・スピードを落としすぎない(荷重と抜重のバランス←抜重ゆっくり)
・斜面に垂直だよ(パウダー後傾なりすぎ問題)
 
・・・とりあえずこのくらいにしておいてやるか(; •̀ㅅ•́)
あとは昨シーズンのまとめ参照で♪♬(こら)
 
 
 
 
最後に・・・・・・・・★

14_12_30_09

シーズン終了直後のしめではないので色々な思いがありますが…
またここで滑る事が出来る事、山の神様に心から感謝いたします☆
 
よっち先生や6兄・ちぇるちゃん・えんちょ先生・にーやん・師匠・Y子さん・隊長
そして一緒に滑ってくれた皆様、ありがとうございました!!
 
早くもっと上達できるよう次のシーズンも頑張ります( •̀ㅂ•́)وshine
(や、もう今シーズンですが;)←書きながら何度も思い知るw
 
 

14_12_30_10

ありがとう武尊山&OGNAに関わるすべての皆様♪
 
 
という事で、今シーズンもよろしくお願いいたします!
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2013/12/13

☆ 12-13冬 ☆

・・・今までの中で1番遅いかも|_・);w
という事で☆

\2012-2013シーズンを『まとめ』ます!/
 
(これやらないとシーズンインが出来ないから、こっそりと更新///♪)

13_12_13_1

※この記事は、右サイドバーにあるカテゴリー
雪山の記録(〃 ̄∇)ゞ』から直接とんでこれます^^b♪
 
 
 
 
★・・・ 2012-2013 ・・・★

2012年
12-13 SEASON SNOW★01 12/10 シーズンイン♪
12-13 SEASON SNOW★02 12/11 丸沼
12-13 SEASON SNOW★03 12/30 【1日目】
12-13 SEASON SNOW★04 12/31 【2日目】
 
2013年
12-13 SEASON SNOW★05 1/1 【3日目】皆が来てくれた♪
12-13 SEASON SNOW★06 1/2 【4日目】6兄レッスン♪
12-13 SEASON SNOW★07 1/13【1日目】with もっくん達♪
12-13 SEASON SNOW★08 1/14【2日目】with たっちん達♪
12-13 SEASON SNOW★09 1/27 アルツ予定がハンタマに☆
12-13 SEASON SNOW★10 2/3【1日目】久々ホーム♪
12-13 SEASON SNOW★11 2/4【2日目】久々スクール♪
12-13 SEASON SNOW★12 2/10【1日目】激混雑DAY;w
12-13 SEASON SNOW★13 2/11【2日目】ファーストトラック♪
12-13 SEASON SNOW★14 2/24 パウダーとハプニング
12-13 SEASON SNOW★15 3/3 6兄ありがとんDAY♪
12-13 SEASON SNOW★16 3/4 再びスクールDAY♪
12-13 SEASON SNOW★17 3/10 壮絶な1日w
12-13 SEASON SNOW★18 3/17 ノルンナイター
12-13 SEASON SNOW★19 3/24 Badge & Ryo & Myuta♪
12-13 SEASON SNOW★20 3/25 丸沼 : Rikakko & Saka♪
12-13 SEASON SNOW★21 3/26 Final day:Mr.Yocchi
 
滑走日数:21日shine
 
 
 
 
★・・・ できごと ・・・★

13_12_13_2

12-13シーズンも雪に恵まれたシーズンでしたsnow
まぁ都内に警報出た時の大雪で、家まで12時間かかった事もあったけど( 'ω');

…シーズン後半は高温や暴風雪、駐車場で雪崩とか色々あったけど( 'ω');;

(あれ?大変な思い出が次々と??笑)
 
 

13_12_13_3

そのおかげ(?)でシャバ雪ナイターという初めての事も経験できましたヽ(´ー`)ノ
(今までナイター=カチカチバーンだったから予想外w)
 
 

13_12_13_4

初経験といえば、ホームでのファーストトラックも♪♬
いつものゲレンデの違う顔を見たようで嬉しかったです(o´艸`)shine
 
 

13_12_13_5

さらに初経験といえばクワッド問題☆
あれは…自分達の中で物凄い事件でした(゚ー゚;)(゚ー゚;)w

それと、全体的に混雑気味なイメージのシーズンでした~うひゃひゃcatface
 
 
 
 
★・・・ 反省と課題 ・・・★

13_12_13_6

個人的にはスピード対策問題、パウダー下手すぎ問題(からの自信喪失)
あとは初NOTWAXや2級の事とか本当に色々あったシーズンでした(;´∀`)ゞ♪

…またストイック部に入部せねば☆笑
 
 

13_12_13_7

という事で、また自分にだけわかる備忘録☆彡

・ノーズドロップのかわりにねじれ
・ヒール、バッチ用はゆっくり大きく
・普段から全体的にターンは大きく
・ヒールからトウをもっとゆっくり
・1~10の過程をしっかり見せる
・入りは前肩さげるくらい
・トーションの意識
・上下動(立つのもゆっくり)
・エッジング
・ハイバック
・目線
・下へ向く時間長く(特にバックサイド)

【ショート】
・フロント側ゆっくり
・切りかえして踏むの繰り返し
・トウ:2秒、ヒール:1秒
・フロントの沈みこみをしっかりやる
・とにかく前にのる
・しっかり踏んでスピードコントロール(特にトウ側)
・リズム
・緩斜面は真横
・急斜面は下でもいい
・8の字(腰から)
・踏んで前へ踏んで前へ
・とにかくリズム。乱れても無理やりw
 
・・・毎年どんどん増えていく(;-`ω-)笑
 
 
 
 
最後に・・・・・・・・★

11-12シーズンも色々な人達と滑れたつもりでいたけれど。
12-13シーズンは更にたくさんの人達と滑れたシーズンでした!

特に6兄☆
昨シはお客様だったのに、いつの間にかホームが同じになるとか驚きだよ!笑
たくさん教えてくれてありがとうですー♪♬
13-14シーズンもよろしくですじゃ(シ_ _)シ(シ_ _)シheart04(←しっかり教わる気満々)

その他、一緒に滑ってくれた皆様、ありがとうございました!!

誰と滑っても恥ずかしくないよう次のシーズンはもっと頑張ります( •̀ㅂ•́)و shine
 
 

13_12_13_8

ありがとう武尊山&OGNAに関わるすべての皆様♪
 
 
という事で13-14シーズンイン間近、今シーズンもよろしくお願いいたします!

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (2)

2012/09/10

☆ 11-12冬 ☆

・・・来月にはもう外ゲレOPENしじゃん|д゚)♪
という事で☆
 
\2011-2012シーズンをこっそり『まとめ』ます!/(夜中にこっそり)

12_09_10_01

※この記事は、右サイドバーにあるカテゴリー
雪山の記録(〃 ̄∇)ゞ』から直接とんでこれます^^b♪
 
 
 
 
★・・・ 2011-2012 ・・・★

2011年
11-12 SEASON SNOW★01 12/23 シーズンイン♪【天神平】

2012年
11-12 SEASON SNOW★02・03・04 前編♪
11-12 SEASON SNOW★02・03・04 後編♪【RYO & PANDA】
11-12 SEASON SNOW★05 1/16 日帰り☆
11-12 SEASON SNOW★06 1/22 れっすんDAY♪【ちぇる & 6兄】
11-12 SEASON SNOW★07・08 2/5~2/6
11-12 SEASON SNOW★09・10 2/16~2/17
11-12 SEASON SNOW★11・12 2/28~2/29【ちぇる】
11-12 SEASON SNOW★13・14 3/4~3/5【鹿肉ぱーちー】
11-12 SEASON SNOW★15・16・17 3/11~3/13
11-12 SEASON SNOW★18 3/19~3/20【1日目】
11-12 SEASON SNOW★19 3/20【神立!】
11-12 SEASON SNOW★20・21 4/1~4/2【滑りおさめ】

滑走日数:21日shine
 

12_09_10_02

11-12シーズンは雪に恵まれたシーズンでした!
ただ1日目に色々と学んで2日目に試そうと思ったら大雪・・・
なパターンも多く、カービングの練習をしたいオイラ達的には辛い時もありましたw
(ぜいたくだな(6 ̄  ̄)ポリポリww)
 
 
 
 
★・・・ ありがとうの記録 ・・・★

12_09_10_03

12_09_10_04_470

12_09_10_05_470

12_09_10_06_600

12_09_10_07_600

【クリックで少し大きくなります^^b♪】
色々な人達と滑れたシーズンでもありました!
いつもはホームonlyなオイラ達が2回も遠征したし(o´艸`)♪

一緒に滑ってくれた皆様、ありがとうございました!!
 
 
 
 
★・・・ 反省と課題 ・・・★
 

12_09_10_08

課題もモリモリw◇その中で、とりあえずシーズンを通して思った事は…
雪質によって滑れたり滑れなかったりするのはダメという事(o´-ω-)b

きれいなピステンバーンが1番大好き!
だけどパウダーの時はそれにあった滑り方を。
凸凹バーンの時はそれにあった滑り方を。
 

12_09_10_09

そしてアイスバーンに負けない強い心が欲しいw
 
 

12_09_10_10

この景色を余裕を持って見る事が出来るよう上達したい☆☆
(いつも『次はああやって滑ろう』とか考え事しながら見てるから;w)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*という事で自分にだけわかる備忘録☆彡

・前ぱたん、後ろぱたんにならないようローテーション
・視界を広く、目線!
・上半身の動き
・トウサイドは腰から(腰の向き)&角付け(しっかり踏め!)
・ヒールサイドの手は下&体おこす
・フォールラインに向く前に踏む!
・ふところ(これは隊長)
 
とりあえず思い出せるのはこんなところかな。。。

12_09_10_11

ってふざけてないで、頑張ります(`・ω・´)w♪
 
 
 
 
最後に・・・・・・・・★

強制終了だった10-11シーズンに比べ、11-12シーズンは恵まれたシーズンでした…
のに、大きな進歩はなかったような気がするです(;-_-)
とこれは言い訳になるけど、2日目のパウダーにホントやられまくったー;;笑

だからこれからはどんなバーンでも関係なく滑れるようになりたいっ!
あと、もうちょっと視野を広げて色々と楽しみたいheart01

頑張るどーヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノshine
 
 

12_09_10_12

ありがとう武尊山&OGNAに関わるすべての皆様♪
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・☆

あ、そだそだ、これも載せておこう☆

1346060719537

先月、HY'Sのよっち先生にお呼ばれしたBBQのまとめ写真♪
ウエアじゃないから最初は気付かなかったけど、まりあんぬもいた(o´艸`)w

よっち先生ありがとうございました!
またゲレンデでお会いしましょーう♪♪
(2級を受けるかはわからないけどスクールには入ろうと思います^^ゞ)
 
 
という事で、次にくる冬もよろしくお願いいたします!
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/02

☆ 10-11冬 ☆

6月になってしまいましたが、これだけはやっておかないと・・・
という事で☆
 
 

11_06_02_01
2010-2011シーズンの『まとめ』です^^shine

※この記事は、右サイドバーにあるカテゴリー
雪山の記録(〃 ̄∇)ゞ』から直接とんでこれます^^b♪
 
 
 
★・・・ 2010-2011 ・・・★

2010年
SNOW★01・02・03 12/30~1/1 シーズンイン

2011年
SNOW★04・05 1/09~1/10 祝日連休レポ
SNOW★06・07 1/16~1/17 パウダー祭り♪
SNOW★08・09 1/30~1/31 鹿肉とスクール
SNOW★10・11 2/13~2/14 ひたすら練習(+ちぇるレッスン♪)
SNOW★12・・ 2/21(日帰)内容の濃い1日
SNOW★13・14 2/27~2/28 ストップ雪と翌日パウダー
SNOW★15・16 3/06~3/07 ホームの滑りおさめ・・・;;
SNOW★17・18 3/27~3/28 地震後初滑り→丸沼で滑りおさめ

滑走日数:18日shine

11_06_02_02_2

10-11シーズンは・・・
地震の影響で強制終了のような形になってしまいました(゚ーÅ)
まぁ滑走日数は少なめだけど1年前より色々とわかってきたし
怪我なく事故なく安全に、楽しく滑れたから良しとするかー♪♪
 
 
 
 
★・・・ 交通費とETC割引 ・・・★

これは・・・
もう割引で得しているのはわかっているから、10-11シーズンは省略☆
(手抜きじゃないよ|дT)ノ♪笑)
 
 
 
 
★・・・ セッティングメモ@備忘録(* ̄  ̄)b ・・・★

11_06_02_03

【スタンス幅】48cm
【角度】右18・左-9(オイラはぐーふぃー)

板はMOSSに変えたけど、結局セッティングは変えませんでした^^ゞ
(来シーズンもし見直すなら後ろの足(左足)をよろしく(* ̄  ̄)b☆)
 
 
 
 
★・・・ 反省と課題 ・・・★

11_06_02_04

10-11シーズンは、なんだかんだいっても雪には恵まれたシーズンでした♪
同時に…未圧雪には慣れていない事を実感したシーズンでもありました^^;;笑
 
 

11_06_02_05

大好きな山頂からの景色を見る事もあまりなく、ひたすら1裏で練習☆
シーズン最後の方はイントラちぇるちゃんに少し教わったりも出来て・・・
隊長と2人で2級を受ける事も考えました☆
 
 

11_06_02_06

受けなかったけどね(。-∀-)(。-∀-)♪(小心者夫婦)笑
 
 
とりあえず、またまた練習途中で終わってしまったこれを次回の課題に☆
 ・上下動 ・重心移動 ・リーンアウト ・視線 ・縦乗り
(1年前と変わってないうえに増えてますけどなにか(・ω・)?笑)

あと、ちぇるちゃんの教え・・・
ヒールで踏んでる時のお尻の位置!んで角付けは前足から!!
忘れちゃダメだぞ~@次のシーズンのオイラヾ(`Д´)ゝ♪♪
 
 
 
 
最後に・・・・・・・・★

『まだまだ滑れるから余裕~♪』そう思っていた3月最初の週◇
まさかそれが、ホームでのシーズン最後の滑走になるとは夢にも思わなかったな…
今思うと1日1日を大切に出来てなかったなと思います;;

写真もあとでまとめて撮るぞ~と思ってたからあんまりないし。
挨拶は最後って思ってたから、みんなにお礼とかも言ってないし。
だから、これからは日々を一生懸命に過ごそうと決めました( ̄□ ̄)ノ♪
(もちろん雪シーズン以外もね^^bshine

そして上達をあきらめないぞーっ(≧▽≦)ノ♪♪
 
 

11_06_02_07

ありがとう武尊山&OGNAに関わるすべての皆様♪
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

あ、そうそう!
この前の日曜にいつものリフトのおじちゃん『Sケさん』からメールがきました♪
尾瀬に遊びに来~いだって(* ̄艸 ̄)(* ̄艸 ̄)キュフ♪♪笑

冬以外の季節も楽しみたいと思います!

とりあえず6月も頑張りまーす♪♪
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/17

☆ 09-10冬 ☆

最高気温が10℃ずつ上下したり、41年ぶりの遅い降雪記録に並んでみたり…
ってそれは関係ないけど冬気分から脱出できないでいるsiiです~(; ̄∀ ̄)ドモ♪笑

そんなオイラのホームゲレンデも明日でついに終了します。

という事でやっと☆ 
 

10_04_17_01

2009-2010シーズンの『まとめ』です^^shine

※この記事は、右サイドバーにあるカテゴリー
雪山の記録(〃 ̄∇)ゞ』から直接とんでこれます^^b♪
 
 
 
★・・・ 2009-2010 ・・・★

2009年
SNOW★01・02 12/13~12/14 シーズンイン(丸沼)

2010年(今年は全部ホームゲレンデで滑りました(≧∇≦)b♪)
SNOW★03・04 1/10~1/11 ホームゲレンデでの初滑り
SNOW★05・06 1/17~1/18 素敵バーン
SNOW★07・・ 1/27(日帰)部活滑り
SNOW★08・・ 2/03(日帰)初スクール
SNOW★09・10 2/14~2/15 トゥ側ひたすら練習
SNOW★11・12 2/21~2/22 引きこもり&ぽっかぽか
SNOW★13・14 2/28~3/01 冬と春
SNOW★15・16 3/07~3/08 2人でスクール
SNOW★17・18 3/14~3/15 まだまだ練習
SNOW★19・20 3/21~3/22 天と地
SNOW★21・22 3/28~3/29 滑りおさめで合格♪

滑走日数:22日shine

10_04_17_02

隊長家の行事が色々とあって、出だしが遅かったのでどうなるかと思いましたが…
2月にやる気スイッチONflairで3月は皆勤で頑張れましたヾ(*´∀`*)ノ゛カイキンショーshine
怪我なく体調を崩すこともなく過ごせてホント良かったです!
(車のタイヤはパンクしたけどcoldsweats01

隊長、車くん、お疲れ様&ありがと^^♪♪
 
 
 
 
★・・・ 交通費とETC割引 ・・・★

通常の合計:¥91200
割引後合計:¥53150

 差額 ¥38050☆

今シーズンは割引より体力温存を優先したので、昨シーズンより差額は少なめcatface
でも、滑走日数が1日多いのに通常の合計が少ないのは頑張った結果です^^ゞ♪
(毎回一部下道で頑張った&日帰りが少なかったから♪♪)
 
 
 
 
★・・・ セッティングメモ@備忘録(* ̄  ̄)b ・・・★

10_04_17_03

【スタンス幅】・48cm(両方とも推奨の三角で)
【角度】・・・・右18・左-9(オイラはぐーふぃー)

よっち先生のアドバイスにより途中で変更flair
結果、良くなったので大感謝!
(『とおりすがった人』様もアドバイスありがとうございました^^!!)
 
 
 
 
★・・・ 反省と課題 ・・・★

シーズン最終日にバッジ3級合格できた事は、とても良かったです!
でも基礎の基礎を理解できたのが『シーズン最終日』って…どゆ事よ;;笑

10_04_17_04

とりあえず練習途中で終わってしまったこれを次回の課題に☆
 ・上下動 ・重心移動 ・リーンアウト

あと、最終日に覚えた『1番大切な基礎を理解するため』に…
 ・真ん中の位置を知るためにした練習
 ・足首を使うためにした練習
 ・どこまで倒せるかを知るためにした練習

それと、ちぇるちゃんに教えてもらった『沈み込みやすい位置
 
 
これら全部、忘れるなよー→@次のシーズンのオイラ(* ̄  ̄)b!
 
 
 
 
最後に・・・・・・・・★

『何年も自己流で練習してしまった→それをぶっ壊すのに苦労した』
で、スクールにもっと早くから入ってれば良かったなと思いましたcoldsweats01ニャハ♪
とりあえず次の目標は2級です^^b♪♪
…目標じゃなくて夢にしておこうかな(。。;)(小心者)笑

こんなオイラですが今後も目標を持って、何年かかっても少しずつでも確実に上達出来るよう頑張りたいと思います!!

(隊長、基礎系に巻き込んじゃってゴメンね(* ̄艸 ̄)ムキュ♪)
 
 
 

10_04_17_05

ありがとう武尊山&OGNAに関わるすべての皆様♪
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

タイヤを履き替え洗車・車内清掃も終え、車くんは一段落^^bshine
そしてブーツを干して、板もWAXをたっぷり塗ってしまって…
今のオイラは頭の中で季節の切り替えを一生懸命に頑張ってるところでありますcoldsweats01

皆様も良い休日をお過ごしください!
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/20

☆ 08-09冬 ☆

09_04_20_01_700
2008-2009シーズンの『まとめ』です( `◇´)ゞ♪

※この記事は、右サイドバーにあるカテゴリー
雪山の記録(〃 ̄∇)ゞ』から直接とんでこれます^^b♪
 
 
 
★・・・ 2008-2009 ・・・★

2008年
12/ 8              丸沼@シーズンイン
12/29~12/30 丸沼&ホーム@ホームの初滑り

2009年
1/ 1~ 1/ 3  宝台樹&ホーム@大雪ーっ♪
1/11~ 1/12 宝台樹&ホーム@ナイターとネジ
2/ 1~ 2/ 2  ホーム@吹雪&平日滑走
2/15            ホーム@ぷちぽこ1♪
2/16            ホーム@ぷちパウ&時々突風
2/22            ホーム@久々の日帰り
3/ 8            武尊牧場@ぷちぽこ2♪
3/ 9            ホーム@雲の中
3/15           ホーム@パウと風
3/22           ホーム@ぷちぽこ3♪
3/23           宝台樹@アイスバーン(ホームは強風で運休)
3/29           ホーム@3月最後の贈り物♪
4/ 5~ 4/ 6 ホーム@滑りおさめ!

滑走日数:21日shineshine

09_04_20_02_700

1月後半が全然行けなかったけど3月は頑張れました^^♪
毎週400キロちょいの往復、お疲れちゃーん!
そして隊長、ありがとう^^♪
 
 
 
 
★・・・ 交通費とETC割引 ・・・★

通常の合計:¥95100
割引後合計:¥54550

 差額 ¥40550!

昨シーズンより差額があるΣ( ̄◇ ̄ノ)ノ
今シーズンは徹底して割引時間帯通過を狙ったからかな?

引っ越して昨シーズンより雪山への距離が20キロほど遠くなったので、その分高速代は1200円多くなってしまったのですが…
それは『行きは下道で!』等の頑張りでねじ伏せましたsmile
 
 
 
 
★・・・ セッティングメモ@備忘録(* ̄  ̄)b ・・・★

前4 後4』(←何番目の穴か)で『51cm』@スタンス幅
右18左-12』@角度

昨シーズンと同じセッティングから始めたのに、なんか違和感があって滑りにくく…何度も変えてみて、やっと発見ーっ♪♪
(最終日までずっと悩んじゃいました^^;♪笑)
 
 
 
 
★・・・ 反省と課題 ・・・★

 基礎系 
『ターン弧メチャメチャ』が直せなかったー(ノДT)
スキーの時からそうだったけど、意識してないとオイラは急激に曲がっちゃうんだな・・・◇(急カーブ?)
あ。。。
谷回りがズレまくるからすぐ山回りに入りたがるのか(-"-;)?
という事でこれは次回の課題に^^;♪

あと、『足首・膝・腰・真上・肩と目線!』
ターンが終わるまでに全部言いきれなーいヾ(><)
(→滑りながら一つずつ確認しないと出来ない)笑
これまた課題として次回まで忘れないように^^;!
 
 
 グラトリ系 
F1・B1は踏み込む場所!上半身の先行動作!!
オーリーのタイミングがあった時は簡単に出来たんだけどな…
シーズン中、成功したのはたった2回(-"-;A オーイ 笑
軽く回れるようになるのが目標!!
 
 
 隊長 
540は成功率が低く、結局動画に残せなかったー残念(ノДT)!
ぷちキッカーでとんだインディーはスゴク綺麗に出来てた♪
→これも撮れなくて残念^^;
あとは…今の板になったらプレスがやりやすくなったみたい☆
隊長の連続技、動画に撮るのがオイラの目標!!笑
 
 
2人で次に滑る時、また頑張って練習だー!!
 
 
 
 
 
最後に・・・・・・・・★

積雪量が少ないシーズンだったけど楽しめました!

で。オイラの滑りはどうなのかといえば、成長のスピードは遅いですが少しずつよくなっています^^;
…少しずつでも上達してるなら、何年かけてでも頑張りますflair

上達する事を諦めないぞヾ(><)ヾ(><)オー♪♪

 

 

09_04_20_03_700

武尊山に感謝shine
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o★
 
これで本当に冬が終わった…
って、冬以外の季節も楽しまなきゃですよね(≧∇≦)b♪笑
という事で今週も頑張りましょう~!
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/04/07

☆ 07-08冬 ☆

08_04_07_01
今シーズンも『シメ』をします( `◇´)ゞ♪
(写真はパスケースの中に入ってたリフト券達@昨年のも少しアリ)

 ・昨シーズンのシメは→ コチラ☆
 ・カテゴリー『雪山の記録(〃 ̄∇)ゞ』から来れます^^♪
 
 
 
★・・・ 2007-2008 ・・・★

2007年
12/23~12/24 丸沼@シーズンイン
12/31~ 1/ 2 妙高@年越し

2008年
1/ 5 川場@初ゲレンデ
1/13 羽鳥湖@へっぽこの集い
1/21 岩鞍@平日
2/ 3 岩鞍@T夫妻と
2/10 秘密(笑)@まいくろん達と
2/16 イエティー@ナイター
2/23~ 2/24 乗鞍@今年も強風
3/ 9~ 3/10 オグナ@VIVIANデビュー&F1もどき
3/16 オグナ@B1もどき
3/29~ 3/30 丸沼@滑りおさめ
 
 
滑走日数:18日゚+.(・∀・)゚+.゚♪

昨シーズンは結婚式の準備でかなり早く終了しましたが、今シーズンは3月いっぱいギリギリまで滑れました^^ヤタ♪♪
 
 
 
 
★・・ シーズン途中で仲間に加わった道具達 ・・★

08_04_07_02
 < 07-08 ALLIAN VIVIAN 142 Black >
 

08_04_07_03_370 08_04_07_04_370
 
左< 07-08 Grenade INSURGENT Coffee Manifesto >
右< 06-07 Volcom Ticker ear Flap CHR >
 

08_04_07_05_370 08_04_07_06_370
 
左< 07-08 Grenade SUB ZERO >@隊長
右< ??-?? Dragon ???(T先輩と物々交換した品☆笑)>@隊長

 

結局…グレネードのグローブも買っちゃいました^^;♪笑
VIVIANに手榴弾ロゴがついているのはそのためでした~♪♪

それ以外の道具は→ コチラ☆
 
 
 
★・・・ 交通費とETC割引 ・・・★

通常の合計:¥99300
割引後合計:¥63000

 差額 ¥36300!

通勤割引50%・早朝夜間割引50%・深夜割引30%(今は40%?)
…色々と利用させて頂きました(o ̄ー ̄o)ムフ♪
 
 
 
最後に・・・・・・・・★

グラトリの練習を始めてから、改めて色々と滑りの基礎の欠点がわかってきたので…
『とりあえず挑戦してみる』も、いいもんだなと思いました^^

F1・B1→基礎を復習してからまた頑張りまーす♪

08_04_07_07_700
来シーズンもよろしくお願いいたします(シ_ _)シ(シ_ _)シ♪♪

 追記 
もう1つの世界』もシメました^^♪
上の写真と同じ場所で撮った物ですよ(o´艸`)♪♪
 
 
 
Special Thanks to...
ALL雪山・TROOP・VIVIAN&その他の道具達♪
群馬県・新潟県・長野県・福島県・静岡県
隊長・WINGROAD
…and YOU!     From sii.

 
 
 
今週も頑張りましょう♪♪
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/03/10

☆ 06-07冬 ☆

07_03_10_01

今シーズンのシメをします( `◇´)ゞ♪

とりあえず、過去の雪山レポに飛びやすいように…
ココにまとめておこうと思います!
(…自分のためですね~^^;笑)
 
 ※カテゴリー『雪山の記録(〃 ̄∇)ゞ』から行けます。。♪
 
 
★・・・ 2006-2007 ・・・★

2006年
12/23~12/24 丸沼@シーズンイン
12/31~ 1/ 2 赤倉@年越し

2007年
1/21 車山@りべんじ日記
2/ 4~ 2/ 5 乗鞍@強風のため『いがや』
2/ 4~ 2/ 5 乗鞍@平日
2/11 岩鞍@T夫妻と
2/18 岩鞍@雨・雪・晴
2/26 丸沼@滑りおさめ
 
 
滑走日数:11日(* ̄▽ ̄*)♪

今シーズンは日帰りが多かったのですが…
ETC割引を利用して、なかなかうまくやれたと思います^^

暖冬にも負けず、頑張れたよね(* ̄  ̄)エライゾオイラ。。。♪笑
 
 
 
 
それではついでに…昨シーズンも♪

★・・・ 2005-2006 ・・・★

2005年
12/31~ 1/ 2 野沢@年越し・1

2006年
12/31~ 1/ 2 野沢@年越し・2
12/31~ 1/ 2 野沢@年越し・3
1/ 8~ 1/ 9 赤倉@初新潟・1
1/ 8~ 1/ 9 赤倉@初新潟・2
1/22 車山@すらんぷ日記
2/ 4~ 2/ 5 焼額@皆でランRUNらん♪・1
2/ 4~ 2/ 5 焼額@皆でランRUNらん♪・2
3/11~ 3/12 乗鞍@ひさびさ

3/19 車山@スキー
 
 
 
こんな感じですψ(`∇´)ψ♪

おし。やっとまとめられた!
今シーズンはちゃんとシメが出来たぞー!!笑

07_03_10_02_750
《クリックで少し大きくなります》
 
 
 
 
・・・・・・・・☆
 
雪山デビューは1995年1月。<SKI>
あの頃のオイラは、夢にも思わなかっただろうな…

こんなに雪山大好き人間になってるとは。。(〃 ̄∇)ゞ♪

ボードでびゅーは2002年の3月
ちなみに2002年・2003年は年に1回だけだったと思うので…
ちゃんと始めたのは2004年からです^^;
 
 
そんなオイラの元へ。。。☆
なんと!

新たな相棒がやってきた?!?(゚ロ゚ノ)ノ☆
 
 
 
 
 
はい。その話はまた今度アップいたします^^

それでは皆様、良い休日を♪♪♪
 
 
 
 
 
Special Thanks to...
ALL雪山・隊長・WINGROAD
…and YOU!     From sii.

 
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)