2017/12/10

【20170717】茨城旅@大洗・鹿島神宮・牛久

17_07_17_01

過去日記、茨城旅2日目。
 
 

17_07_17_02

【アクアワールド大洗】海の日割引(。 ー`ωー´)v✧
 
 

17_07_17_03

11年前にも来てますがあまり覚えてないので…←
新鮮な気持ちで見ています♪
 
 

17_07_17_04

海月だいすきっ子✧
 
 

17_07_17_05

そうそう人生初のマンボウさんとの出会いはここでした|ω•)
当時はとても衝撃的でした。。。うん、今でもインパクトあるお顔w
 
 

17_07_17_06

サメさんかっこいい。
 
 

17_07_17_07

珊瑚周辺は光の色が違った。
 
 

17_07_17_08

ハリセンボン大好きshine
 
 

17_07_17_09

だるまさんがころんだ。
…をしてるみたいに、みんな止まっていて撮りやすかった📷
(中央にハゼさん)
 
 

17_07_17_10

エトピリカさんは超元気✧
ものすごーく素早いから見ていて楽しかった♪
 
 

17_07_17_11

こちらは穏やか|∀・)♪
 
 

17_07_17_12

『青色のアユをさがしてみよう』
水槽の中に1尾しかいない珍しい青いアユさん。
すぐみつけた(๑´ω`๑)♪♬
 
と、次の予定もあるのでそろそろ移動✧
 
 

17_07_17_13

ご飯を食べてからね(。-人-。)(。-人-。)
(水族館のあとに海鮮丼とか)
 
 

続きを読む "【20170717】茨城旅@大洗・鹿島神宮・牛久"

| | コメント (0)

2017/08/04

【20161204】シーパラナイト

本日の過去日記5つ目。
(調子に乗ってます)
 

16_12_04_01

EM1を持って、八景島シーパラダイスへ@12月
『楽園のナイトアクアリウム』というイベント期間中でした♪
(ナイトパスは通常よりお安く買えるので行きやすい)
 
 

16_12_04_02

ウミウシリウムにて。
 
 

16_12_04_03_2

この、水槽にくっついているのが主役『ウミウシさん』です。
『海の中のカラフルモンスター』と紹介されていましたcatface
 
 

16_12_04_04

水槽ごとに棚にいました。
 
 

16_12_04_05

ウミウシリウム全体。
綺麗な空間でした(๑´ω`๑)
 
 

16_12_04_06

はじまりの木。
 
 

16_12_04_07

ずっとカウントダウンしていて、時間になるとぷちショータイム✧
 
 

16_12_04_08

隊長は魚に夢中。
 
 

16_12_04_09

床に何かが映し出される。
上を見ると
 
 

16_12_04_10

進化のシャンデリア。
 
 

16_12_04_11

見ていて飽きないな♪
 
 

16_12_04_12

アクアチューブ。
 
 

16_12_04_13

見上げると、おおおΣ(・ω・ノ)ノ✧
 
 

続きを読む "【20161204】シーパラナイト"

| | コメント (0)

2015/08/25

【20150706】油壺マリンパーク

こっそり過去日記を再開の巻@まずは7月から|´-`)♪
 

15_07_06_01

梅雨真っ只中でしたが…
どうしてもお出かけしたいのじゃーo(`ω´*)oー!(←ワガママ)
とオイラが駄々をこねたので、久しぶりに行ってきました油壺マリンパーク♪♬
 
 

15_07_06_02

オイラが大好きな子|•ㅂ•)♡
これですよねこれ。見てるだけで癒されるから水族館好きなのだよheart01
 
 

15_07_06_03

カサゴさんは動かないから1回でちゃんと撮れた♪
 
 

15_07_06_04

海月大好き(๑´ㅂ`๑)♡
最高の癒しですheart04
 
 

15_07_06_05

ウツボの体につく寄生虫を食べてお掃除するというシロボシアカモエビさん…
なんか立場が逆になってるような構図w
 
 

15_07_06_06

2階にあがると異空間shine
 
 

15_07_06_07

お姉さんが色々と説明をしていたので、後ろからこっそり聞く|ω•)←
 
 

15_07_06_08

正面から見ると絵画を見てるような感じ・*☆彡shine
 
 

15_07_06_09

大きい水槽から離れますよ。サザナミフグさんはちびっ子ですよ♪
 
 

続きを読む "【20150706】油壺マリンパーク"

| | コメント (0)

2014/06/28

初えのすい♪

5月半ばのお話ですflair
 
水族館大好きなのに行った事ないなんて…と気付き。
初めて行ってみました【新江ノ島水族館】
 
・・・の前に腹ごしらえ|ωΦ)heart01
 

13_05_15_01

コメダ珈琲店でモーニングshine
(全てのドリンクにトーストとゆで玉子が無料でついてきます♡)
 
さらに奥に写ってる『みそカツサンド』も2人で半分こ♪♬
 
おしゃ、行くど~
 
 

13_05_15_02

ずーっと行きたいと思ってたんだけどね。
遅くなってごめんね|ω•)♪(待ってないか)
 
 

13_05_15_03

とりあえず、ブレブレ写真が多いのは気にしないとして…
まずはオイラの好きなフグさんを♡(ネズミフグかな?)
 
 

13_05_15_04

そして空飛ぶエイさん♪(違うか)
 
 

13_05_15_05

みんな泳ぎ上手(っ´ω`c)♪♬(←泳げない人)
 
 

13_05_15_06

そしてそして。
この日のメインの海月さんに会いに♡
 
見てるだけで癒される度、かなり高いよ(* •̀ㅅ•́)♬(※オイラの中では)
 
 

13_05_15_07

ペンギンさんもポイント高かった♪♬
(水槽ギリギリまで来て、更に進もうとして勝手に困った顔をしてるとか)
 
 

13_05_15_08

ピタリと静止をして動かない|д゚)笑
 
 

13_05_15_09

深海魚は水族館でよく見るけれど。
 
 

13_05_15_10

その深海へ行くための乗り物をこんな近くで見たのは初めて!
この『しんかい2000』は現役を引退してるんですけどね^^b
お疲れ様でしたー♪♬
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
近場でもまだ行った事ない場所があったんだな☆
…水族館に限らず、そういう場所はまだあるか。
 
少しずつ行けたらいいな|ω•)チラ ←
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (2)

2013/05/21

【沖縄1-3】沖縄美ら海水族館♪

沖縄話の続き、cafeくばやー後のお話です|∀・)b♪

室内巡りをしている1日目で…ここを忘れるわけはない!
という事で☆
『4時からチケット』(16時以降の入館は3割引)を狙ってきました~
 
 

13_04_14_3_01

沖縄美ら海水族館♪
【手出演:隊長】

雨のため外では写真を撮らず、すぐに中へ入って最初の場所は…
 
 

13_04_14_3_02

イノー(サンゴ礁に囲まれた浅い海)の生き物たちに触れるタッチプール☆
海星さん達をオイラも一緒につんつんしました///♪
【手出演:隊長】
 
って全部載せていたら大変な枚数になるので、沖縄っぽい写真を探そうかなw
 

13_04_14_3_03

…なんでしょう??笑
 
 

13_04_14_3_04_2

あ、ダメ、非常口の光が写りこんでる;;w
 
 

13_04_14_3_05

【ベニツケダコ】
これは珍しいかも!国内では数例しか捕獲されてない珍しいタコさんです♪
貝殻の中に隠れてチラ見してるのがステキ(o´艸`)ププ

参照URL:美ら海だより
 
 

13_04_14_3_06

そしてやっとここまで来ました♪
 
 

13_04_14_3_07_700

【クリックで少し大きくなります^^b♪】
沖縄美ら海水族館といえば、オイラの中ではこの水槽かと(*ノωノ)heart04
容量7,500m³の大水槽って言葉できいてもピンとこないけど…
ココにずっといれば凄さはわかります☆☆(大興奮)

ナンヨウマンタさんかっこいー!

ジンベエザメさんでっかーい!!
 
 

13_04_14_3_08_700_2

【クリックで少し大きくなります^^b♪】
みんな飛ぶように泳いでる♪♪
・・・しばらくこの場所で、あほみたいに写真たくさん撮ってました|∇//)w
 
 

13_04_14_3_09

好きな二人(二魚?w)の共演゚・*::*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚*::*shine
 
 

13_04_14_3_10

ちなみに、これが大水槽に使用されている実際の厚さと同じ物。603mm☆
【手出演:隊長】
 
 

13_04_14_3_11

見上げると♪
 
 

13_04_14_3_12

や~本当に楽しめました!
ありがとうございましたー!!
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

時間があったらもっといたいと思ったけれど、次の予定もあったので移動☆
次回へ続きます(((((= ̄ー ̄)♪

(他の写真はいつかどこかで機会があったらshine
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | トラックバック (0)

2009/05/15

海星☆

よーく見てみると…

移動してます(* ̄艸 ̄)♪♪笑
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

GWに鴨川シーワールドへ行った時に撮った、コブヒトデくん☆

やらなくちゃいけない事がたくさんあって、勝手に『何か(?)に追われる日々』を送っていたsiiでしたが…
焦ってもしょうがない!と思えたヒトトキでした~^^b♪
(一緒に焦らず待っててくれた隊長、ありがとうsmile
 
 
おし。一つずつクリアしていくぞっ(* ̄◇ ̄)/!
 
皆様も良い週末をお過ごしください♪♪
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/05/11

[壁]_ ̄))ジー…待ち中☆

連休後から3日間の仕事を終え、日曜休んで月曜から普通…
なぜかいつもより疲れているsiiです~^^;ドモ♪

じつはGW最終日である6日に、少し(?)お出かけをしたので
忘れないうちに簡単にまとめておきます。。。〆(..)メモメモ♪♪
【写真はクリックで大きくなったりならなかったりです^^v】
 
 

09_05_11_01_700
普通なら絶対に通らない(笑)アクアラインを通り、いざ千葉へ♪
(1000円バンザイsmile♪)
 
向かった先は

09_05_11_02_700
【粟又の滝→千葉県最大の滝】
滝好きsiiさんといえば滝めぐり@養老渓谷へGO~shine

・・・のはずが◇

前日までの雨で増水中…?
滝めぐりで歩けるはずの遊歩道が通れずショック( ∇ |||)!
(写真左の水に浸かってる部分が遊歩道)

☆☆教訓:雨が降った前後は滝へ行くな。。。〆(。。;)メモ☆笑
 
 
気を取り直して移動します^^;! 

09_05_11_03
清澄養老ライン・・・この道、危険です( ̄ー ̄;)フフ♪
狭い所が多いし、『2000m先 落石注意』と看板があれば、本当に道路に石が転がってますから…でも楽しいcatface(こら!)
 
 
 んで☆
 
 
前回(3年前)千葉へ行った時に行けなかった
鴨川シーワールド』へ行ってきました~(≧∀≦)ノ♪

とりあえずお腹がすいていたのでフードコートへ(笑)
…向かう途中、オイラ達を迎えてくれた

09_05_11_04
ペリカンくん^^ワハハ♪
 
 
で。こういう場所へ来るといつも無駄にたくさん写真を撮ってしまうので全部は載せませんが(笑)、これはちょっとインパクトあり・・・な1枚(; ̄  ̄)b☆

09_05_11_05
マンボウくんです◇
でっかい体を横にして、口をガラス(の内側の幕)にくっつけて浮いていました…気分が悪いのかなぁ??
(というか、何度見てもやっぱりちと怖いかもcoldsweats01ゴメンネ)
 
 

09_05_11_06
シロイルカのベルーガくん♪
楽しそうに泳いで皆にサービスしていました~^^♪♪
 
 

09_05_11_07_700
アシカさんは目を閉じて、余裕の泳ぎっぷり! 
 

09_05_11_08_700
こちらはアザラシくん達の睡眠現場( 'ノω')コッソリ♪
(…首が疲れないのかが気になりマス☆笑)
 
 
 そして☆

09_05_11_09
ハリセンボン・・・!@フグ目 ハリセンボン科
オイラ、フグ系の子達が大好きなんですー(ノ∇≦*)!!
この子達を撮る為に40分くらい水槽の前で粘っちゃった☆笑
(今日のタイトルはコレsmile) 
 

09_05_11_10
コンゴウフグ@フグ目 ハコフグ科
おちょぼぐちがたまらんっ♪♪笑
(この子の写真はやたらいっぱいあったなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ♪) 
 

09_05_11_11
ラクダハコフグ@フグ目 ハコフグ科
本当は正面から見るとカッコいいのだけど…撮れなかったsweat02
 
 

そんな感じで写真を撮りまくり(笑)、帰宅☆彡 

09_05_11_12
アクアラインが初めて=海ほたるPAも初めて( ̄∀ ̄)

マリンコート(フードコート)でゴハンを食べたら、『那の福』・『てんや』・『佐世保バーガー』が…上里SAみたいflair
もしかして、ロイヤル系列なのかな(・・。)?

 
以上。楽しかったです(≧▽≦)/♪♪ 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*遊レポ終了☆
(まとまりなく長い日記ですみませんsweat02

 
明日(月曜)からは普通の日々だぞ~(* ̄◇ ̄)/オゥ!
1週間また頑張りましょう♪♪
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/07/03

癒されてきました(。-∀-)♪

07_07_03_01
ん?ココは??…海ですね(* ̄艸 ̄)キュフ♪
という事で、日曜日は普通に遊びに行ってきました^^♪♪

 

07_07_03_02_700
《クリックで少し大きくなります》
コレは何の写真??→キイロハギのお食事タイムです~☆☆
…すごい勢いでつっついていますYO!!
食べているのはレタス?( ̄ー ̄;)??

07_07_03_03
ホッキョクグマさんです^^…顔を隠されてしまいました☆

07_07_03_04
ペンギンさんは、2人の世界(〃 ̄∇)ゞ

07_07_03_05_700
《クリックで少し大きくなります》
サメ(シロワニ)&イカ。仲良く泳いでいました☆

07_07_03_06
ウェブバーフィッシュ☆小さい体でパタパタ飛んでるみたい☆
ハリセンボン科系のコ達、大好きデス(。-_-。 )ポ♪

07_07_03_07
そして最後に、シロイルカくんっっ♪(う。写真ボケてる^^;)
とっても楽しそうに泳いでいました!

癒されました~(*´д`*)キュゥン♪♪ 
 
 
 
以上☆☆
横浜・八景島シーパラダイス:アクアミュージアムでのお話でした♪♪
 
 
・・・・・・・・☆
 
気付いたら、もう7月ですね!
今月もまた頑張りましょう~っ(≧▽≦)!!
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/09/20

水の癒し。。。☆

続きいきます(`0´ )!!。。♪  <前回の話→コチラ
ちなみに。
話が前後しまくりますが…気にしないであげてください☆笑
 
 
 
 
 
・・・・・☆

06_09_20_01
竜神大吊橋
長さ375m。日本一(歩行者用)の吊橋を渡りました^^
吊橋といっても鉄筋作り?なので…ほとんど揺れは感じません☆
(たまに揺れた気がしたけど。。^^;)

橋の下は竜神ダム。
途中、ところどころ下を覗ける場所があります!
コ、コワイですっっ(((°°;)))) ←高いトコ苦手☆笑

 
そして。茨城県に来たら、行きたかった場所(滝の次に)
アクアワールド<大洗>』です(≧∀≦)ノ♪♪

06_09_20_02
グローブフィッシュくん!ちっこいけど頑張ってます!!
オイラの大好きなコです(。-_-。 )♪笑

06_09_20_03
イヌザメくん☆チビッコです^^
よく見ると…犬に似てるのか? (←気のせい☆笑)

06_09_20_04
ニモ( ̄◇ ̄)!違。。→カクレクマノミです♪
ちっこいです!! オイラの小指の爪くらい???
(…って、そんなの知らないですよね( ; ̄▽ ̄)ゞ☆笑)
 
 
 
 
そして。オイラ、人生、初の…

06_09_20_05
マンボウ~っっ。。。なのですが。。
なんか…
 
 
コワクナイデスカ(||| ∇ )?
(オイラだけ?^^;)
 
 
や。寸胴っぷりはカワエエです☆笑
でも。。目がこわいような…気のせい(。_゜)?
(→ぬいぐるみのイメージがあったからでしょ☆)
 
 
 
 
 
そんな感じで。。
次回で最終回です!!(え?まだ続くの??)スミマセン。。笑
この旅のもうひとつの目的をアップしますねψ(`∇´)ψ♪
 
 
さぁ、今日も準夜だー!!
(うぅ。。ブログ徘徊が出来ない(;Д;)。。笑)
 
 
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/07/20

サメはだ。。。(〃 ̄∇)ゞ

『海の日(7/17)』のお話です☆
ちと忙しくて、アップするのが遅れてしまいました^^;
 
・・・☆
 
海の日は…やはり、海ですよね。うん。(単純☆笑)
ってことで『油壺マリンパーク』に行ってきました~♪

06_07_20_01
『さめ肌』を体験!のコーナーにて。。。☆

 ・口に手を入れてはいけません
 ・つかまないでね
 ・持ち上げないでね

これらの注意事項を守って、いざ…( ̄ー☆!

06_07_20_02
手の出演:隊長☆笑

おぉっっ!逆撫ですると(するなよ)ザラザラ( ゚Д゚)!。。笑
(もちろん、オイラも触ってみましたよ^^)

貴重な体験をありがとう(シ_ _)シ(シ_ _)シ。。☆
 

06_07_20_03
チョウザメさんと、その仲間達。
特別展の主役がサメだったので、たくさんいましたー☆
コワイはずの存在なので、水槽越しに見るのは不思議気分。。

06_07_20_04
∑( ̄Д ̄;)!
タイガーシャークです!! (和名:イタチザメ)
なんでも食べちゃうコワイやつ。。。
水槽の中にいるけど…コワイです((;゚Д゚)っっ。。

06_07_20_05
はい。気分をかえて、イルカさんです^^
とっても近くまで遊びにきてくれました♪♪♪

06_07_20_06
そして、ペンギンさん(´∀`*)♪
ココは本当に、近くで会えるのでいいですなぁ!

06_07_20_07
…おいおい、キミたちぃ~。。。ゞ( ̄∇ ̄;)。。笑

06_07_20_08
はい☆アシカさんの雄叫びでしめましょう( ̄▽―)b★
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
 
雨の予報だったのですが、お天気はもってくれました^^
オイラ達が帰ると同時に、雨が降り出したようで☆
お空さん、ありがとうございました!

そんな感じで、月曜を休んでしまったので…
はい。ホントは休みのはずの土曜も、頑張って働きまふー◇

へっへっへ( ; ̄▽ ̄)ゞ☆笑
 
 
じめじめした天気が続いてますが、負けずに頑張りましょう!
(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー!!
(↑特別出演:sii応援団☆笑)
 
 
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (15) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧